なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 10月 14日

上野 新ショップ 「vape studio 上野中央通り店」 訪問記

おはようございます。電タバ約8年、VAPE約2年のたんやおです。

渋谷や新宿をはじめ、赤坂見附や銀座といった都心に店舗を多く構えるvape studioが、上野中央通りに先月オープンしました。

いや、前から情報は入っていたのですけど、ほら、そのぉ、開店すぐの混乱期に訪問すると迷惑じゃないですか。
半月ほど経って、少し落ち着いたと思うので訪問してきました。
いえいえ、決して忘れてたとかそういうわけではありません(´_`)

2017.9.29 オープン vape studio 上野中央通り店

大きなカラオケ店に挟まれた大通りの角地に、おなじみ鮮やかなvape studioの看板がお目見えです。
vape_studio_ueno001.jpg


JR上野駅の改札からだと5、6分かかるかもしれませんが、御徒町上野広小路駅からは1~2分ってところ。
さすがvape studio、立地は申し分ありません。
アメ横から、一歩大通りに出るとそこがもうショップです(´_`)

そして白黒チェックの床や、白赤を基調にした壁など、きれいなvape studioカラーも健在です。

この立地が大きいのでしょうかね、平日だったのにお客さんひっきりなしに訪れていました。
狭い店内にスタッフさんも5人くらいいましたし、お客さんも3~4人くると店内いっぱいです(^^;

女性店員さんもいらっしゃいましたし、この日はハロウィンの飾りで華やかになっていました(^^)
vape_studio_ueno002.jpg


壁にもカウンターにも、びっしりと商品が並び、さすがの品揃えですね。
vape_studio_ueno003.jpg


リキッドの試飲は広くすべてのカウンターで可能で、主に味別にこんな風に分けられています。
vape_studio_ueno004.jpg


この日の客層は、コアなVAPERというよりは、IQOSとかプルームテックに興味があって、VAPEってどんなもの? とフラッと寄った感じの方が多いように見受けられました。
なので、商品もIQOSスティックプルームテックカプセルがアダプターで使用できるものとか、そういうのを紹介してるのが多かったですね。
ま、ショップではニコリキ扱えないし、個人輸入の紹介もタブーみたいなので仕方ないですけどね(´_`)

おなじみ、studio特製巨大Picoオブジェがお出迎え(^^)
vape_studio_ueno005.jpg
Picoって小ささが売りなんですけどね(´_`)

こちらでも、記念リキッドを購入してきましたので、次回レビュー予定です。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

« 前のページ  ホーム

2017年 09月 16日

綾瀬 新ショップ 「Vape Factory」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

今回は、足立区 綾瀬(あやせ) にいつのまにかできていた、Vape Factory(ベイプ ファクトリー) を訪問してきました。

2017.7.28 オープン Vape Factory in 綾瀬

ぬぅ、また足立区ですか(-_-;) 
北千住に2店もあるのに、その隣駅の綾瀬にもできるとは。
わが葛飾区より、2歩も3歩も先へ行かれてしまいました(^^;

綾瀬は、JR常磐線と東京メトロ千代田線が乗り入れ、JRで言うと北千住と亀有に挟まれた、知名度で言えばちょっとマイナーな駅というイメージ。あ、綾瀬に住んでる人、ごめんなさい。
vape_factory001.jpg

遊人で、綾瀬に新ショップと聞いたときも、ナワバリ範囲内だということにピンときませんでした(´_`)

そんな綾瀬にできた新ショップ、どんなところか訪問して来ましたよ。

JRの綾瀬駅からは、ショップへ行くなら必ず西改札から降りましょう。
vape_factory002.jpg

東からだと結構遠くなってしまうのでご注意を(^^;
西改札から右手(北側)に出てすぐの高架沿いを歩いていきます。
と、なんと1分も歩かないうちに右手に電子タバコのノボリ発見! 近っ!!
vape_factory003.jpg

しかし、どう見ても中古本屋です(・_・)
いやいや、よ~く目を凝らすと、白い部分がVAPEショップになっているようです。
確かに、Vape Factory と書いてあるではありませんか(@_@)
うーむ、ノボリがなければきっと見逃していたと思います(´_`)

でも、ガラス張りで歩道から中も良く見えるので、フラッと入りやすいお店だと思います。

店内はそこそこ広くて、樽テーブルがあったり、液晶モニタが付いてたりとオシャレな感じ(^^)
vape_factory009.jpg

正面には、リキッドがズラ~リと並んでいます。
vape_factory006.jpg
手前に並んでるのは、もちろん試飲可能ですよ(^^)

スターターや器具類は左手の棚に整然と並んでいます。
vape_factory010.jpg
手に取って見ることができるので、初心者さんにも安心ですよね(^^)

狭そうなスタッフルームの上では、謎の鳥が不審者がいないか見張っています。
vape_factory007.jpg
この謎の鳥、うまっちと共にInstagramでときどき登場する人気(?)キャラのようです。

このお店はですね、スタッフさんの人当たりも良くて、すごく居心地が良いショップだと思います(^^)
初心者さんには懇切丁寧に説明するし、経験者風だとガツガツ来ないで自由にさせる感じで。
女性スタッフさんも綺麗な方ですし、男性スタッフさんも面白い方です。

なんでもっと宣伝しないですか? と聞くと、スタッフがまだまだ初心者なので、コアな方々に大勢押しかけられると対応しきれないため、低空飛行でゆっくりと、なんておっしゃってました(^^;
それでも夜になるとコアな方々が集まってきて、賑やかになるそうですよ(´_`)

暑い日だったので、お水を頂きました。ありがとうございます。
vape_factory008.jpg
こういう気遣いには心癒されますよね(*^-^*)

簡単な地図や、連絡先はこちら。
vape_factory005.jpg
ちなみに、今は平日 14:00-22:00 休日 12:00-23:00 定休日 水曜日 ですが、訪問の際はネットで確認してからにしましょう(´_`)

こちらのお店でも、記念リキッドを買ってきましたので、次週レビューします。
vape_factory011.jpg
スタンプカードもあるので、常連さんになればバシバシ溜まっていくんじゃないでしょうか(´_`)
最大で6.7%くらいのサービスになるので、近い方はぜひ!

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 08月 19日

赤羽 新ショップ 「VAPING」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

3か月くらい前ですかね、遊人で、赤羽 に新ショップという情報を得ましてね。
それからときどき検索してたのですが、ちーっとも見つからず。
なんだよ、ガセかよ、なーんて思ってたら、先月くらいから検索にヒットし始めました。

2017.6.1 オープン VAPING in 赤羽

え~、6月1日にオープンしてたんですか(@_@)  ひっそりとし過ぎです(´_`)
VAPINGは、赤羽店より少し前に、群馬県舘林にもオープンしているショップさんです。

赤羽といえば、埼玉からの玄関口で昼間からのんべぇのいるオッサンの街という印象でした。
しかし近年、ドラマや漫画の舞台になるなど若者や女子も増え始めているそうな。

そんな赤羽に、カルチャーの最先端、VAPEショップが現れたわけですね。
ぬぅ、北区のくせに(-_-;) 我が葛飾区はまた先を越されてしまいました。

高校時代は毎日通過していた街、しかし滅多に降りたことない赤羽に、降り立って来ましたよ。
地図を見ると駅の北西部。ふむ、北口改札から西口へ出ると近そうです(´_`)
vaping001.jpg

西口から、グルリと駅前の道を回り込むと・・・お、電子タバコのノボリがありました(-_☆)
駅降りて2分くらいですかね、近い!
vaping002.jpg

しかし、肝心の店舗が見当たりません。
んー、あの工事中のとこかな~?
と思ったら、もっと手前に、ここで~すと主張してました(´_`)
隣のラーメン屋に溶け込んじゃってませんか?(^^;  ひっそりとし過ぎです。
vaping003.jpg

入り口を覗き込むと、狭い階段があります。店舗は2階なんですね。
下からはどんな店かまったくわからないので、一見さんにはちょっと敷居が高いかも。
vaping004.jpg


中へ入ると、清潔そうなお店です。正面にショーケースが並んでます。
vaping005.jpg

右手は、ビルドスペースでしょうか、サンプルのリキッドや座ってくつろげる場所がありました。
vaping006.jpg

ここには、オーナーがハワイとかで入手したリキッドなんかも置いてあるそうです。
なるほど、見たことないリキッドも並んでいますね~。
vaping007.jpg

左手には、椅子とカウンターと試飲リキッド。
1階のラーメン屋と提携してて、ビールなんかも運んでもらえるそうです(笑)
vaping008.jpg



こちらの店長さんがまた、程よい感じの方で(^^;
快くブログ掲載の許可もいただきまして、ありがとうございます。
天気が悪かったせいか、他にお客さんは来てませんでしたので、1時間くらいは話し込んじゃいましたかね。
記念リキッドを買って、それもレビューしてると言ったら、ちゃんと現物比較まで考慮したリキッドをお薦めしてくれました(^^)
気を遣っていただいてありがとうございました!

次週、記念リキッドのレビューします(´_`)


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 08月 05日

旭川VAPEショップ 「Beagle」&「てづか」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

普段は首都圏の北東部を中心に新ショップの訪問記を書いているのですが、今回はちょっと足を延ばして 旭川 に行ってきました。
北海道といえば、札幌にこそ複数のVAPEショップが存在しますが、他都市では少なく、まだまだ未開の地域という印象です。
そんな中、旭川には専門店ではないものの、取り扱いショップが2店舗 ありました。
いずれのお店も、ブログへの掲載許可を快諾いただきまして、ありがとうございました(^^)

・リサイクルパソコン ビーグル(Kamikaze Vape Beagle)

こちら、本業(?)はパソコンのリサイクルショップ。
asahikawa_beagle007.jpg

店内は、こんな風にパソコンパーツとか、中古PCなんかが並んでいます。
そんな中、一角にVAPEのスペースが!
asahikawa_beagle004.jpg

いや、一角だけでなく、ショーケースもうひとつありました(´_`)
asahikawa_beagle005.jpg

びっしりリキッドやVAPE関連商品が並び、品揃えは東京のショップと遜色ない感じでした。
こちらの店長さんがまた、楽しい人で(^^)
150Kmくらい離れた町から来てる常連さんもいたりして、北海道の広さを痛感させられます。
ちなみに、店名にKamikazeって入ってるので、Kamikazeリキッドと関連のあるお店かと思ったら、取り扱ってるだけでした(´_`)

記念リキッドを買って帰ろうとしたら、店長の東倉さんがカードを作ってくれました(´_`)
 「ポイント溜まるとサービスありますから、また来てくださいね~♪」
asahikawa_beagle008.jpg

いやいや、そうそう来れませんから(笑)



・ホビーショップてづか
Beagleから車で6~7分ほどで、こっちの本業はホビーショップ。
asahikawa_teduka001b.jpg


特に電子たばこのノボリ等もなく、ネットとかで知ってないと中で売ってるとは思わないでしょう(^^;
って、いやいや、中はめちゃ広くてですね。
電タバ売っていると解っていても、売り場を見つけるのはなかなか大変でしたよ(´_`)
asahikawa_teduka003.jpg

ようやく見つけた一角がこちら。
asahikawa_teduka002.jpg

スペースは小さいものの、ひととおりの用具は揃っていました。
asahikawa_teduka006.jpg


そして、なんといっても目を引いたのはリキッドの陳列方法
asahikawa_teduka005.jpg

さすがホビー屋さん。この方法は、リキッドでは初めて見ました(^^;
ま、わたしが見たことなかっただけかもしれませんけど。
そしてこれが、すこぶる見やすい!
ちょうど目の高さに近いところに来るし、ラベルの裏まで確認できますし。
回転式になってて、クルクルっと回すと別リキッドが正面に来ます。

こ、これいいっすよ!

都内のショップでも、この陳列方法広まってくれませんかね~。
うちも てづか式 はじめました~、とかね(´_`)
こちらでも、記念リキッドを購入しましたので、次回レビューします。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 07月 08日

小岩 新ショップ 「MIRAI MODE VAPER's」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

ひと月ほど前ですか、小岩に新VAPEショップができると聞きまして。
最初聞いたときは、「おぉ! ついに我が葛飾区にもVAPEショップが!」と思いましたが、小岩は江戸川区だったんですね(・_・)
ぬぅ、足立区に続いて江戸川区にも先を越されてしまいましたか(-_-;)
といっても、小岩は家から近くて、自転車で軽く行ける距離なんですよ(^^)
今か今かと待ち続け、ようやく開店となりました。 
※後記 2017/7/20 閉店してしまいました _| ̄|○

2017.6.28 オープン MIRAI MODE VAPER's in 小岩 ※7.20 クローズ

場所はJR小岩駅北口から、徒歩3分ほど。
徒歩3分といっても、小岩の商店街はけっこう入り組んでいるので、行く前にはしっかり場所を確認しておきましょう(´_`)

赤レンガ道路の商店街の角を曲がること2つ、あまり目立たないショップが顔を覗かせます。
miraimodevapers002.jpg
ノボリがなければ、何屋だかわからないかも。
って、考えてみればVAPEショップって、知らない人から見ればほとんどそうかもしれませんね(^^;

中へ入ると、手作り感いっぱいの棚に、商品がズラリと・・・ん?
miraimodevapers003.jpg

たんやお 「あ、あのぅ、一番上のカバンはなんですか?」
スタッフ  「ノベルティです!(キッパリ)」

感じのいい店員さんがいろいろ説明してくれます。
うまい棒も食べ放題ですよっ」

なるほど、正方形の箱に入ってるのはうまい棒だったんですね(´_`)
他にも、ノベルティと思われるものが棚に並んでたりします。
miraimodevapers006.jpg

一瞬、中へ入っても何屋だかわからくなるような錯覚に陥りますが、そんなときは親切で楽しいスタッフさんが懇切丁寧に教えてくれるのでご安心を(´_`)
ブログへの掲載も快諾して頂いてありがとうございます(^^)

わたしが滞在していた間にも、初心者のお客さんが数多く訪れていましたが、みなさん丁寧に説明されていました。
お店の詳細は、せっかくなのでノベルティに活躍して頂きましょう(´_`)
miraimodevapers004.jpg


店内正面は、リキッドがズラリと(´_`)
奥のドリンクは売り物でしょうかね。今度聞いてみよっと。
miraimodevapers008.jpg
神棚があったり、お酒があったり、よく見るとふふっとなります(´_`)


お店の特徴としては、他店ではあまり置いてないようなリキッドが多いようです。
といっても、そういう特徴のVAPE店も多いので、売りというにはちょっと弱いかなぁ。
それより、なんつうかね、お店の雰囲気がいいんですよ。
原宿のブティックに迷い込んだりすると、すかさず店員さんに声かけられてすぐ退散したりするんですが、こう、そこまでガツガツ来ないというか。
好きに店内を見ているときはあまり寄ってこず、うーん、とちょっと悩んでいるとスッとお声掛けしてくれるような。
なんていうか、店員さんとの距離感が良いと、お店って居心地良いですよね。
遊人さんもそうなんですが、なんとなく居心地の良さを感じさせてくれるお店です(^^)

「VAPEをする人しない人、どちらも楽しめるお店。」
そんなお店を目指しているそうです(^^)

こちらでも、お薦めのリキッドを購入しましたので、次回レビューします。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ