なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 06月 17日

北千住 新ショップ 「zono vaper」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

再び遊人で情報収集したところ、北千住にまた新ショップが出来たとな。
えー、北千住なら、こないだVAPE HOUSEが駅前にできたばっかじゃないですか。

しかし、足立区さんはお隣ですからね。行かないわけにはいきません!

2017.5.2 オープン zono vaper in 北千住


さて場所は、HOUSEさんと同じ西口なんですが、駅から7分ほど歩いた国道4号沿いにあります。
まぁちょっと歩くけど、遠いって程ではありません。

zono_vaper001.jpg


道に面してますし、ガラス張りでよく見えますので、中には入りやすいと思います。
外観は黒が基調で、渋~い印象(^^)

中へ入ると、お、広いですね~(@_@)
zono_vaper002.jpg

中央にソファーや椅子、そしてテーブルの上にはビルド用具がずらりと。
こちらでくつろぎながらビルドでもど~ぞ~、と言わんばかり(^^)
そしてお店の雰囲気通りの親切な店長さんが対応してくれました。
ブログへの掲載を快諾して頂き、ありがとうございます。
アイスコーヒーもご馳走して頂きまして、暑い日だったので美味しかったです(^^)

右奥の棚には、スターターからRBAまで幅広く品ぞろえされていました。

入って左手には、主にビルド用品。
zono_vaper003.jpg

そして正面はリキッドがずら~り! もっちろん、無料で試飲可能です。
zono_vaper004.jpg


これらのテーブルや棚、なんと店長さんの手作りなんだそうです(@_@)
あ、ホントだ。壁にはまだ板や棒があって、今後も少しずつ手を加えて行くそうな。
zono_vaper005.jpg

こちらのお店、まだ開店したばかりで手探りなところも多いそうです。
ソファーやビルドスペースも、お客さんの要望を取り入れて設置したとか。
逆に言えば、常連さんになって要望を取り入れて貰えれば、あなた色のショップに染めていくことも可能かと(-_☆)
他には、ラッピング・サービスが充実しているので、誰かへのプレゼントなんかを考えてる人にはお勧めです。

それとなんといっても、国道4号沿いにあるというのは、車で移動されている方にとってはありがたいんじゃないでしょうか。
都内のVAPEショップって、駅近が多い反面、車では行きにくいとこが多いと思いますからね。
駐車場については、実は開店時はすぐ近くにコインパークがあったのですが、わたしが訪問した日にはもう閉鎖してました((((^^;)
zono_vaper006.jpg

せっかく案内地図作って公開したばっかりなのに・・・ _| ̄|○
と店長さんうなだれてましたが、店舗ホームページ には新しく駐車場も記した地図がアップされてますので、もう立ち直っているようです(^^)

こちらのお店でも、記念にリキッドを買ってきましたので、次週レビューする予定です。


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


« 前のページ  ホーム

2017年 06月 03日

九段下/飯田橋 新ショップ 「VAPE ROYAL」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

遊人で情報収集したところ、九段下にも新ショップが出来たと聞きました。
九段下~? んー、滅多に行かないし、そもそも守備範囲かどうかもなー。
っと思ってGoogleMapで見てみると、なるほど山手線域でいうと、どう見ても中心より右上(・_・)
はい、完璧に守備範囲でございます(´_`)

それは行かねば! と妙な使命感に背中を押されて行ってまいりましたよ。

2017.4.3 オープン VAPE ROYAL(ベイプ ロイヤル) 九段下/飯田橋

ひとまず最寄り駅ってことで半蔵門線から九段下に降りてみました。
事前にGoogleMapで調べてあった位置と、駅の案内板を照合すると、この辺って矢印の辺りに店はあるはずです。
ふむふむ、7番出口からが近いようですね(^^)
vape_royal_001.jpg

えーっと、7番出口、7番番出口っと。
vape_royal_002.jpg

・・・ないし(-_-;)

よくよく上の案内板を確認すると、なるほど他の出口とは一回り小さく・・・
って、こんなの気付けるかいっ!
仕方ないので次に近そうな3a出口から出てみました(´_`)

あとは方角さえ間違えなければあっという間です。3~4分くらいでしたかね。
vape_royal_003.jpg

ノボリや看板もあってわかりやすいし、大通りから中も丸見えなので入りやすいお店ですよ(^^)

こういう手書きの看板も温かみを感じさせてくれます。
vape_royal_004.jpg


店内は広くはないのですが、VAPEショップとしては十分でしょう。
入り口手前が小型の初心者用スターター、中ほどが中型のスターター、奥がやや中級向けのRBAやビルド用品といった感じで、ショーケースに綺麗に並んでいます。
そして奥のショーケース上にリキッド試飲コーナー。
vape_royal_005.jpg


入った時、お客様対応をしてらしたので、1人で黙々(モクモク)と試飲しながら待ちます(´_`)
お客様対応が終わったところで、いろいろお話を聞いてみました。
ブログへの掲載許可も快諾いただき、ありがとうございます(^^)

客層は圧倒的に初体験の方が多く、やはり小型のものが売れ筋なんだとか。
まぁ、最初はそうなんですよね~(´_`)
まだ商品が少ないけど、上級向けのMODやRDAなんかも充実させたいとおっしゃってましたね。

お話を聞いた方はお若くてイケメンな方でしたが、この方がマネージャーの阿部龍さんだったと思われます(^^;
そしてこの龍さん、なんとビヨンドカップで3位に入った実績を持つベイプトリッカーだったんです(@_@)
vape_royal_006.jpg

ベイプトリックといえば、VAPEのミストを使って輪っかや竜巻等、いろんな技で魅了するエンターテイメント。
上級者ともなれば、その技はもうアートというか感動すら覚えます。
このビヨンドカップ3位ってのがどのくらいすごいのかはわかりませんが、娘の書初めが区役所に展示されるのと同じくらい、いやきっとそれ以上にすごいことなんでしょう。
わたしは輪っかすら作れたことがないので、雲の上、いやミストの上の方、という感覚です。

今回はスタッフさんお薦めのリキッドを買って帰りました。次回レビューします。
すごい綺麗な袋に丁寧に包んでいただきました(^^)
vape_royal_007.jpg

こういう細かい気遣いもホワッとした気分にさせてくれますね(*^_^*)
帰りはそのまま大通りを北上すると、7分くらいでJR飯田橋駅に着きました。
どちらの駅からも一本道ですので、場所はわかりやすいと思います(^^)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 05月 20日

武蔵小杉 新ショップ 「N9(ナンバーナイン)VAPE」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年超のたんやおです(´_`)

先日訪問した鶯谷の新ショップ、遊人さんのツイッターをフォローしたところ、N9が武蔵小杉にオープンとの情報が(@_@)

2017.4.22 オープン N9VAPE 武蔵小杉店

N9(ナンバーナイン)?

N9といえば、去年の6月に浅草にオープンし、このブログでも2週にわたって店舗紹介と食レポをした、あのお店ですか(@_@)

浅草新ショップ N9訪問記
続 浅草VAPE居酒屋 N9訪問記

実は記事にした以外にも、息子と一緒に飲みに行ったり、忘れ物を取りに行ったりと何度か訪問しています。
開店当初から行ったりしてると、なんかこう「オレが育てた」みたいな感覚になりますよね(´_`)
ま、お店からすりゃ最初に何度か来ただけでデカイ面されても余計なお世話でしょうけど(^^;

しかし、自称育ての親としては、新店舗オープンと聞いては黙っておれません。
武蔵小杉は守備範囲外ですが、ここは足を延ばして訪問せねば!

ところで、武蔵小杉ってどこにあるんでしょうね(・_・)
東京近辺は武蔵国だった頃の名残で「武蔵ナントカ」って地名や駅名が散らばってて、埼玉にも東京にも神奈川にもあったり。
ググってみると、なんと駅名で21個もあるんだそうです(@_@)
仕方ないので路線情報で見てみると、武蔵小杉は神奈川にありました(´_`)
といっても多摩川挟んで東京の隣だし、1時間もかからない。
ちょうど西の方に出かける予定があったので、行ってきましたよ(´_`)/

武蔵小杉の駅からは、北口から出るのが良いようです。
n9_musashikosugi001.jpg
といっても、横須賀線ホームからこの北口まで来るのに、10分くらい歩いたでしょうか(-_-;)
甘く見てました、武蔵小杉!
あ、南武線ホームからはすぐですよ(´_`)

北口から右に降りて、ロータリー先の細い路地を入って2回ほど角を曲がると、お! 見えました(^^)
n9_musashikosugi002.jpg
浅草のカオスさはどこへやら。
シンプルで、潔さすら感じます(´_`)
どうやらこちらは居酒屋とかの併設もなく、純粋なVAPEショップのようです。


店内へ入ると、ショーケースに品々が整然と並んでいて、コンクリート打ちっぱの内装が逆にいい味出してます。
こちらはオープン記念で50%オフの特別セール実施中でした(@_@)
しまった、よく見てこなかったけどお買い得品があったかもしれません。
n9_musashikosugi003.jpg


右手はメインのショーケースに、リキッド試飲コーナー。
ソファーもあってくつろぎスペースも用意されています。 ※その後椅子に変わった模様
そして、レジに座っていたのは・・・あ、天野さん! 浅草店でVAPEを担当してた方です。
同じく浅草店にいらっしゃったお美しい女性スタッフさんもご一緒で(^^)
いや~、お久しぶりです・・・って、あんまり久しぶりでごめんなさい(-_-;)

n9_musashikosugi004.jpg

それでもちゃんと覚えていて下さって、いろいろお話しさせていただきました。
浅草店は店頭販売も継続するものの、規模は縮小気味にして、鶯谷の遊人を紹介してるんだとか(^^;
遊人の店長さん、N9の常連さんだったようで、わたしもN9でご一緒したことのある方でした(@_@)


あ、ホントだ、遊人さんからの開店祝いボードもありますね(^^)
n9_musashikosugi005.jpg

ん? 上の棚中央にあるリキッド・・・先週レビューしたYOU GOTじゃないですか!
ちょw あれ? 確か、取扱いは遊人だけって話では・・・(-_-;)
話を聞いてみると、なんと2日前に、しかも遊人経由で納入という商品でした(^^;
ふぅ。騙されたり嘘つかれたりしたんじゃないとホッとしました(´_`)

ひとしきり話をした後は、今回はリキッドじゃなくて欲しかったアトマイザーを購入して帰りました。
そのアトマについては、また後日レビューします。

お腹が空いたので、近くに良い定食屋でもないですかね~と聞いてみたら、あの「孤独のグルメ」に出てきた食堂が近いと教えて頂きました(@_@)
あー、うんうん、見ましたよ、その回!
n9_musashikosugi007.jpg
五郎ちゃんが何を食べたかまでは覚えてなかったので、普通に野菜炒めを頂きました(´_`)
あ、特に食レポはしませんよ(・_・)


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 05月 06日

鶯谷 新ショップ 「VAPE LOUNGE 遊人」訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE約1年のたんやおです(´_`)

昨年度後半の、東京東部の新店舗ラッシュが一段落したと気を抜いておりました。
いつものように「にほんブログ村」を読み漁っていると、Vaper Blog鶯谷新店舗の記事を発見!

VAPE SHOP訪問レポート 「VAPE LOUNGE 遊人(ペイプラウンジゆうじん)」(鶯谷・入谷)

鶯谷(うぐいすだに)と言ったら上野のお隣、モロに守備範囲でございます(´_`)
え、いや、守備範囲と言ってもほとんど降りたことはないんですよ!!! ←ここ重要

2017.4.6 オープン VAPE LOUNGE 遊人

ん? 遊人 遊人と言えば90年代にお色気たっぷりの美少女キャラで一世を風靡した漫画家さんが思い出されますね。
え、いや、わたしはもう社会人でしたのであまりお世話になってませんけど!!! ←ここ重要

いやな汗をかき始めたので、とっととショップレポートに進みましょう。
一部、Vaper Blogさんの記事と被ってしまいますがお許しください。

ショップへは、鶯谷駅からは南口から出るのが近いようです。
vapelounge_yujin001.jpg

ツイッターの地図通りに怪しげな商店街を歩いていくと、ほほぅ、なるほど、こじゃれた日本料理屋のようなたたずまいのお店を発見!
vapelounge_yujin002.jpg
和服姿の女将さんが手料理を出してくれそうな雰囲気です(´_`)


中へ入ると、女将さんはいませんでしたが、たくさんのお客さんがいらっしゃいました。
もうすでに常連さんとか出来てるんでしょうかね~
vapelounge_yujin006.jpg
店内は明るい雰囲気で、窓の方にソファーが4つ、さらにカウンターに椅子が3つあり、ラウンジというようにくつろげる空間です。

くつろぎポイントとして、なんとコーヒーを無料で頂けます(@_@)
vapelounge_yujin005.jpg
インスタントでなく、豆かポッドかはわかりませんが、クレマがしっかりたった美味しいコーヒーですよ(^^)
なお、この先もずーっと続くサービスかどうかはわかりませんので、なくても文句言わないように(´_`)


リキッドの試飲コーナーは主に中央の棚に陳列しています。
裏にも並んでて、各メーカーの説明が手書きカードで添えられていたり、細かい気遣いや温かみを感じられる良いお店です(^^)
vapelounge_yujin003.jpg


右手の壁にはショーケースがあり、スターターから高級モッドなど、幅広い製品がならんでいました。
ショーケースの一角は、委託販売コーナーもあり、自作MODやグッズなどを置いて頂けるようです。
vapelounge_yujin004.jpg
興味のある方は、カードに書いてある通りお気軽に声をかけてみましょう(´_`)


当日は店長さんの体調不良ということでお会いできなかったのが残念です。
お店の雰囲気も良く、比較的自宅から近いので、また行きたいお店ですね(^^)
もちろん、このお店でも来訪記念リキッドを購入してきたので、次回レビューします!

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

2017年 04月 08日

池袋 新ショップ2店 VAPE STUDIO 北口&東口店 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE約1年のたんやおです(´_`)

2017.3.17 オープン VAPE STUDIO 北口店
2017.3.31 オープン VAPE STUDIO 東口店

渋谷や新宿をはじめ、赤坂見附や銀座といった都心に店舗を多く構えるVAPE STUDIOが、池袋に先月相次いで2店オープンしました。
北口店東口店ということなんですが、その距離わずか徒歩5分(・_・)

こんな近くに同系列店が並んじゃって、ちゃんとやっていけるんでしょうかね~。
客層の住み分けとか、方向性の違いとかあるのか、行って確認してきましょう。
両店とも、ブログへの掲載を快諾いただきましてありがとうございます(^^)

まずは、先にできた北口店から寄ってみます。
JR北改札を出て、地下通路を左に行くと北口、右に行くと東口へ出られます。
北口階段を上って地上に出たら、もう左手道路越しに看板見えました(@_@)
信号さえ青なら、徒歩1分未満でしょうね。
ikebukuro_studio001.jpg

新橋と違って日曜日も人が多いので、少し上の方を映しています(´_`)

外観は白と赤を基調にしたおなじみの看板。
ikebukuro_studio002.jpg

ん? なんか入口左手にオブジェが見えます。
ikebukuro_studio003.jpg

うはははは、これはでかいiStick Picoですね。アトマはスターターに付いているMELOⅢMiniでしょう。
ミニというにはでかすぎですけど(´_`)
ドリチからモクモクと蒸気が出ていましたよ(^^;
銀座店や神田店に行ったときは見た記憶ないので、最近置きはじめたんでしょうか。

店内はVAPE店としては広々としていて、ガラス棚に綺麗にスターターやパーツが並べられています。
ikebukuro_studio004.jpg


右手のリキッドカウンター前にはいすが並んでて、座って試飲したり説明聞いたりできますね(^^)
この日は日曜ということもあってか、何とスタッフさんが男女5人もいらっしゃいました(@_@)
奥にも試飲コーナーがあり、味別に綺麗にリキッドが並べられています。
ikebukuro_studio005.jpg


ひとしきり試飲させて頂いて、一本記念に買ってみました。


さて、次は東口店に向かいましょう。
池袋の北口と東口は線路を挟んでいるので、JRの北通路か、WE ROADっていう地下通路を通って行きます。
ikebukuro_studio006.jpg

WE ROADを抜け、ビックカメラを左手に直進して、ひとつ目の信号向かいにもうありました(´_`)
ちゃんとPicoのオブジェもありますね(^^)
オープンしたてなので、花輪もまだありました。
ikebukuro_studio007.jpg

店内は・・・えぇぇ、狭っ! 先ほどの店舗の4分の1くらいに感じます(@_@)
ikebukuro_studio008.jpg
これ、入り口ギリギリから撮ってます(^^;
しかしよく見ると、正面に階段が。

ikebukuro_studio009.jpg
これは階段上がってから下に向かって撮ったとこ。
すんごいオシャレっすよね(´_`)

2階も狭いんですが、カウンターに椅子が2~3個あって、こちらでもリキッドの試飲ができます。
お客さんがいたので写真は撮りませんでしたが、なんか小さなバーみたいな感じ。

棚には、VAPE用品に混じってこっそりドリンクも並んでるので、ホントに飲み物出てくるのかもしれません(・_・)
ikebukuro_studio010.jpg

開店間もないこともあってか、こっちの店員さんはなんと6人も! (@_@)
いったいこの狭い店に、何人のお客さんが詰めかけてるんでしょうね(^^;
もちろん記念リキッドを買って帰りましたので、追ってレビューします(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前のページ  ホーム

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ