なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2010年 05月 03日

散歩撮りその16

すっかり電タバ色が強くなってきたこのブログですが、デジイチも忘れた訳ではありません(´_`)
GWは天気も良かったので、散歩撮りしてきました。

まずはお決まり、今日の東京スカイツリー。
スカイツリー

どこまで伸びるんでしょうねぇ(´_`)
電線の真ん中くらいは行きそうな勢いですね(´▽`)


お次は、甲羅干し中の亀さんたち(´_`)
甲羅干し中の亀(´_`)


同じく甲羅干し中(?)の鳥(´_`)
なんていう鳥かは、調べてません(´▽`)
甲羅干し中の鳥


さすがに甲羅干しではないでしょうが、日向ぼっこしてるように見えました(´▽`)
オタマジャクシです。
大きさから見ても、ウシガエルとかガマガエルでしょうね。
甲羅干し中のオタマジャクシ


風が強かったので、昆虫はあきらめました(笑
春は、虫が動き出すのはいいけど風が強い日が多くなるのが難点ですねぇ(´_`)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前のページ  ホーム

2010年 04月 11日

散歩撮り その15

もうすっかり春です(´_`)

春と言えば花、そして昆虫が動き出す季節です。
せっかく買ったD5000とタムキューが最も活躍する季節と言えましょう(´_`)

というわけで、今日は近所を散歩撮りしてきました。

まずはいつものスカイツリー(´_`)
先日、東京タワーを抜いて高さ日本一の建築物になったそうですが、まだまだ伸びそうですね(^^;
今日は、たまたま写り込んだ鳥がいたので、そいつを採用してみました。
スカイツリー

散歩を始めると、まず目に付いたのがツクシ(´_`)
時期的には少々遅い気もしますが、季節を堪能するにはベストな被写体です(´▽`)
つくし

次は一面に生えているぺんぺん草(ナズナ)。
一カ所に固まって生えていると、すごく綺麗に見えますね(´_`)
一面のぺんぺん草

さぁ昆虫はどこ? と探していたら、ホバリング中のアブ発見(´▽`)
ホバリングとはいえ、飛んでる昆虫は難しいですね(^^;
ホバリング中のアブ

蝶もいました。とはいえ、飛んでる姿は今日は無理(;´Д`)
なにしろ動きが速く、射程範囲に入るのすら大変でした(^^;
上の蜘蛛は、この蝶を狙っていたのでしょうか(´_`)
そのせいか、蝶もすぐに飛んでいってしまいました(^^;
蝶と蜘蛛

しかしまぁ、タンポポの繁殖力はすごいですね(^^;
冬の間でも咲いているのを見かけたりしましたが、この季節になるとそこいらで勢力を保っています(^^;
飛んできたミツバチとのツーショットでパシャリ(^^)
タンポポとミツバチ

最後の写真は、鶴と亀ならぬ、サギと亀(´_`)
冬眠から覚めた亀たちがゴロゴロいました(´▽`)
写っているだけで7匹はいるんですが、実は手前の波紋を作っているのも亀です(´_`)
なので、このショットだけで10匹くらい写ってるのではないでしょうか(^^;
サギと亀(´_`)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前のページ  ホーム

2010年 04月 03日

高尾山

今日は息子と二人で高尾山へ行って来ました(´_`)
東京に住んで20年近くになるのですが、今回が初めてです(^^;

京王線で新宿から1時間足らず、いやぁ近いもんです(´▽`)
高尾山口駅から1号路を通ってひたすら登りました。

高尾山のとろろめし
途中の茶屋でとろろご飯(´_`)


高尾山は見所も撮り所も満載なのですが、やはりメインは薬王院でしょうかね。
薬王院の大天狗
薬王院の大天狗(´_`)


そして薬王院を超えて目的地の山頂へ(´_`)
しかしまぁ、人が多すぎてビックリ(@_@)
思っていた山頂とは違って、ゴザ敷いて宴会してる人たちもいたり、花見状態でした(´▽`)
高尾山頂
高尾山頂


帰りはそそくさと、ケーブルカーを使って下山しました(´▽`)
下山(´_`)



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前のページ  ホーム

2010年 03月 21日

散歩撮り その14

さて、久しぶりに時間がとれたので散歩撮りに行ってきました(´_`)
そろそろ春の気配も強くなってきて、花や虫など、マクロレンズが活躍しそうということで、D5000とタムキューをお供にいつものコースを散歩です(´_`)

天気はまずまずだったものの、風が強くて花がジッとしてくれません(;´Д`)
まだ時期的に早かったのか、昆虫の姿も見えませんでした(´_`)
この風だと被写体ブレが心配だなぁと思いつつも、ISO上げてシャッター速度を稼いだり連写を使って数を稼いだりして撮ってきたのですが・・・


家に帰り、SDカードを抜いてパソコンのカードリーダーに挿入すると・・・反応なし(・_・)
あれ? いつもならフォルダが開くのに(;´Д`)

ドライブは表示されるのでクリックすると、
「このディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」
なーんて聞いてきます(´_`)

あひゃぁ(ToT)

何度抜き差ししても同じ(ToT)

再フォーマットすればカードは復活するかもですが、今日撮った写真はパァですね(;´Д`)
もうちょっと丁寧に扱わないとかなぁ・・・(^^;

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前のページ  ホーム

2010年 03月 02日

散歩撮り その13

ここんとこまた天気に恵まれてませんが、日曜日は午後晴れたので近くの公園へ(´_`)
といってもこの公園、銅像もなければ噴水もない、なんとも被写体探しに困るところです(;´Д`)
4月には花見で賑わう桜も、まだまだ咲きそうな気配すらありません(ToT)

ですがまぁ、雨上がりだったので雨上がりっぽい写真を撮ってみました(^^;
遊具と水たまり

まぁ普通の遊具なんですけどね(´_`)

こっちは木で羽を休める鳩たち。でも思ったより面白くありませんでした(・_・)
木に止まる鳩と水たまり

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前のページ  ホーム

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ