なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2011年 02月 27日

リキッドの色と太陽

電タバ用リキッドとして、DekangのRY4#を愛用しています。

このリキッド、ショップから購入するとニコチン含有量に比例して薄黄色~薄茶色っぽく色が付いているのですが、Health Cabin等で購入できるフレーバー原液は無色透明なのです。
わたしはコスト削減のため、この原液をケンエーのグリセリンと高ニコチン無味リキッドで割って自作しているのですが、こうして作ったリキッドはニコチン濃度にかかわらず無色透明です(´_`)

ところが・・・先日、フットサルの練習を屋外でおこなった際、リキッドの入ったケースをベンチに置いておいたら・・・
2時間足らずの練習の間に、なんとリキッドが黄色くなっていました(^^;
変色したリキッド

紫外線とかで光化学反応でも起こすのでしょうかね。
味も、なんとなく薄くなったような気がします(´_`)
もったいないので最後まで使いましたが(^^;

どうやら、リキッドはあまり太陽光に当てない方が良いようです(´_`)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前のページ  ホーム

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ ブログ内検索


まとめ