なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 06月 10日

リキッドレビュー Public Bru 「Graham Mother(グラハム マザー) 」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

先日、九段下/飯田橋にできた新ショップVAPE ROYALを訪れた際に買ってきたリキッドです。
しっかりした箱に、しっかりしたお母さんの影絵が入ってます。
graham_mother001.jpg


メーカーはPublic Bru といって、アメリカは西海岸、カリフォルニア州のリキッドメーカーのようです。
今のところ、商品はこのGraham Mother(グラハム マザー)とGraham Father(グラハム ファーザー)の2種のみ。
2種で勝負ってところが潔いですね(^^)

商品説明を読むと、
 Graham Mother:グラハムクラッカーに洋梨、滑らかなクリームをトッピング
 Graham Father:グラハムクラッカーにミルクをブレンド

どちらも試飲して美味しかったんですが、お母さんが洋梨で、お父さんがミルク・・・
お父さんのミルクは、なんとなく生理的に避けたかったのでお母さんにしてみました(´_`)
Graham Daughterで苺味とか出てたらそっちを選んだかもしれませんw

ところで、どちらのベースにもなっているグラハムクラッカーってなんでしょう?(・_・)
調べてみると、グラハム粉(≒全粒粉:皮や胚芽を除去しないで全粒のまま製粉した小麦粉)を配合して作ったクラッカーなんだそうです。そのままでも香ばしくて美味しいけど、チーズケーキの底に敷いたりもするそうです。
あー、はいはい、チーズケーキの底って、なんかクッキーっぽいのが敷いてありますね!

ふーむ、あれか~。
しかし、ここでまた妙な使命感が顔を覗かせます。
グラハムクラッカーの味を知らなければ、皆様に正確なレビューをお届けできないのではないか。(注:そんなことはありません)
これは買ってこなければ!

というわけで、グラハムクラッカーを探し回りましたよ(´_`)
イトーヨーカドー、kaldi、成城石井と回ってみたけどありません。
かろうじて成城石井で見つけたのは「全粒粉クラッカー」
きっとこれだ! これと同じなんだろうけど・・・いや、違う、これはグラハムじゃぁない!
このこだわり、何かの役に立つんでしょうか(´_`)
アトマのコットン交換ですら面倒くさいというわたしをここまで突き動かすものは、一体なんでしょう。
全粒粉クラッカーに後ろ髪を引かれながらも、グラハムクラッカーを探して店舗巡りは続きます。

そしてついに、イオンで発見 したのです \(^o^)/
しかも、普通のお菓子コーナーじゃなく、手作りケーキのコーナーでしたw
執念でやっと見つけたクラッカーがこれです。
graham_mother006.jpg

ちょっとボケてますが、上の方に全粒粉クラッカーと書いてあるのは見て見ぬふりです(´_`)
いや、こういうのは商品名が大事なんです!


さぁ、レビューの準備は整いました。
いつものように、箱の裏書きをちゃんと見ます。
graham_mother002.jpg

しかし、レビューの準備で精根尽き果ててますので、テキスト化と翻訳は機械任せです。
誤字脱字誤訳があっても知ったこっちゃありませんので、指摘もしないように(´_`)/
--------------------------------------------------
WARNING: Do not mix e?iiquid with other liquid. Do not drink. Do not put on your skin. Keep out of reach of children and pets.
Women who are pregnant or breast feeding should not use it.
This is not a smoking cessation product. Sales prohibited to underage.
警告:他の液体と混合しないでください。飲まないでください。あなたの肌には置かないでください。子供やペットの手の届かないところに保管してください。
妊娠中または授乳中の女性は使用しないでください。
これは禁煙製品ではありません。未成年者への販売は禁止されています。

OUR CLASSIC GRAHAM CRACKER TASTE TQPPED WITH MOTHER'S PEAR MEDLEY AND A SIGNATURE SMOOTH COCONUT CREAM FINISH.
お母さんのPEAR MEDLEYとシグネチャースムースココナッツクリーム仕上げを使用した、クラシックなグラハムクラッカーテイスト。
--------------------------------------------------


お次は瓶です。
蓋はチャイルドロックのストレートスポイト付。
graham_mother003.jpg


で、瓶の説明文。
これも機械任せで翻訳したら、箱とほぼ同じだったので内容は省略します(´_`)
graham_mother004.jpg



さぁ、ついに吸いますよ。
そろそろ忘れてるかもしれませんが、リキッドのレビューですからね。
いつものように濃いニコチンを加え、RDA NOPAIN、ナロークラプトン1.1Ω12Wで吸います。

リキッドチャージの時には、なるほど小麦粉を焼いたクラッカーのような香りがします。
うっすらと洋梨も感じます。
では吸ってみましょう。

うん、旨いっすよ(^^)
これ、店員さんがお薦めするだけあってマジ美味しいです。
吸った最初はクラッカー感はあまりせず、やんわりと上品な洋梨に満たされます。
後味にクラッカーっぽさが出てきますが、くどさもなくサッパリしてるんですよね。
この瓶は60mlですが、飽きもせずにずーっと吸い続けられる味です(^^)

さぁ、せっかく買ったグラハムクラッカーをここで食してみましょう!!
食べてみると・・・お、うまい! 普通のクラッカーより少し硬さがあって、甘味は抑えられていて風味が強い。
おー、これ、好きな味です(^^) 苦労して買ってきた甲斐がありましたよ(´_`)
チーズケーキの底にしておくだけではもったいない(^^;

ただね・・・リキッドのクラッカー風味がグラハムならではなのか、普通のクラッカーで十分なのか、そこはなんとも(^^;
美味しさの方向性は、リキッドもクラッカーも確かに同じ感じがします。
うん、いずれにしてもこいつはリピートしてもいいなぁ。

そのうち、勇気を出してお父さんのミルクも買ってみたいと思います。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


« 前のページ  ホーム

2017年 05月 13日

リキッドレビュー You Got E-Juice 「バニラ・ラテ」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年超のたんやおです(´_`)

先日、鶯谷にできた新ショップVAPE LOUNGE 遊人を訪れた際に買ってきたリキッドです。
ug_vanilla_latte001.jpg

You Got E-Juiceという、たぶんイギリスのメーカーの、 「VANILLA・LATTE(バニラ・ラテ)」ですね。
このYou Got を取り扱っているのは、現時点では遊人だけだそうで・・・。
どうもこのね、「この店だけ」とか、「今だけ」とか、「限定」とかに弱いみたいなんですよ(・_・)
詐欺にあった記憶はないけど、自覚がないだけかもしれません(´_`)
バニラ部門でなんとか賞をとったリキッド、とかも言ってましたっけ。
60ml は多すぎとも思ったのですが、それで3000円なら、実店舗価格としてはお手軽でしょう。

そうそう、このリキッドを買う際、店員さんから耳寄りな情報を頂きました。
サンプルリキッドの減り具合と、人気はほぼ比例してるんだそうです!
だから、リキッドがたくさんあって迷う場合には、減りが多いリキッドから試飲すれば、人気リキッドを試せるという訳です(^^)

このYou Gotのバニラ・ラテ、リピーターさん続出ってことで、店員さんのイチオシでした。
他にもYou Gotのリキッドをいくつか試飲させて頂いた中で、飽きそうにない味でしたのでこれに決めました(^^)
ug_vanilla_latte002.jpg


ん? あれ?

ug_vanilla_latte003.jpg


赤矢印がバニラ・ラテですが・・・

あ、いや、きっと減り過ぎて補充したばかりだったんでしょう(-_-;)


さ、気を取り直していつものようにラベルを見てみますか。
60mlと大型のボトルのせいか、英語圏にありがちな小さい文字攻撃は今回ありませんでした(^^)

こっちが左。
ug_vanilla_latte004.jpg

まぁよくある注意書きですよね(´_`)
ここでもナッツがどうのと出てきますが、イギリス辺りの注意書きの常套句なんでしょうかね。
VG:PG比率は70:30。

んで、こっちが右。
ug_vanilla_latte005.jpg


なんか、かつてないほど恐ろしい警告文が書かれています(@_@)

この製品には、カリフォルニア州で知られている化学物質が含まれており、がん、先天異常またはその他の生殖障害を引き起こす可能性があります。カリフォルニアのサンディエゴ産。

ん? 産地はカリフォルニアなんですね。誰ですか、イギリスなんて言ってたのは。
ま、メーカーや生産地がどこかなんて、正直あまり興味ありません(´_`)
それに、警告文は恐ろしいですが、なぜか中国産より安心出来たり・・・ね(^^;
結局、どこのでも吸っちゃうんですけどねw


あと、冒頭の写真にある、右側の黒いキャップ。無料で付いてきました。
元々のボトルは、ただのチャイルドロック式のフタなので、チャージ用に付いてくるんでしょう。

これが最初、使い方わからなくてね(^^;
キャップをいくら回しても外れなくて、無理やり引っ張ったらこんな構造でした。
ug_vanilla_latte006.jpg


先っぽに穴が開いてるんじゃなくて、脇から出る構造。そしてよく見ると、キャップの先端に穴が!
あー、なるほど、こういうことかぁ。

つまり、キャップを閉めた状態では、頭で穴を塞ぐので、リキッドが出てこなくて・・・。
キャップを回すと、せりあがって穴が解放され、そこからリキッドが出てくるわけですね。

キャップを外さず、回すだけで開け閉めができるって構造なんですね(^^)
なるほど、これは便利です!
とはいえ、先っぽは意外と太いので、チャージ口の小さいアトマには向きませんけどね。
もっと小型の携帯ボトルにこんなのがあれば、常用したいくらいです。


ようやく吸ってみましょうか。
毎度同じ、濃いニコチンを加えて、RDA NOPAIN、ナロークラプトン1.1Ω12Wで。

おや?
・・・えっとね、商品名はバニラ・ラテなんですが、感じる味はコーヒーです(´_`)
ひょっとして、注意書きの「ナッツ」はコーヒー豆を表していた・・・わけはないですよね(^^;

強いコーヒー豆じゃなく、マイルドさがあるので、その辺で「ラテ」を感じることはできます。
でも、バニラ・・・は感じないんですよね~。
単純なコーヒーってよりは複雑さがあるので、バニラが混ざってそう感じるのかもしれません。

バニラ部門に分類されるより、カフェ部門にあった方が納得感ありますね。
ま、美味しいからどっちでもいいんですけど(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 04月 29日

リキッドレビュー LIBERTY FLIGHTS 「フレンチ・バニラ」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年超のたんやおです(´_`)

鞄の中に、見知らぬ箱が入ってました。
french_vanilla001.jpg

どうやら電タバのリキッドのようです。
錆び付いた脳みそを一生懸命働かせて記憶をたどったところ、池袋にできた新ショップVAPE STUDIO 東口店 で 「イタリアン・ピザ」を買った時にオマケで貰ったものでした。
ピザのあまりな攻撃力に、店員さんが口直しに、と気を利かせてくれたのでしょうか。
いや、単に開店サービスだったんでしょうね(´_`)

えーっと、LIBERTY FLIGHTS というメーカーの、 「FRENCH VANILLA(フレンチ・バニラ)」ですね。
箱の後ろを見てみると・・・
french_vanilla002.jpg

うわっ。読む気にもなれない小さい文字で、しかも英語で何やら書いてあります。
読む気にもなれないので、訳しもしません。
興味のある方はクリックして拡大して自分で読んでください(´_`)

箱を開けると、オーソドックスなチャイルドロック&TEバンドのプラボトル。
VG:PGは50:50 だとここでわかります(´_`)
french_vanilla003.jpg


えーっと、ラベルの裏は
french_vanilla004.jpg

(-_-;)

なんでこう、英語圏の人は小さい字が好きなんでしょう。
ま、ザッと訳すと子供やペットから離せ、電タバ用、飲んだら医者行け、18禁、デバイス参照、ナッツが含まれてるかもよ、だそうです。
え? ナッツ?(@_@)
まさか、フレンチ・バニラにもナッツ君が登場するのでしょうか?
たぶんアレルギーへの注意書きなのでしょうが、香料にナッツ成分でも入ってるんですかね。

吸ってみましょう。
いつものように、濃いニコチンを加え、RDA NOPAIN、ナロークラプトン1.1Ω12Wで。

スパ~~~・・・

こ・・・これは・・・レビュー泣かせです。
バニ・・・ラ? いや、そうは感じないし・・・なんとも特徴のない味です(-_-;)
えーっと、強いて言うなら、バニラ・アイスの蓋があるじゃないですか。
あれは、庶民ならもちろん舐めますよね(´_`)
もしくは、木のスプーンでこそげ取って食べますよね。

そうして、舐めたりこそげ取ったりした後、もう1回蓋の裏を舐めた時の味です(´_`)/
1回目じゃなくて、2回目です。そこ重要
いや不味いわけじゃないんですよ(^^;
なんとも淡くて・・・蓋の裏の味なんですよ(´_`)

ちなみに、ナッツ君の気配は感じませんでした(・_・)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 04月 15日

リキッドレビュー BI-SO イタリアン・ピザ

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年超のたんやおです(´_`)

先日、池袋にできた新ショップVAPE STUDIO 東口店 を訪問した際、買ってきたリキッドです。

池袋 新ショップ2店 VAPE STUDIO 北口&東口店 訪問記

このお店に行く前からもう、ここで買うリキッドのメーカーは決めていました。
-------------------------
たんやお 「今日は、このメーカーのリキッドを買おうと思ってます」
店員さん 「あ、ビソーですね」
たんやお 「え・・・、あ、いや、ほら、ビソーだったりビーソって書いてあったり、読み方がマチマチじゃないですか(^^;」
店員さん 「こないだ営業さんが来ましたが、ビソーで良かったと思いますが・・・」
たんやお 「・・・」
-------------------------
この時点で、BI-SOのリキッドを買う理由が消滅してしまいました(・_・)

しかし、BI-SOのお客様になって、お客様サービスセンターに電話するというを、そんなに簡単にあきらめることはできません。
そうですよ、自分の耳で、BI-SOの関係者から聞くまでは。
あきらめなければ、夢はいつか叶うって言うし。

というわけで、さっきのは聞かなかったことにして、
「こ、このメーカーで何かお薦めとか、ブログネタになりそうなリキッドありますか?」
と聞いたわけですよ。
そこで紹介されたのがこれ。
bi-so_italianpizza001.jpg


そう、Italian Pizza、訳すとイタリアン・ピザです!

 たんやお 「ピ、ピザ? そんなの出してるんですか?」
 店員さん 「えぇ、そうです。鉛筆削りの味がします」
 たんやお 「は?(・_・)」

この店員さんはいったい何を言ってるんでしょう。
もしかすると危ない人かもしれませんので、あまり質問せず試飲させてもらいます。

お、おぉぉぉぉ! ピザだ!!
まぎれもなくピザです。トマトの皮や、バジル、辛さを抜いたタバスコの風味すらします。
そして・・・ん? あ! 鉛筆削り
そう、鉛筆削りの削りかす、特に芯のところの味がするんです(@_@)

なんということでしょう、ピザと鉛筆削りという、全く異質な2つなのに、VAPEを通してシナプスで繋がっていきます。
 「ピザって10回言ってごらん」
 「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
 「じゃぁ、これは?」
 「鉛筆削り!」
ほら、全く違和感がありません。
店員さん、怪しんだりしてごめんなさい。


しかし・・・とても美味しいわけではありません(・_・)
かといって、吐くほど不味いわけでもありません。

しばし迷った挙句・・・
 たんやお 「これ買って帰ります」
 店員さん 「えぇ! 買うんですか?」
いやいや、あなたが薦めたんだから(´_`)


そんな経緯で買ってきたBI-SOのリキッド。
いつものようにラベルの裏も確認してみましょう。
bi-so_italianpizza002.jpg


そう!!
晴れてお客様になったわけですので、念願のサービスセンターへ電話です!
 トゥルルルル~、トゥルルルル~。
 BI-SO 「はい、株式会社ビソーです」
この瞬間、答えがわかりました(´_`)
やっぱり、「佐藤さんの発音でビソー」でいいんです。
後藤さんじゃありません。

たんやお「あ、お世話になっています。社名の読み方ですが、ビソーでよろしいのでしょうか。ビーソとかいう表記も見るので・・・」
BI-SO 「あぁ、どちらでもいいですよ!」

な、なんと! 衝撃の正式回答を頂きました。「どちらでもよい」だそうです(´_`)
ごめんなさいね、こだわってたのはわたしだけでしたね(^^;
ま、一応お店の人は、佐藤さんの発音で「ビソー」と言っておりましたので、うちはそれで行こうと思います。


さて、読み方もスッキリしたところで、味わってみますか?
いや、もういいっすよね。試飲のときの味です。
そう、鉛筆削りです(´_`)

あ、それと重要なことをひとつ。
このリキッドですがね、アトマに味が強烈に残ります
試飲した後、半日くらい鉛筆削り ピザの味が残ってましたからね(´_`)


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 04月 12日

リキッドレビュー SMOKE RIDE 「Velvet Panther」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年超のたんやおです(´_`)

先日、池袋にできた新ショップVAPE STUDIO 北口店 を訪問した際、買ってきたリキッドです。

池袋 新ショップ2店 VAPE STUDIO 北口&東口店 訪問記

このお店は、とても広くて綺麗でオシャレで、華やかな印象でしたね。

そんな華やかさを象徴するようなリキッドを買ってきましたよ!
velvet_panther001.jpg

えっとね、SMOKE RIDE の、Velvet Pantherです。
訳すと、煙乗りの「モフモフしたヒョウ」ってとこですか(´_`)
ヒョウは味わったことないんですが、すっごい綺麗な色をしてますよね(^^)
身体に良さそうには見えませんが、健康のためにVAPE吸ってるわけじゃないから、まぁいいでしょう。

背景が緑なので少しオレンジがかって見えますが、透明なショッキングピンクってところです。

この SMOKE RIDE というブランドは、さいたまの大宮に本拠を置く国産リキッドで、社名はTOPRIDEらしいです。
色にこだわった、鮮やかさが特徴なリキッドがシリーズ化されています。

さ、いつものようにラベルの裏も見てみましょう。

velvet_panther002.jpg

さすが国産、目に優しくて解りやすい注意書きです(´_`)
--------------------
Do Not Drink.
Nicotine 0mg
PG VG Flavor
TOPRIDE Inc.
MADE In JAPAN
子供の手の届くところに
保管しないでください

--------------------
ただ、なぜ最初の行は英語で、最後は日本語なのか、なぜ回りくどい否定形なのか、微妙に突っ込みたい気持ちにさせてくれます(´_`)

velvet_panther003.jpg

蓋はチャイルドロック&開封済みが解るTEバンド付です。
細口なため、ほとんどのアトマイザーで、このままチャージ可能でしょう。

リキッドの香りは・・・あ、あれだ、アセロラドリンク!
色も近いし、アセロラ味だと思ってメーカHPを見たら、ラ・フランス風味って書いてありました(・_・)
それを踏まえてもう一度鼻を近づけると、あら不思議、これはもう洋ナシ、ラ・フランスです。
わたしの味覚・臭覚なんてそんなもんです(´_`)

いつものように、濃いニコチンを加え、RDA NOPAIN、ナロークラプトン1.1Ω12Wで吸ってみます。
あー、うん、ラ・フランス(´_`)
HPを見る前だったらアセロラだったかもしれません。
でも、きっとヒョウの味とは違うと思います。
それと・・・ほんのわずかに感じる清涼感
隠し味程度に清涼剤入ってるんですかね。
サッパリ爽やかな吸い心地で、色も綺麗だしオシャレな感覚になれます(^^)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ