なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 12月 03日

BI-SOリキッド 「VAPE ROSÉ」 レビュー

おはようございます。電タバ6年、VAPE半年超のたんやおです。

今回は、株式会社BI-SOさんから提供いただいた、VAPE ROSÉのレビューです(^^)
DSC_08421.jpg


このビソーさんからは、以前にも「和 -NAGOMI-」シリーズを提供いただきまして、以下がそのレビュー記事です。
 「サクラティー」 「抹茶カフェラテ」 「どら焼き
いや~、特にどら焼きは衝撃的でしたね(´_`)

このときVAPEリキッドで見事に「和」を表現したビソーさんが、今度はクリスマス限定シャンパンのロゼをイメージした商品を発売します。
発売予定は2016年12月9日なので、来週末には取扱ショップの店頭にお目見えすると思います(^^)

商品:クリスマス限定Liquid 「Vape Rosé(ベイプロゼ) 」
容量:30ml(ガラスボトル、外箱付き)
販売価格: 2400円(税込み)
販売開始日:2016年12月9日(全国専門店、雑貨店様にて販売予定)


ドライなスパークリングの味わいの中に、クリヤーに香るフルーティーな風味は大人のクリスマスにぴったりな華やかな仕上がりとなっているそうです(´_`)

では外観をじっくり見てみましょう。販売時は外箱が付くそうです、念のため。
bi-so_rose000.jpg

ラベルは、BI-SOさんらしく黒を基調にした渋い感じですね。

裏も見てみましょう。
bi-so_rose002.jpg


PG40%/VG60% NON NICOTINE
Keep away from children. Min. Keep in a cool dark place.
away from direct sunlight,high humidity and eat.
かな? えーっと、子供の手の届かず、冷暗所に保存してね、と。
直射日光と高湿は避けて、食べないでってとこですか(´_`)
日本語でも同じような注意書きが書いてあり、ありがたいことにサービスセンターの連絡先も書いてあります。

では、フタを開けて香りを確認してみましょう。
あ、フタがチャイルドロック式に変更されてますね。
垂らしやすい、先っちょが曲がったスポイトは健在です(´_`)
bi-so_rose003.jpg

この曲がったスポイト、リキッドの残りが少なくなってくると更にありがたいんですよ。
瓶を寝かせて、スポイトで最後まで吸いきることができるんですね(^^)

香りは、あー、ふむふむ、フルーティ(^^) 桃とかパインとか、あーいうフルーツ系の香りが漂います。

んじゃ早速、NOPAIN 1.1Ω に直接ドリップして、12Wで吸ってみます。
ほほ~う、香りと同様な淡くフルーティな香りと、少しリキュールっぽい風味、そして・・・わずかに感じる清涼感
ほんの少し、隠し味程度に清涼剤が入ってそうですね。
わたしはメンソールとか清涼剤入りは苦手であまり吸わないんですが、この程度なら後味にも残らないし、問題ないですね(^^)
全体的に、すっごい上品なリキッドという印象です。

東京タワーの展望カフェで、クリスマスの夜に愛を語らいながら恋人と飲み交わすシャンパンのイメージですね(*^_^*)
あ、スカイツリーじゃないですよ。あそこは押上とか業平橋ですから(´_`)

おっと、業平橋はおいといて、高ワットでも吸ってみましょう!
IJOY Limitless RDTA 、0.35Ωデュアルツイストを40W です。
ダース・ベイダーみたいに、シュコーーーーっと。
ふむ、これはただでさえ淡い上品な味わいに拍車がかかるというか・・・えぇ、淡いっす(^^;
サイドフローってのも薄く感じさせてる要因かもしれませんが。

低ワットでじっくり、お上品に吸う方がわたしは好みですね(^^)
あ、高ワットが下品ってことではないですよ(・_・)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

ホーム

2016年 07月 12日

BI-SOリキッド 「和:サクラティー」 レビュー

どうも。電タバ6年、VAPE半年のたんやおです。

相変わらず常用リキッド探しは迷走中なのですが、HiLIQ香料レビューは一旦中断して、しばらく別のリキッドレビューとなります。

いやね、HiLIQ香料レビューはアクセス落ちてランキング下がるとか、書いてもKittyさんにリツイートされなくてスネてるとか、そういうわけじゃないんです(´_`)/

なんとね、リキッドレビューの依頼をいただいたんですよ(@_@)

このブログ、リキッドは香料ばっかで自作メインだし、機器もクローン買ったり改造したり
いかに安く、面倒くさくなくVAPEを運用していくか、みたいなところに重きを置いてたりするので、ショップやメーカーさんからすると、あまり好ましくないだろう、なーんて思ってたのですけどね。

そんな奔放ブログに依頼いただいた、勇気あるリキッドメーカーは、「株式会社BI-SO」さんです!

えーっと、「ビーソ?」「バイソー?」。
よくショップのリキッドコーナーでお見かけするメーカーさんですが、なんて読むんでしょう(´_`)
Youtubeなんかを見ると、「ビソー」さんと、尻下がりで読むようですね。
そう、佐藤さん、みたいな発音でよろしいかと(´_`) 後藤さんじゃないです。

このBI-SOさんが、このたび「和」-NAGOMI-という新ブランドを発売するそうな。
発売日は8/1で、VAPE STUDIO吉祥寺店さんでは7/1から先行販売しているようです。
2400円/30mlだそうなので、国産では標準的な価格なんですかね。
おそらくこのブログ以外にもレビュー依頼がいってるでしょうから、しばらくはレビューラッシュになるかもですね(^^;

この和(なごみ)ブランド3部作、プチプチにしっかり梱包され、さらに一瓶ずつビニール袋で密封されて届きました。
bi-so001.jpg

袋を開けても特に匂ってこないので、密封度はかなり高いと思われます。

では、まずは「サクラティー」からレビューしてみようと思います。
いきなり「和」のコンセプトに「ティー」で戸惑いますが、なんとなく、味がイメージできて入り易そうだったのでね(´_`)

商品説明は、
ほのかに香るサクラの風味が、紅茶の香りとバランスよく広がり、日本で最も愛される花であるサクラを上品に表現したリキッドです。
花言葉は「優雅な美」。その言葉通り優雅なひと時をお愉しみ下さい。


は、ははぁ。「上品」に「優雅」ですか。
普段は、上品とも優雅とも無縁な感じなので気おくれしそうです。

届いた30mlのリキッド外観はこんな感じ。
bi-so_sakura001.jpg
しっかりしたガラス瓶ですので、スポイト付の蓋になっています。


「うらら」ってピンクで書いてありますね。
つい山本リンダさんをイメージしちゃうのは、世代が外れているせいですか?(´_`)
BI-SOといえば、黒がベースの渋いパッケージが多かったですが、「和」はガラリと変えてきましたね。

裏には、ニコチン0mlとか、PG/VG比30:70とか、サービスセンターの連絡先とか、品質保持期限が書いてあります。
bi-so_sakura002.jpg
連絡先もそうですが、BI-SOさんは日本食品分析センターにて成分検査されてて、品質やサービスには好感持てます(^^)
ただ、成分検査はリキッドにありがちな特定物質についての検査のみですので、過信すべきものではないと思ってます。
全成分検査なんて無茶ですし、化学物質を蒸化して肺で吸引する以上、ある程度のリスクはユーザー側も認識しつつ、VAPEを楽しみたいものです。


じゃぁ、説明通り、優雅なひと時を楽しませてもらいますか。
スポイト式の蓋を開けると、お、桃? いや、梅・・・いやいや、サクラ・・・か。
ふむふむ、確かに、桜餅の葉っぱっぽい香りですね。クマリン使わずに再現してるとしたらすごいなぁ。
あ、このスポイト、先っちょが曲がってて垂らしやすい! 
bi-so_sakura003.jpg


まずは我が家のエース、NOPAIN 1.1Ω に直接ドリップして、12Wで吸ってみます。

あ~、はいはい、淡いサクラの香りでございますね。
それと、後味に紅茶がいらっしゃるのではありませんこと?
なるほど、これはお上品って表現がぴったりです(^^)
優雅なひと時・・・庭の小さなラウンジ・テーブルでアフタヌーン・ティーを楽しむイギリスの貴婦人になった気分です。
あれ、コンセプトは「和」でしたっけ?(・_・)


高ワットのサイドフローでも吸ってみましょう。
このスポイト、直ドリはやりやすかったですが、タンクに入れるには何度も往復が必要なのでちと面倒です(´_`)
シリンジやユニコーンに詰め替えた方が、リキッドチャージは楽になるでしょう。

では、IJOY Limitless RDTA、デュアルツイストコイル、0..35Ωを40Wで吸ってみます。

おっ。ニコチン添加してないせいか、むせません(´_`)
サクラが薄らいで、紅茶感がだいぶ強くなってきましたね。
それと、低ワットではあまり感じなかったPG臭が少し出てきました。
わたしはコレが少し苦手なので、普段グリセリンオンリーなんですよね(^^;


しかしなるほど、これは商品説明がピッタリですね。まさに上品。
山本リンダクラシック音楽でも聞きながら、リクライニングチェアーで煙をくゆらせたい一品です。


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

ホーム

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ