fc2ブログ

なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2009年 11月 28日

ファーストショット(´_`)

さて、デジイチを買ったまでいいのですが、最初のワンショットを何にしようかでずいぶん悩みました(・_・)
なにしろ、初のデジイチ。今後のデジイチ生活の中で、思い出の一枚になるに違いありません(´_`)

まず普通に思い浮かぶのは家族。しかし、嫁、長男、長女といるわけで、誰か一人を選んだときに禍根を残すことになったら大変です。一家の大黒柱としては、家族断絶の原因を作るわけにはいきません。
じゃぁみんな一緒に撮ればいいかというと、目をつぶったりして失敗する確率も高くなってしまいます。失敗したら、以後トラウマになって撮らせてくれなくなるかもしれません。
うーむ、人物はやめよう(´_`)

んじゃ動物はどうでしょう? うちにペットはいませんが、近所を散歩すれば野良猫の一匹や二匹なら出会えます。しかし、動物はじっとしていてくれません。なんとなく難易度が高い気がします。
うーむ、動物はやめよう(´_`) 同じ理由で、動くものはパス(^^;

風景にしようか。でもこの辺で思い出に残る風景ってのも思い浮かばないなぁ。
なんといっても、今後のデジイチ生活の第一歩となる大切な一枚です。それにふさわしい被写体はないものだろうか・・・。

いろいろ考えたあげく、結局↓になりました(´_`)
Nikon D5000 レンズキットとケンコー DG-190M
ホントはボディそのものを撮りたかったのですが、鏡使わないと撮れないので箱で我慢しました(^^; もちろん時計を合わせた以外は全て初期設定。発光禁止のオートで撮ってみました(^^; しかもわざわざバリアングル使ってライブビューでの撮影です(´▽`)
どうやら500KB以上のファイルはアップロードできないようなので、添付ソフトでサイズだけ小さくしました(´_`) Exifはたぶんそのまんま。
↓押して応援お願いします
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ホーム

2009年 10月 11日

なにを撮るかなぁ(´_`)

嫁の反対にも負けず、やっぱり欲しくなっているデジイチ。
ところがよく考えてみると、何を撮るのか考えてなかった((((^-^;)

まぁ娘のイベントは撮るとしてもビデオカメラの方だろうし、デジイチで主に撮るとしたら近所の風景とかかな(^^;
幸い、家は都内とはいえ、近所に川が流れ小さいけれど沼もある。近くに京成線と貨物用路線も走っている。鉄道マニアってわけではないけれど、なんとなく被写体として格好良いではないか!

そういえば、時々家の近所で三脚構えて線路の近くに集まってたりするなぁ。
ひょっとして恵まれた環境なのかもしれない(´_`)
↓押して応援お願いします
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ホーム

↓押して応援お願いします
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索