なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 02月 25日

神田新ショップ2店 vape studio & VapeKing 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE約1年のたんやおです(´_`)

先日、TwitterだかFacebookだかで、神田に新ショップがオープンしたとの情報を得ましてね。

ほぅほぅと検索してみると、なんと今年に入って2店舗立て続けにオープンしてました(@_@)
すいませんね、アンテナ張ってるわけじゃないので情報に疎くて(´_`)

2017.1.10オープン vape studio神田西口店
2017.2.17オープン VakeKing神田

東京の東側は守備範囲ですので、会社の帰りに立ち寄ってみました。
なお、いずれのお店もブログに載せることを快諾して頂きました、ありがとうございます(^^)

ではまず、先にオープンしたvape studio神田西口店
vape studioは、渋谷、新宿をはじめ吉祥寺や銀座など都会の中心地に続々と新店舗を展開しているショップさんです。
以前、当ブログでも銀座店の訪問記を書かせていただきましたっけ。

JR神田駅西口を出て、繁華街を2分ほど進むと交差点の左手におなじみの看板が明々とお出迎えしてくれます。
kanda_shop_001.jpg

夜だったので写真は地味ですけど、白を基調にホント明るくって綺麗なお店です。
わたしが入った時は女性のお客さんがいて、店員さんも若くて綺麗な女性店員2名でした。
初心者の方でも、女性でもすごく入りやすい感じのお店ではないでしょうか(^^)

店内は比較的広く、これまた美しくショーケースにVAPE商品が並んでいます。
カウンターに椅子もあったりして、ゆっくり話聞いたり試飲したりできそうです。
kanda_shop_002.jpg


リキッドの試飲は各種もちろんOKで、試飲用のアトマやシリコンキャップも完備してます。
リキッドの好みを聞かれたので、「そうですね~、比較的甘いのが好きかなー」、と答えたらお薦めされたのが、 「NKTRリキッド」ネクターって読むんだそうです(´_`)
ネクター? アトマの? それとも桃ジュースの? なんて、トンチンカンな反応しちゃいました((((^^;)
写真の、マンゴー、ミント、ストロベリーSHAKEを試飲させていただきました。
kanda_shop_003.jpg
ミントは試飲環境では少し味が抜けてたけど、再現度も高くサッパリおいしいリキッドでしたね(^^)

今までショップ訪問しても何も買わず帰ることが多く、反省していたので、容量少な目のリキッドを買ってみました。
そちらのレビューについてはまた後日。


それでは続いて、先週金曜日2/17日にオープンしたばかりという、VapeKing神田に向かいましょう。

一旦神田駅に戻り、ガード下をくぐって今度は南側へ針路をとります。
こちらも2分くらい歩くと右手側に・・・ ん? おっと、ノボリがなければうっかり見過ごすとこでした。
kanda_shop_004.jpg


はて? この店で合ってるん・・・ですよね?(・_・) 店名らしきものが見当たりません。
あ、あった!
kanda_shop_005.jpg
ドア左の看板に、
  vapeking神田 ここしか味わえないリキッド
  人気のMOD 最新のスターター揃えお待ちしております。
  連絡先、営業時間等
ひっそりと書いてありました(´_`)

さぁ、ちょっぴり勇気を出して店内へ入ってみます!
すると店内には、一見コワモテのムサいおっさんが2人、出迎えてくれますw
ところが、話をしてみると笑顔が優しい、気さくなオジサマでした(^^)
ごめんなさい、コワモテとか言っちゃって。

しかしまぁ、studioの直後にこのお店を訪れると・・・落差というんでしょうか、違いというんでしょうか。
なんというか、陰と陽、月とスッポン、PocoとAnt・・・ とにかく対比が面白いw
でもなぜでしょう。こっちのお店の方が落ち着くのは、わたしがオッサンだからでしょうか(´_`)
(追記:後日のツイッターによると、女性店員さんが現れた模様です)

店内は決して広くはないものの、スターターやRBA用品が陳列してあって、VAPEショップとしては十分でしょう。
ここももちろんリキッドの試飲も可能です。
そして、この店のこだわりなのか、看板にもあったとおり「ここしか味わえないリキッド」が特徴だそうです。

試飲テーブルにも、左側はおなじみの商品ですが、中央から右の方は確かになじみのない商品が並んでます。
kanda_shop_006.jpg
ま、わたしは流通リキッド商品は全く詳しくないんですけどね(^^;
こちらでもいくつか試飲させていただき、記念に一本買ってみました(^^)
後日レビューします。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

« 前のページ  ホーム

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ ブログ内検索


まとめ