なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 03月 08日

リキッドレビュー Drippers 「バニラスフレ」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年超のたんやおです(´_`)

先日、神田にできた新ショップVapeKing神田を訪問した際、買ってきたものです。

神田新ショップ VapeKing神田 訪問記(後半の店です)

このお店は、あまり他店では取り扱ってなさそうなリキッドが特徴とのことなので、見たことないリキッドを買ってきました(´_`)
vanilla_souffle001.jpg


えっと、Drippers by DRIP TRIP Vanilla Soufflé
うーん、DRIP TRIPというメーカーの、Drippersというブランドの、バニラスフレ味ってことでいいのかな?(^^;
どうやらフィリピンのメーカーさんですかね。
Facebookのリンクつけておきましたが、英語なのでよく解りません(´_`)

まず特徴的なのが、真っ白い容器とショッキングピンクの蓋!
残量の確認など不要! といわんばかりのデザインです。
振りゃわかんだろ? みたいなことですかね。
いやいや、光化学変化による変質を防ぐとか、崇高な理由があるのかもしれません(´_`)
容器はプラスチックのようですが、固いのでかなりの厚さがありそうです。

こちら、ショップで試飲した時になかなか美味しかったので購入したんですが、なるほど、バニラスフレ味でしたか。
・・・ ところで ・・・ スフレってなんですかね?(・_・)
あ、いや、全く知らないってことじゃなくてですね、スイーツってことくらいはわかってます!
きっと食べたことだってありますよ(´_`)

調べてみると、甘くしたメレンゲを焼いた、フワフワした料理とな。
温かいうちに食べるのが本場だそうで、だとするとちゃんとしたのは食べたことないかも(^^;
すいません、知ったかぶりしてました m(_ _)m
じゃぁ、本家スフレの味は知らないまま、バニラスフレのリキッドレビューをしてみましょう。

恒例の容器の裏の注意書きをちゃんと見てみます。
vanilla_souffle002.jpg

-------------------
INGREDIENTS:材料
 植物性グリセリン:50%
 プロピレングリコール:50%
 SWEETENERS(甘味料):0%
ニコチン:0mg
警告:子供の手の届かないから遠ざけます
-------------------
英語と、一応の日本語と、あとフランス語ですかね。
一昔前のネット翻訳に丸投げしたかのような日本語ですが、ちゃんと日本語で印刷されてるってことは、日本向けの商品なわけですよね。
本気で日本進出を考えてるとは思えない適当さがわたしは好きです。

蓋は、チャイルドロックとスポイト式なので、このスポイトでチャージしてねってことですね。
vanilla_souffle003.jpg


香りは・・・ほぅ、甘ーいビスケットですね。
じゃぁ、せっかくのニコチン0mgに、濃いニコチンを加えて早速吸ってみます。
いつものRDA NOPAIN、ナロークラプトン1.0Ω12W。
うん、ビスケットだなぁ。小麦粉感が強いです(´_`)
スフレってこんな味なんですか?(・_・)

やっぱスフレを知らなくては!
ってことで、コンビニでこんなの買ってきました(´_`)
vanilla_souffle004.jpg

300円近くもするスイーツをコンビニで買ったのは初めてかもしれません。
この熱意、何か別のところで活かせというのは正論ですが余計なお世話です。
要冷蔵って書いてあるので、本場のスフレとは違うとしても、VAPE風に言うならStyledですものね(´_`)
きっと似てるんでしょう。

早速味わってみます(´_`)/
うん、普通のスポンジよりシュワッとしてて柔らかいですが・・・やっぱスポンジケーキですね(´_`)
小麦粉感が出てます。メレンゲを焼いたものとはだいぶ違う感じ。
この味からチーズを引けばスフレの味になるかと思ったのですが、それだとただのケーキになってしまいます。
いや、まてよ。リキッドには似てる(笑)

何のブログかわからなくなってきましたが、結論としてはバニラスフレStyledなビスケット味ですか。
いや、美味しいは美味しいんですよ(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


ホーム

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ