なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2010年 10月 23日

Tiny Titanium パススルー化

猛暑も終わり、半田ゴテを握っても良いと思える気候になってきました(´_`)

そこで、以前から考えていたTiny Titanium パススルー化を実行したいと思います。

Tiny Titaniumは、BlueCigJapanで販売されている小型軽量の電子タバコです。
パススルーとは、ここではパソコンのUSB電源などから直接給電することでバッテリー切れの心配がないパーツを指します。

普段はHeaven Giftsで購入した510のUSBパススルーをAC電源化したものを使って、SMOOREアトマイザでモーモーライフを楽しんでいるのですが、ここのところ調子がイマイチで通電しないことが多々あるのです。
510やTiny Titaniumのバッテリーでは普通に使えますので、パススルーの保護回路とアトマイザとの相性なんでしょうかね。

そこで、どうせならくわえタバコのできるパススルーが欲しいと考え、小型軽量オートかつ機械式で故障の少ないと定評のあるTiny Titaniumにご登場願ったわけです(´_`)


まずはTiny Titaniumを切断します。
Tiny Titanium切断
電池の根本辺りを適当に予想し、リューターで削って切断したのですが、思ったより電池小さいんですね(;´Д`)
もう少し真ん中寄りを切断すれば良かった(^^;


この次は、半田ゴテで電池を外し、その+-が繋がっていたところにコードを半田付けするだけです(´_`)
コードの反対側は、以前も使ったアダプタに接続します。
Tiny Titaniumパススルー


早速SMOOREアトマイザで使ってみると・・・良い感じでオートのパススルーのできあがりです(´▽`)
くわえタバコとしては・・・唇だけで支えるには、ちょっとコードの重みで厳しいかなぁ。
それなりの電流が流れるので太めのコードを使ったんですよね。
それでも従来の物より軽いし、なによりパソコン前で両手が使えるようになるので重宝します(´▽`)


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

« 前のページ  ホーム

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ