なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 04月 30日

Cthulhu RTA V2買いました(´_`)

ども。電タバ6年、VAPE3カ月のたんやおです(´_`)

このあいだ一目ぼれしたアトマイザ、Cthulhu RTA V2
FastTechで注文した時の顛末は以下を参照してください(´_`)

FastTechで注文デビュー

ちなみに、V3ってのも出てますが、径が26mmもあるので対象外です(´_`)

さぁ、アトマイザが到着しました。
Cthulhu_rta_v2

え? FastTechじゃなくてVAPE CHKじゃないかって?(・_・)
そう、左はVAPE CHKからおまけで付いてきたバンドやステッカーやティッシュですね(^^;

だ、だってさ~、カニを食べたかったけど売ってなくて、替わりにカニカマ買ってきた、みたいに書きましたよね?
そしたら、帰り道でカニが売ってたんですよ!!!
ね、買いますよね? 普通ですよね?(・_・)

そんなわけで、FastTechから偽物が届くのを待ちきれず、VAPE CHKで本物をポチッと(´_`)

さすがの国内ショップ、夜の注文からわずか3営業日で届きましたよ(^^)
一方FastTechは、その日の深夜にShippedになりましたが、いまだに届いていません(笑)
20$以下だったのでRegular Airmailっての選んじゃったし、いつ来るんでしょうね~(^^;

本偽同時の比較レビューもしたかったんですが、待ちきれず本物からのレビューになります。
といっても、Cthulhu RTA V2のレビュー記事は他にたくさんあるので、アッサリと(´_`)

後から比較用に、同梱物一式を並べてみましょう。
まだバラせますが、付属品を比較したいのであまり細かくしません(^^;
とにかくいーっぱいあります(´_`)
Cthulhu_rta_v2 パーツ

巻き済みのコイルまで2つ付いてるのが親切と言えば親切ですよね(^^)
あれ? イモネジが1個足りない(・_・)
あ゛~、さっき袋から出したとき、ポトッて音がした気が・・・
いや、ネタじゃなくてマジです。
ま、そのうち予備も届くからいっか~、なんて思い始めたころに無事見つかりました(^^)


もうなくさないように付属品はさっさとしまい、さっそくビルドしてみます。
付属のコイルは取っておいて、せっかくなので自分で巻きます。
もちろんデッキ選択はシングルコイル!

A1カンタル線28G、3mm径で5巻で1Ωちょいを狙いましょう。
Cthulhu_rta_v2 build


手始めは得意のシリカでなく、手軽なコットンをセットしてみます。
下までびっちり詰めるより、1mm程度空くくらいにしてみました。 
cthulhu_rta_v2_build03

それと、最初わかりにくかったのがジュースコントロールリングの位置。
リキッドを入れる前にいろいろ試して、少しへこむくらいでタンクをセットするのが良いようです。

タンクをセットして、ジュースコントロールを止まるまで時計回りさせて閉じます。
それからリキッドを入れ、吸いながらちょっとずつジュースコントロールを反時計回りしてちょうどいい位置を見つけます。
この作業がまた大変で・・・。
吸った後に時々ポコッとでる泡で、あ、供給されてるな、絞め過ぎか、なんて感じながらの調整です(^^;

このジュースコントロールってのが、買う前からちょっと気になってたんですよね~。
ジュースコントロール機能付きってのは聞こえはいいですが、コントロールできるって利点のほかに、コントロールが必要ってことでもありますよね。
うまい位置を見つけれないと、イガイガやダダ漏れってこともあり得るかと。
ま、コットンワークだけで最適な供給量を調整できるスキルもないので、いいのかもしれませんが(´_`)
それとも、そんなに微調整必要ないのかなー?

しかしこのジュースコントロール、他の方が書いてるようなジャリジャリ感はないのですが、わたしの個体は固くて回しにくい(・_・)
ともすれば全体が回っちゃうし、滑り止めの付いているこのリングだけ回すってのが意外と大変です(^^;

今流行の、22m径アトマ外し付のセラミックピンセットでも買っておきますかね~(´_`)

ま、しばらく家吸いで使ってみて、カニカマ(=Styled)が届いたら比較してみます。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


« 前のページ  ホーム

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ