なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2011年 01月 24日

自作パススルー

510LR、M401、M801、Joye306LRとアトマイザをたてつづけに購入していたため、在庫が余ってトレンドのCE2R4だとかeGo-Tだとかになかなか手が出せません(´_`)
リキッドもRY4#原液+グリセリンですっかり安定しているおかげで、ブログネタもままならないくらい(´▽`)

そこで、ネタ作りというわけではないのですが、パススルーを自作したのでその報告でも(^^;

パススルーは、1年近く前にHeaven Giftsで購入したJoye510USBパススルーをACアダプタに繋げて使っていたのですが、保護回路が働くせいかLR(低抵抗)アトマイザだと通電しないことが多く、使い勝手はいまひとつ(´_`)
そもそも、保護回路はリチウムイオン電池の保護がメインと思われます(アトマイザ保護もあるんだろうけど)。
電源はACアダプタ化しちゃってるんだし、スイッチもマニュアルなら保護の必要性は低いよね(´_`)

ってことで、単純なON/OFFスイッチだけのパススルーを作ってみました(^^)

材料は、古くて使わなくなった510バッテリー、秋葉原で購入したタクトスイッチ、ケーブル、コネクタ(過去記事参照)です。
バッテリーは切断してバラし、使うのはアトマイザとのコネクタと筒だけ。
あとは極性を確認してハンダ付けするだけです。簡単~♪

できあがりはこんな感じ。
自作マニュアルパススルー
白い部分はハンダの金属疲労を少なくするために巻いたビニールテープ(^^;
真ん中のは、部品に使ったタクトスイッチです。

して、使い勝手はというと・・・ベリーグゥ~ッド(´▽`)
とはいえ、4.5VでLRアトマイザを使うとさすがにイガイガします(;´Д`)
そこで、以前購入したけど使えなかった3.3Vを繋いでみると・・・
これまたグゥ~ッド(´▽`)
3.3VのACアダプタ、ゴミにならずに良かった~♪


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

« 前のページ  ホーム

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ