なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 05月 27日

GeekVape AMMIT RTA を買いました(´_`)

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年超のたんやおです(´_`)

前回訪れたV9VAPE 武蔵小杉店で買ったのは、リキッドではなくこのアトマイザ。
geekvape_ammit001.jpg


GeekVapeのAMMIT RTA です(´_`)
アムミットだとかアメミットだとかって読みもあるようですが、普通に「アミット」でいいよね(・_・)

この商品、もう半年くらい前から販売されていて、各所で好評を得ているようで。
もちろんわたしも、シングルコイル・ボトムフロー派ですから、欲しいとは思っていたのです。
しかし、Cthulhu RTA V2Goblin Mini V3 とすでに似たようなRTAを持ってるので、まぁ機会があれば、くらいに思っていまして。

そしたら最近、Goblinが不調で、ときどき「No Atomizer」なんていう表示がMODに出て、通電しなくなったり。
叩くと治ったりするので、昭和のテレビみたいな感覚で吸っていたんですけどね。
分解して洗浄して組みなおすのも面倒だなー、と思っていたところ、N9にAMMITの入荷情報が出たり(^^;
あ、これはもう、買えってことですよね(´_`)
GearBestとかの方が当然安いんですが、そこはそれ、大人ですから。

そいうわけで、N9VAPEにて購入となった次第です。

しかしまぁ、発売から半年も経ってるし、レビュー記事も優秀なのがたーくさん出ているので、仕様とか付属品とかはすっ飛ばして、使用感を中心に書こうと思います。
優秀なレビュー記事を読みたい方は、Googleっていうサイトで「ammit rta レビュー」って検索するといいでしょう(´_`)



まずはビルド。
せっかくの広いデッキなので、まだいっぱい残っているNotchコイルを乗せてみましょう。
ネジは上から締めるタイプなので、足幅はGoblinより広く、6mmほどでした。
geekvape_ammit002.jpg


Goblinと違ってコイルをセットする穴は水平の2つなので、あらかじめ足を合うように曲げておきます。
そうしておけば、コイルのセットはGoblin同様とても簡単ですね(^^)

さて気になるのはここから。
他のブログでは、コットン量は結構シビアというか、多すぎても少なすぎてもダメという。
わたしはコットンじゃなくてシリカ・ウィック派ですので、さらに微妙な加減が必要かもしれません。
下に届いて穴が覆いかぶさるくらいに、斜めにカットしてみました(´_`)
geekvape_ammit004.jpg
ちなみに、シリカ・ウィックのカットはハサミだと逃げるのでニッパーを使います。


しかし、形を崩さずにシリカ・ウィックを押し込むのが結構面倒(-_-;)
コットンならもっと楽なんですかね。
シリカ派の人には、ここはCthulhuやGoblinに比べるとマイナスポイントですね(´_`)
マイナスドライバーを使って苦労して整えたのがこちら。
geekvape_ammit005.jpg
これでも結構頑張ったんです(´_`)/



では上を被せてリキッドを注入してみましょう。
おっ! ここでは大きなプラスポイント!
最近のアトマではトップフィルは当然なのですが、まずトップキャップが程よい厚さで開けやすい
そして、チャージ部分の内壁が高くなってるおかげで、キャップを閉めてもリキッドがにじんだりしません
geekvape_ammit006.jpg


今までのアトマは、リキッドチャージ時にティッシュが必須だったのですが、これは必要ないですね。
ビルドに比べると、リキッドチャージの方が圧倒的に頻度が高いので、これはありがたい(^^)
ウィックの量は丁度良かったようで、イガイガも液漏れもありませんでした(^^)

さて、味は・・・えーっと、普通に美味しいです(´_`)
まぁ、エアフローがちょっと違うけど構造は似てるので、似たような味ですよね(^^;

一週間ほど使ってみて、Cthulhu や Goblin と使用感を比較してみました。

  Cthulhu  Goblin  AMMIT 
 ビルドのしやすさ
 ウィックのセット
 キャップの開けやすさ
 チャージ時のにじみ
 ジュースコントロール
 味


やっぱり、後出しジャンケンというか、後発の方が機能的に洗練されていきますね。

しかしまだ△が残ってますので、改善の余地はありますよね。
もし、ウィックのセットがしやすいアトマが出たら・・・買っちゃいそうな気がします(・_・)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村


« 前のページ  ホーム

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ