なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 09月 24日

HiLIQリキッド JavaChip レビュー

どうも。電タバ6年、VAPE半年超のたんやおです(´_`)

こないだのバニラ・カスタードにて、HiLIQ香料レビュー第2弾は終了です。
第2弾は手堅くいったせいもあって、どれも美味しかったですね(^^)
名前から連想してた味とは違ったものもありましたが、味としてはどれも合格点でした(´_`)
今回は、おまけサンプルとしてHiLIQさんから頂いたJava Chipをレビューしようと思います。

第2弾の注文時、サンプル付けるので選んでくださいと言われたものの、何にも考えてなかったので「コーヒーか紅茶系で」といったらSuzanさんが選んでくれたものです。
コーヒー・紅茶系の中ではきっとHiLIQ一押しの自信作なんだと、勝手に解釈しています(´_`)

ではその自信作であろうJava Chipとやらを、吸ってみようではありませんか。
HiLIQ_JavaChip001.jpg


ところで・・・Java Chipってなんですか?(・_・)

ジャワティー(Java Tea)ってあるから紅茶系? なーんて思いながらググってみると、どうやら、かのスターバックスの商品のようです。日本でもむか~し一時期販売してて、復刻を希望する人たちがいたり、カスタマイズ裏メニューとかあるんだとか?

どうやら、コーヒーにチョコとホイップを追加すると似た味になるんだそうな。

ってことは・・・リキッドもきっとそんな味なんでしょう(´_`)

では早速吸ってみましょう。
チャイルドロックの蓋を開けると、あー、はいはい、コーヒーの香りです。
チョコやホイップ(ミルク)感はあまり感じません。

今回は香料ではないので、そのままNOPAIN 1.1Ω 12Wに直接ドリップします。
吸ってみると・・・うん、甘いコーヒー。
甘さが砂糖や甘味料っぽくなくて、確かにチョコっぽい甘さですね。
チョコとミルクはあまり感じませんが、コーヒーの苦み感とかも丁度よくて、なかなか美味しいです(^^)
甘味もまろやかなんで、その辺がミルクの効果なんでしょうかね。

お次は高ワット
IJOY Limitless RDTA、デュアルツイストコイル、0.35Ωを40Wで吸ってみます。
あ、若干コーヒー感が薄まって・・・あー、チョコ入ってると言われれば入ってる感じ(^^;

さて、最後はいつものようにpHと抵抗値を測ってみましたが・・・
HiLIQ_JavaChip002.jpg

HiLIQ_JavaChip003.jpg

えーっと、はい、今までと同じ傾向で、弱酸性の高抵抗値でした(´_`)
すいません、下のはピンボケで、しかも特にオチもありません(^^;

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

« 前のページ  ホーム

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ