なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2010年 09月 28日

電タバリキッドのニコチン濃度について

すっかり涼しくなりました(´_`)
猛暑で中断していた散歩撮りも再開しなきゃなぁ、なーんて思いながらもまた電タバの話題です(´_`)

前にも書きましたが、わたしが常用しているリキッドはHeaven GiftsのRY4#(VG)です。
粘度と味わいの好みで、VG(植物性グリセリン)ベースにしているのですが、PG(プロピレングリコール)ベースのリキッドに比べて、容量やニコチン濃度の選択肢が狭いのが難点です(;´Д`)
Heaven Giftsを例にとると、VGベースでは容量が10mlでニコチン濃度18mgという1種類しか選べないんですよね。
これがPGベースだと、10ml(18mg/24mg)、30ml(0mg/11mg/18mg/24mg)なんてのを選択できるのですが・・・。
health cabinだとVGの選択肢は少し広がりますが、それでもPGにはかないません。)

さて、このニコチン濃度18mgというのは、わたしにとってはかなり強いんですよね。
そのまま使うと、むせてしまいます。
そこで、薬局で購入したグリセリンで半分に割って使用しています。
味も薄まってしまいますが、慣れちゃえば問題ありません(´_`)

ニコチン濃度は9mgとなりますが、電タバWikiのニコチン濃度目安表によれば、本物のタバコに換算すると0.248mgの濃度だそうな。
マイルドセブンで言うと、エクストラライトが0.3mgですのでほぼ同等かそれよりやや軽めってところ。

電タバに移行する直前は、マイルドセブン・ワン(0.1mg)を吸っていたので、ニコチンに関しては摂取量が増えてるってことですかね(´_`)


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

« 前のページ  ホーム

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ