なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 08月 19日

赤羽 新ショップ 「VAPING」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

3か月くらい前ですかね、遊人で、赤羽 に新ショップという情報を得ましてね。
それからときどき検索してたのですが、ちーっとも見つからず。
なんだよ、ガセかよ、なーんて思ってたら、先月くらいから検索にヒットし始めました。

2017.6.1 オープン VAPING in 赤羽

え~、6月1日にオープンしてたんですか(@_@)  ひっそりとし過ぎです(´_`)
VAPINGは、赤羽店より少し前に、群馬県舘林にもオープンしているショップさんです。

赤羽といえば、埼玉からの玄関口で昼間からのんべぇのいるオッサンの街という印象でした。
しかし近年、ドラマや漫画の舞台になるなど若者や女子も増え始めているそうな。

そんな赤羽に、カルチャーの最先端、VAPEショップが現れたわけですね。
ぬぅ、北区のくせに(-_-;) 我が葛飾区はまた先を越されてしまいました。

高校時代は毎日通過していた街、しかし滅多に降りたことない赤羽に、降り立って来ましたよ。
地図を見ると駅の北西部。ふむ、北口改札から西口へ出ると近そうです(´_`)
vaping001.jpg

西口から、グルリと駅前の道を回り込むと・・・お、電子タバコのノボリがありました(-_☆)
駅降りて2分くらいですかね、近い!
vaping002.jpg

しかし、肝心の店舗が見当たりません。
んー、あの工事中のとこかな~?
と思ったら、もっと手前に、ここで~すと主張してました(´_`)
隣のラーメン屋に溶け込んじゃってませんか?(^^;  ひっそりとし過ぎです。
vaping003.jpg

入り口を覗き込むと、狭い階段があります。店舗は2階なんですね。
下からはどんな店かまったくわからないので、一見さんにはちょっと敷居が高いかも。
vaping004.jpg


中へ入ると、清潔そうなお店です。正面にショーケースが並んでます。
vaping005.jpg

右手は、ビルドスペースでしょうか、サンプルのリキッドや座ってくつろげる場所がありました。
vaping006.jpg

ここには、オーナーがハワイとかで入手したリキッドなんかも置いてあるそうです。
なるほど、見たことないリキッドも並んでいますね~。
vaping007.jpg

左手には、椅子とカウンターと試飲リキッド。
1階のラーメン屋と提携してて、ビールなんかも運んでもらえるそうです(笑)
vaping008.jpg



こちらの店長さんがまた、程よい感じの方で(^^;
快くブログ掲載の許可もいただきまして、ありがとうございます。
天気が悪かったせいか、他にお客さんは来てませんでしたので、1時間くらいは話し込んじゃいましたかね。
記念リキッドを買って、それもレビューしてると言ったら、ちゃんと現物比較まで考慮したリキッドをお薦めしてくれました(^^)
気を遣っていただいてありがとうございました!

次週、記念リキッドのレビューします(´_`)


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

« 前のページ  ホーム

2017年 08月 05日

旭川VAPEショップ 「Beagle」&「てづか」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

普段は首都圏の北東部を中心に新ショップの訪問記を書いているのですが、今回はちょっと足を延ばして 旭川 に行ってきました。
北海道といえば、札幌にこそ複数のVAPEショップが存在しますが、他都市では少なく、まだまだ未開の地域という印象です。
そんな中、旭川には専門店ではないものの、取り扱いショップが2店舗 ありました。
いずれのお店も、ブログへの掲載許可を快諾いただきまして、ありがとうございました(^^)

・リサイクルパソコン ビーグル(Kamikaze Vape Beagle)

こちら、本業(?)はパソコンのリサイクルショップ。
asahikawa_beagle007.jpg

店内は、こんな風にパソコンパーツとか、中古PCなんかが並んでいます。
そんな中、一角にVAPEのスペースが!
asahikawa_beagle004.jpg

いや、一角だけでなく、ショーケースもうひとつありました(´_`)
asahikawa_beagle005.jpg

びっしりリキッドやVAPE関連商品が並び、品揃えは東京のショップと遜色ない感じでした。
こちらの店長さんがまた、楽しい人で(^^)
150Kmくらい離れた町から来てる常連さんもいたりして、北海道の広さを痛感させられます。
ちなみに、店名にKamikazeって入ってるので、Kamikazeリキッドと関連のあるお店かと思ったら、取り扱ってるだけでした(´_`)

記念リキッドを買って帰ろうとしたら、店長の東倉さんがカードを作ってくれました(´_`)
 「ポイント溜まるとサービスありますから、また来てくださいね~♪」
asahikawa_beagle008.jpg

いやいや、そうそう来れませんから(笑)



・ホビーショップてづか
Beagleから車で6~7分ほどで、こっちの本業はホビーショップ。
asahikawa_teduka001b.jpg


特に電子たばこのノボリ等もなく、ネットとかで知ってないと中で売ってるとは思わないでしょう(^^;
って、いやいや、中はめちゃ広くてですね。
電タバ売っていると解っていても、売り場を見つけるのはなかなか大変でしたよ(´_`)
asahikawa_teduka003.jpg

ようやく見つけた一角がこちら。
asahikawa_teduka002.jpg

スペースは小さいものの、ひととおりの用具は揃っていました。
asahikawa_teduka006.jpg


そして、なんといっても目を引いたのはリキッドの陳列方法
asahikawa_teduka005.jpg

さすがホビー屋さん。この方法は、リキッドでは初めて見ました(^^;
ま、わたしが見たことなかっただけかもしれませんけど。
そしてこれが、すこぶる見やすい!
ちょうど目の高さに近いところに来るし、ラベルの裏まで確認できますし。
回転式になってて、クルクルっと回すと別リキッドが正面に来ます。

こ、これいいっすよ!

都内のショップでも、この陳列方法広まってくれませんかね~。
うちも てづか式 はじめました~、とかね(´_`)
こちらでも、記念リキッドを購入しましたので、次回レビューします。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 07月 08日

小岩 新ショップ 「MIRAI MODE VAPER's」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

ひと月ほど前ですか、小岩に新VAPEショップができると聞きまして。
最初聞いたときは、「おぉ! ついに我が葛飾区にもVAPEショップが!」と思いましたが、小岩は江戸川区だったんですね(・_・)
ぬぅ、足立区に続いて江戸川区にも先を越されてしまいましたか(-_-;)
といっても、小岩は家から近くて、自転車で軽く行ける距離なんですよ(^^)
今か今かと待ち続け、ようやく開店となりました。 
※後記 2017/7/20 閉店してしまいました _| ̄|○

2017.6.28 オープン MIRAI MODE VAPER's in 小岩 ※7.20 クローズ

場所はJR小岩駅北口から、徒歩3分ほど。
徒歩3分といっても、小岩の商店街はけっこう入り組んでいるので、行く前にはしっかり場所を確認しておきましょう(´_`)

赤レンガ道路の商店街の角を曲がること2つ、あまり目立たないショップが顔を覗かせます。
miraimodevapers002.jpg
ノボリがなければ、何屋だかわからないかも。
って、考えてみればVAPEショップって、知らない人から見ればほとんどそうかもしれませんね(^^;

中へ入ると、手作り感いっぱいの棚に、商品がズラリと・・・ん?
miraimodevapers003.jpg

たんやお 「あ、あのぅ、一番上のカバンはなんですか?」
スタッフ  「ノベルティです!(キッパリ)」

感じのいい店員さんがいろいろ説明してくれます。
うまい棒も食べ放題ですよっ」

なるほど、正方形の箱に入ってるのはうまい棒だったんですね(´_`)
他にも、ノベルティと思われるものが棚に並んでたりします。
miraimodevapers006.jpg

一瞬、中へ入っても何屋だかわからくなるような錯覚に陥りますが、そんなときは親切で楽しいスタッフさんが懇切丁寧に教えてくれるのでご安心を(´_`)
ブログへの掲載も快諾して頂いてありがとうございます(^^)

わたしが滞在していた間にも、初心者のお客さんが数多く訪れていましたが、みなさん丁寧に説明されていました。
お店の詳細は、せっかくなのでノベルティに活躍して頂きましょう(´_`)
miraimodevapers004.jpg


店内正面は、リキッドがズラリと(´_`)
奥のドリンクは売り物でしょうかね。今度聞いてみよっと。
miraimodevapers008.jpg
神棚があったり、お酒があったり、よく見るとふふっとなります(´_`)


お店の特徴としては、他店ではあまり置いてないようなリキッドが多いようです。
といっても、そういう特徴のVAPE店も多いので、売りというにはちょっと弱いかなぁ。
それより、なんつうかね、お店の雰囲気がいいんですよ。
原宿のブティックに迷い込んだりすると、すかさず店員さんに声かけられてすぐ退散したりするんですが、こう、そこまでガツガツ来ないというか。
好きに店内を見ているときはあまり寄ってこず、うーん、とちょっと悩んでいるとスッとお声掛けしてくれるような。
なんていうか、店員さんとの距離感が良いと、お店って居心地良いですよね。
遊人さんもそうなんですが、なんとなく居心地の良さを感じさせてくれるお店です(^^)

「VAPEをする人しない人、どちらも楽しめるお店。」
そんなお店を目指しているそうです(^^)

こちらでも、お薦めのリキッドを購入しましたので、次回レビューします。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 06月 17日

北千住 新ショップ 「zono vaper」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

再び遊人で情報収集したところ、北千住にまた新ショップが出来たとな。
えー、北千住なら、こないだVAPE HOUSEが駅前にできたばっかじゃないですか。

しかし、足立区さんはお隣ですからね。行かないわけにはいきません!

2017.5.2 オープン zono vaper in 北千住


さて場所は、HOUSEさんと同じ西口なんですが、駅から7分ほど歩いた国道4号沿いにあります。
まぁちょっと歩くけど、遠いって程ではありません。

zono_vaper001.jpg


道に面してますし、ガラス張りでよく見えますので、中には入りやすいと思います。
外観は黒が基調で、渋~い印象(^^)

中へ入ると、お、広いですね~(@_@)
zono_vaper002.jpg

中央にソファーや椅子、そしてテーブルの上にはビルド用具がずらりと。
こちらでくつろぎながらビルドでもど~ぞ~、と言わんばかり(^^)
そしてお店の雰囲気通りの親切な店長さんが対応してくれました。
ブログへの掲載を快諾して頂き、ありがとうございます。
アイスコーヒーもご馳走して頂きまして、暑い日だったので美味しかったです(^^)

右奥の棚には、スターターからRBAまで幅広く品ぞろえされていました。

入って左手には、主にビルド用品。
zono_vaper003.jpg

そして正面はリキッドがずら~り! もっちろん、無料で試飲可能です。
zono_vaper004.jpg


これらのテーブルや棚、なんと店長さんの手作りなんだそうです(@_@)
あ、ホントだ。壁にはまだ板や棒があって、今後も少しずつ手を加えて行くそうな。
zono_vaper005.jpg

こちらのお店、まだ開店したばかりで手探りなところも多いそうです。
ソファーやビルドスペースも、お客さんの要望を取り入れて設置したとか。
逆に言えば、常連さんになって要望を取り入れて貰えれば、あなた色のショップに染めていくことも可能かと(-_☆)
他には、ラッピング・サービスが充実しているので、誰かへのプレゼントなんかを考えてる人にはお勧めです。

それとなんといっても、国道4号沿いにあるというのは、車で移動されている方にとってはありがたいんじゃないでしょうか。
都内のVAPEショップって、駅近が多い反面、車では行きにくいとこが多いと思いますからね。
駐車場については、実は開店時はすぐ近くにコインパークがあったのですが、わたしが訪問した日にはもう閉鎖してました((((^^;)
zono_vaper006.jpg

せっかく案内地図作って公開したばっかりなのに・・・ _| ̄|○
と店長さんうなだれてましたが、店舗ホームページ には新しく駐車場も記した地図がアップされてますので、もう立ち直っているようです(^^)

こちらのお店でも、記念にリキッドを買ってきましたので、次週レビューする予定です。


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 06月 03日

九段下/飯田橋 新ショップ 「VAPE ROYAL」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

遊人で情報収集したところ、九段下にも新ショップが出来たと聞きました。
九段下~? んー、滅多に行かないし、そもそも守備範囲かどうかもなー。
っと思ってGoogleMapで見てみると、なるほど山手線域でいうと、どう見ても中心より右上(・_・)
はい、完璧に守備範囲でございます(´_`)

それは行かねば! と妙な使命感に背中を押されて行ってまいりましたよ。

2017.4.3 オープン VAPE ROYAL(ベイプ ロイヤル) 九段下/飯田橋

ひとまず最寄り駅ってことで半蔵門線から九段下に降りてみました。
事前にGoogleMapで調べてあった位置と、駅の案内板を照合すると、この辺って矢印の辺りに店はあるはずです。
ふむふむ、7番出口からが近いようですね(^^)
vape_royal_001.jpg

えーっと、7番出口、7番番出口っと。
vape_royal_002.jpg

・・・ないし(-_-;)

よくよく上の案内板を確認すると、なるほど他の出口とは一回り小さく・・・
って、こんなの気付けるかいっ!
仕方ないので次に近そうな3a出口から出てみました(´_`)

あとは方角さえ間違えなければあっという間です。3~4分くらいでしたかね。
vape_royal_003.jpg

ノボリや看板もあってわかりやすいし、大通りから中も丸見えなので入りやすいお店ですよ(^^)

こういう手書きの看板も温かみを感じさせてくれます。
vape_royal_004.jpg


店内は広くはないのですが、VAPEショップとしては十分でしょう。
入り口手前が小型の初心者用スターター、中ほどが中型のスターター、奥がやや中級向けのRBAやビルド用品といった感じで、ショーケースに綺麗に並んでいます。
そして奥のショーケース上にリキッド試飲コーナー。
vape_royal_005.jpg


入った時、お客様対応をしてらしたので、1人で黙々(モクモク)と試飲しながら待ちます(´_`)
お客様対応が終わったところで、いろいろお話を聞いてみました。
ブログへの掲載許可も快諾いただき、ありがとうございます(^^)

客層は圧倒的に初体験の方が多く、やはり小型のものが売れ筋なんだとか。
まぁ、最初はそうなんですよね~(´_`)
まだ商品が少ないけど、上級向けのMODやRDAなんかも充実させたいとおっしゃってましたね。

お話を聞いた方はお若くてイケメンな方でしたが、この方がマネージャーの阿部龍さんだったと思われます(^^;
そしてこの龍さん、なんとビヨンドカップで3位に入った実績を持つベイプトリッカーだったんです(@_@)
vape_royal_006.jpg

ベイプトリックといえば、VAPEのミストを使って輪っかや竜巻等、いろんな技で魅了するエンターテイメント。
上級者ともなれば、その技はもうアートというか感動すら覚えます。
このビヨンドカップ3位ってのがどのくらいすごいのかはわかりませんが、娘の書初めが区役所に展示されるのと同じくらい、いやきっとそれ以上にすごいことなんでしょう。
わたしは輪っかすら作れたことがないので、雲の上、いやミストの上の方、という感覚です。

今回はスタッフさんお薦めのリキッドを買って帰りました。次回レビューします。
すごい綺麗な袋に丁寧に包んでいただきました(^^)
vape_royal_007.jpg

こういう細かい気遣いもホワッとした気分にさせてくれますね(*^_^*)
帰りはそのまま大通りを北上すると、7分くらいでJR飯田橋駅に着きました。
どちらの駅からも一本道ですので、場所はわかりやすいと思います(^^)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ