なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 08月 12日

リキッドレビュー NASTY JUICE「ASAP GRAPE」&SKULL ORIGINAL「Premium YG」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

前回、旭川におジャマした時の記念リキッド2本をご紹介します。
1本目は、Kamikaze VAPE Beagle で購入したNASTY JUICEA$AP GRAPE(アサップグレープ)
nasty_grape001.jpg


NASTY JUOCEは、マレーシアのリキッドメーカーで、濃厚な味と記憶に残るパッケージで人気です。
あまりの人気に、リキッドのクローンが出回っているほどなんだそうです(@_@)

そこで、クローン判別にと、本物にはスクラッチコードが付いてるわけでして。
ま、最悪はこういうシールまで似せられる可能性はありますが、一応の本物の目安にはなるかと。
nasty_grape005.jpg


いくつかラインナップがある中で、わたしが選んだのはグレープ味
いや、ただなんとなく、今までグレープって吸ったことなかったかなーって程度で選びました(´_`)
nasty_grape006.jpg

ボトルは固いプラスチックですかね。
帽子と髭とサングラスの、一度見たら忘れないようなオッサンが特徴です。
吸ってみると・・・あ、メンソ系なんですね(´_`)
わたし、メンソ系は好んで吸わないので、知ってれば買わなかったかもしれません。
でも吸ってみると程よいバランスで、グレープ感も濃厚で、ふむ、なかなか美味しいです(^^)
甘ったるくもなく、喉が渇いてくる感じもないので、チェーンしてても飽きないですね(´_`)


お次は、ホビーショップてづか で買った、SKULL ORIGINALPremium YG
YG。昔V9を達成したプロ野球チームじゃありません。
ヨーグルトっすよ、ヨーグルト。

なんといっても、惹かれたのはこの瓶!
skulloriginal001.jpg

四角い瓶なんて、おしゃれじゃないですか(^^)
瓶が透明なので、写真のバックは白にしてみました(´_`)
こういう四角いのに惹かれてしまうのは、仁丹とかハクキンカイロとか、オッサンの習性なんでしょうか?(・_・)

SKULL ORIGINALは、けっこう昔からある国産リキッドメーカーなんですね。
ヨーグルトは、HiLIQの香料を吸ったことありますが、はたしてこっちのお味はどうでしょうか。
さぁさぁ、RDA NOPAIN、ナロークラプトン1.1Ω12Wで吸ってみましょう。

スパ~~~。 お! ヨーグルトだ(笑)
おぉ、うん、ちゃんと酸味まで表現されてますね(@_@)
HiLIQのはあまり酸味なく、ヤクルトの味でしたが、こっちの方がヨーグルトに近い印象です。
いいね、美味しいですよ(^^)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

« 前のページ  ホーム

2017年 07月 22日

リキッドレビュー BI-SO 「エナジー コーラ 他4種」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

ほぼ地元、小岩にできた新ショップMIRAI MODE VAPER's からの提供品です。
ところが・・・このお店、なんと7/20に突然閉店してしまいました(・_・)
Facebookのお知らせでは「諸事情により」としかありませんが、まぁなんかあったんでしょう(´_`)
わずか3週間の出店でしたが、大変残念です。

気を取り直して、遺言となってしまったレビューで弔いましょうか(´_`)

リキッドメーカーは、基本は佐藤さんの読み方でビソーさん、でも後藤さん読みでもビーソでもOKだそうです。
このBI-SOさん、国産のリキッドメーカーなんですが、最近ではビタミン入りとかピザとか、肉野菜炒めとか、チャレンジャブルな商品も出している楽しいメーカーさんです。

そんなBI-SOの正統派人気リキッド5種。
 「Energy Cola with caffeine(エナジー コーラ ウィズ カフェイン)
 「Rum Coke with caffeine(ラムコーク ウィズ カフェイン)
 「Hyper Menthol(ハイパー メンソール)
 「Green Apple Menthole(グリーン アップル メンソール)
 「Vanilla Custardcream(バニラ カスタードクリーム)

bi-so5_001.jpg

最近はチョコとバナナとチョコバナナばっかりなので、5種類も違う味があるとありがたい(´_`)

この容器、サンプルなのですが可愛いですよね(笑)
アニメとかの二頭身キャラを連想しちゃいます。
しかし、SDガンダムはいけません。いやまて、二頭身セイラさんなら・・・


おっと、また横道に。順にレビューしていきましょう。
味が残らないように、合間にちゃんとドライバーンでリフレッシュしています(^^;
使用アトマは、低出力用がNO PAIN 1.1Ω12W
高出力用はiJoy LIMITLESS、デュアルツイストコイルの0.33Ωを50Wで。

では、一番バッターから。
・Energy Cola with caffeine(エナジー コーラ ウィズ カフェイン)
bi-so5_003.jpg

【低出力】
ん? サイダー? そして柔い清涼感
エナジードリンクってよりは、サイダーの感じがしますね。
実物比較してませんのではっきり言えません、エナジーでもコーラでもない気がします(´_`)
ま、これはこれで不味いわけじゃありません。
カフェインについては、特に味を感じませんでした。
ま、ビタミンCとかと違って熱には強そうなので、リキッドへの添加物としてはアリな方じゃないかと個人的には思います。
吸い過ぎで中毒なんてのは怖いので、分量についてはメーカを頼るしかないですが。
【高出力】
あ、コーラ感が出てきました(´_`)
ただちょっとサイダー系のコーラというか、薄目に感じますね。

・Rum Coke with caffeine(ラムコーク ウィズ カフェイン)
bi-so5_004.jpg

【低出力】
あー、はいはい、ラム酒。そして後味に残る甘味が・・・あはは、コーラっぽい(^^)
なるほど、こいつはラムコークが良く再現されてるんじゃないでしょうか。
わたしはお酒あまり飲まないし、ラム酒は正直苦手な飲み物ですw
ラム酒大好き~って方にとっては、すごくおいしいリキッドなのかもしれません(´_`)
【高出力】
んー、ラム感が飛んで、コーラ飴っぽさが出てきました(^^;
高出力にすると、エナジーコーラとの差が縮んできます。こっちは清涼感ないですが。

・Hyper Menthol(ハイパー メンソール)
bi-so5_006.jpg

【低出力】
おぉ、さすがハイパー(笑) 口の中スースーします(^^)
後味が・・・、なんだろう、少し土っぽいというか・・・
あれだ、ゴボウスティックの味。うっすらなので、嫌な感じではないんですけどね~。
【高出力】
ウホッ、ムセました(^^;
あんまりメンソ系吸わないせいか、慣れてないんですよね(´_`)
後味に少し甘味が残ります。

・Green Apple Menthol(グリーン アップル メンソール)
bi-so5_005.jpg

【低出力】
グリーンアップル・・・青りんごですよね。
正直、青りんごと普通のりんごの味について、ハッキリ違いが解る舌は持ち合わせていません(´_`)
イメージ的に、赤いりんごは甘みが強くて柔らかめ、青りんごは酸味強くて固め、そんな程度(^^;
じゃぁこのリキッドは・・・うーん、どっちでしょ(笑)
まぁ、BI-SOさんが青りんごというんだから、青りんごを目指した味なんでしょう。
確かにそれっぽいです。ぶっちゃけ、リンゴ味のガムです(´_`)
それと、メンソール感はそこそこ強めです。夏場にはいいんじゃないでしょうかね。
【高出力】
青リンゴのガム感がハッキリしてきて、メンソールが強めに感じます。
でも、この位ならムセないから、珍しく高出力の方が美味しかったですね(´_`)

・Vanilla Custardcream(バニラ カスタードクリーム)
bi-so5_002.jpg

【低出力】
うーん、バニラ感はあまり出てこず、甘いクリーム。これ、カスタードなのかなぁ。
鼻から抜くと、シュークリームの中身みたいだったので、やっぱカスタードでいいんでしょう(笑)
甘さが程よく、デザート系大好きなわたしは、これが一番好きですね(´_`)
【高出力】
やっぱりバニラ感は出てこないですね。バニラってよっぽど強くないと飛んじゃうんですかね。
甘みがちょっと増して、やっぱりカスタードというよりは、クリーム系なんですよ。
これはこれで美味しいんですけど(´_`)

ちょっと駆け足で進めてしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 07月 15日

リキッドレビュー Bringer Japan 「CHOCO BANANA(チョコバナナ)」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

先日、小岩にできた新ショップMIRAI MODE VAPER'sで買ってきたリキッドです。
chocobanana001.jpg


Bringer JapanCHOCO BANANA(チョコバナナ)」

Bringer Japan は、昨年立ち上げられたんですかね、主に国産のVAPEリキッドを取り扱うメーカーのようです。
bringerとは、運ぶもの、もたらす者、といった意味があるようで、「美味しいリキッドを世の中にもたらしてやるぜ~」みたいな気概が感じられます。
HPによると、製造は埼玉県の川島町だそうで・・・実家の隣町ですので、よく卵とか買いに行きましたっけ(^^;
なんか親近感の沸くメーカーさんです(´_`)

サイドの注意書きは・・・
chocobanana002.jpg

ちゃんと読める大きさですし、なんとも日本語は安心できますね(^^)
原産・・・かどうかはわかりませんが、少なくとも製造は日本だと思われます(´_`)

容器は、遮光のプラスチック製。
チャイルドロックとTEバンドという、スタンダードな容器ですね。
細口なので、大抵のアトマイザーにはこのままでチャージ可能でしょう。
容器は意外と固いので、ちょっとチャージには力が必要ですけど、まぁ許容範囲。
chocobanana003.jpg


さて、こちらを買う時、もちろんわたしの頭の中では計算がありまして。
(´-`).。oO(チョコバナナね、今は夏だからイケるな
何がイケるのかは、このブログの読者ならお判りでしょうが、つまり
  夏 → 祭り → 屋台 → チョコバナナ
という連想ゲームが完成していたわけです。前回苦しんだ「夏」への復讐の意もあります(´_`)

しかし、帰宅してから近場の祭りを検索してみると、どこもかしこもお祭りは7月中旬以降・・・
計算は、あっという間にもろくも崩れ去りました _| ̄|○
方針を変えて、コンビニやスーパーでチョコバナナ味のお菓子を探すも、そう都合よくは見つからず。

むぅ、困った
こんな時は原点回帰です。前回も購入元に寄ったら解決しましたからね(^^)
そこで、再び MIRAI MODE VAPER's へ、暑い中自転車を漕いでいきましたよ。

 たんやお 「この辺でお祭りやってないすか?」
 スタッフ  「は?

暑さにやられちゃった客だと思われそうなので、レビューのためチョコバナナを探してると説明します。
やっぱり暑さにやられちゃったと同情したのか、オーナーの花田さんが
 「これ、売り物じゃないんですけど、レビューするなら提供しますよ。」 と出したリキッドが・・・
chocobanana004.jpg


MILKSHAKE LIQUIDSBANANZA SHAKE

これだ(-_☆)

 たんやお 「ほ、他にチョコって書いてあるリキッドありませんか?」
 花田さん 「ん~、店頭には出してないけど、確か在庫に・・・」 ガサゴソ 「あ~、これこれ」
 たんやお 「それ、買います!」

そんなこんなで、ほ~ら、チョコバナナの完成です(´_`)/
chocobanana005.jpg



やっぱりね、暑さにやられちゃってたのかもしれません(-_-;)
気が付けば、15ml のリキッドレビューをするのに、60+60=120ml もリキッドが増えてました(-_-;)
この先ひと月以上、わたしの部屋はチョコとバナナとチョコバナナの香りに満たされることでしょう。

クーラーも効いてきたので、冷静にちゃんとレビューもしましょうね(^^;
冒頭のCHOCO BANANAですが、どんな味がすると思いますか?
 ・・・ 正解です(´_`)/
ただ、1.1Ω12Wくらいの高抵抗低出力で吸ってるとそのままチョコバナナなんです。
しかし、低抵抗にして出力を上げていくと、焦げ臭いというんですか、なんか嫌な香りが鼻に付くようになります。
このリキッドは、低ワットでじっくり、夏祭りで吸うのがお薦めです。

では、流れでレビュー依頼を頂いた、MILKSHAKE LIQUIDSBANANZA SHAKE
あ、そろそろ気づきました?
そう、バナナなんて、一言も書いてないんですよ(-_-;)
わたしは帰って写真を撮ってから気づきました((((^-^;)
バナンザ シェイク
Bananza とは、幸運とか、大当たりとか大儲けって意味らしいです(笑)
このメーカー、たぶんアメリカだと思うんですが、その名の通りミルクシェイクフレーバー のリキッドが売りなんですね。
ネーミングもなかなかセンスあって好きです(´_`)

chocobanana006.jpg

が、ラベルはやっぱり、英語圏の老眼いじめが健在です。
米粒に書かれたお経みたいなもんですかね。何か文字が書いてあるってことに価値があるんでしょう(´_`)

さてお味の方は・・・
うっすらバナナなんですが、熟して少し柔らかくなったバナナですかね。
それと、ミルク! うん、ミルク感が結構強いです。
まぁ、合わせてバナナシェイクなんでしょう(´_`)

え? こいつの現物ですか?
うーん、チョコバナナのキープ用に撮っておいた写真で勘弁してください(´_`)/
chocobanana007.jpg


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 07月 01日

リキッドレビュー Point Zero 「Sweet Corn(スイートコーン)」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

先日、鶯谷のショップ遊人で買ってきたリキッドです。

pointzero_sweetcorn001.jpg


Point Zero E-JuiceSWEET CORN(スイートコーン)」です。

Point Zero は、フィリピンのマニラにあるリキッドメーカーみたいです。
容器は、遮光のプラスチック製。
潔く、チャイルドロックやTEバンドなんて無骨なものは付いてません。
うちは子供も大きいし、ペットも飼ってないので全く問題ありません(´_`)
MaxVG とあるので、プロピレングリコールは入ってないようです。

サイドの注意書きは・・・
pointzero_sweetcorn002.jpg

ちょw
これ、別にピンボケって訳じゃないんですよ(´_`)
もう、小さすぎてプリンタの限界超えちゃってるんじゃないですかね。
ただ、拡大して解読すると、成分はPGとVGとか・・・MaxVGはどこ行ったんでしょう?
ひょっとすると香料にPGが含まれてるのかもしれません。そういうことにしておきましょう(´_`)


さてこのスイートコーン、先に味を言っちゃいますが、まんまコーンポタージュです!
もうね、お店で試飲した瞬間笑っちゃいましたからね(´_`)
吸った瞬間、口の中いっぱいに広がるコーンポタージュ。
まるでポタージュスープを飲んでるかのような錯覚に陥ります。

わたしの脳裏では、
「ふむ、コーンポタージュか。よく駅の自販機とかで見かけるな。よし、次のレビューはこれだ!
現物比較を基本とする当ブログのリキッドレビュー、頭の中ではもう書けた気になってます(´_`)
ところがこの安易な思考のせいで、後でえらい目にあうなんて思いもしませんでした。
この時点で、対象とする現物が「スイートコーン」から「コーンポタージュ」に変わっちゃってますが、そこはサラッと流して気にしないのが心の広い大人というものです。


そしてその日から、自販機でコーンポタージュを探す、という課題が課せられました。
しかし・・・まもなく夏が訪れようとする6月の後半です。
自販機はほとんど 「つめた~い」 商品に入れ替わっていて、コーンポタージュなんてちっとも見つかりません。

通勤経路のコンビニや自販機は全て網羅しました。でも見つかりません(-_-;)
ちょっと足を延ばして、ひとつ先の駅を中心に探し回りました。でも見つかりません(-_-;)

諦めかけたその時、2つ先の駅近の自販機でこんなものを見つけました!
pointzero_sweetcorn004.jpg

こ、これは・・・アリなんですか?(・_・)
つめたいホットレモンがあるなら、つめたいコーンポタージュがあってもいいはず!
希望が見えてきました(´_`)/
しかし・・・その後も探せどやっぱり見つかりません(-_-;)

そうだ、遊人に苦情を言いに行こう!
こんな時期に、こんなリキッドを紹介した遊人がいけないんです。
わたしは心の狭い大人ですので、そう決めて鶯谷に向かいました。

そしたら・・・鶯谷南口、改札出てすぐの自販機にですね・・・あったんですよ(@_@)
pointzero_sweetcorn005.jpg

いや~、さすがは遊人さんです。
こんなところに手を回しておくとは、アフターフォローが完璧に行き届いてますよね(^^)
苦情を言うのはやめて、お礼に Spinner を買うことにしました。

やっと手に入れたコーンポタージュ。さっそくリキッドと交互に味わってみましょう!

スパ~~~、グビッ。

うん、同じです(笑)
交互に味わってると、ときどきVAPEから飲もうとするぐらいに同じです。
コーンポタージュ好きなら、一度は試してほしいリキッドですよ(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 06月 24日

リキッドレビュー LayzerCrew 「Insane Milo(インセイン・ミロ)」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

先日、北千住にできた新ショップzono vaperを訪れた際のこと。

 「リキッド買って、ブログでレビューしてるんですが、何かお薦めのリキッドありますか?」
 「あぁ、それならこれはどうでしょう。メレーグマさんのとこで扱ってる・・・」
 「あ、そのお名前、Twitterや他のブログで目にしたことありますね!」
 「 ミロ です。」
 「は? ・・・ ・・・ ・・・ 強い子の?」

そうです。同世代の方なら、「♪つっよいっ子のっミロッ」っていうCMが脳裏に浮かぶ方も多いと思います。
あのミロです。
わたしの脳裏では、「今回のお題はミロか。そもそも、今も売ってるのかな・・・
普通のリキッドレビューとは違う心配が頭をよぎります。

とまぁ、そんなやりとりがあって購入した商品がこちら。
insane_milo001.jpg

あ、表側だと商品名わかりませんね(・_・)
insane_milo004.jpg


LAYZER CREW ブランドのInsane Milo(インセイン・ミロ)」です。

ずいぶん立派なケースですよね。
正直、吸う時にはすぐにポイなので不要っちゃ不要なんですが、価格も抑えられていますので文句は言えません(´_`)
あんまり立派なので、ペン立てなんかに再利用するのもアリでしょう。
この Insene ってのは、「非常識な」とか「狂気の」って意味らしいw
そんなネーミングとは裏腹に、コーヒー・ココアベースの甘くておいしいリキッドですよ(^^)

中の瓶は、TEバンド付のチャイルドロック式ストレート・スポイト蓋です。
insane_milo002.jpg


製造元はvaporeverという中国の会社みたいですね。
ラベルには SAI GON とか書いてあるけど、ベトナムとの関連性は不明です(・_・)


さてと・・・当ブログ恒例の実物比較ですが、もちろん買ってあります(^^)
insane_milo003.jpg

近所のヨークマートに普通に売ってましたが、記憶にあった瓶での販売は現在ないようで、残念ながら袋売りです。
でかいです。240gもあります、どうしましょう(・_・)

いや、飲むしかないですよねw
では、裏の説明通り、冷たい牛乳に大さじ2杯入れてみましょう。

ん? あれ? 溶ける・・・。
わたしの記憶では、昔のミロは冷たい牛乳にほとんど溶けず、ぷかぷか浮いたのをプチプチ食べながら飲んだような(^^;
うーん、しばらく飲まない間に進化してるんですかね。

さぁ、飲んでみましょう!

 おや?

イメージしてた味より、普通にココアっぽいですね。
なんか、もうちょっと安っぽい、これが麦芽かなっていう味がしたと思うんですが。
娘にもごちそうしてあげましたが、ココア好きなので気に入ってくれたようです(^^)

うーん、ちょっと拍子抜けしたけどリキッドを吸ってみましょう。
いつものように濃いニコチンを加え、RDA NOPAIN、ナロークラプトン1.1Ω12Wです。

 スパ~~~~ ・・・
 そう! これがミロですっ! こっちです、こっち!

なんと、実物よりもミロっぽいリキッドです(@_@)
安っぽさまでちゃんと表現されてます(´_`)

幼き頃、コーヒーは大人になってからっ、なんてことを言われてミロを飲んでいたのを思い出します。
そう、ボクらはミロを飲んで強い子になったんです(´_`) 


ちなみに、清涼剤も入ってるようですが、低ワットだとほとんど感じませんでした。
お店で試飲した時は少し清涼感あったんですけどね。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ