なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2010年 12月 28日

グリセリンベースリキッド

電子タバコのリキッドとして、DekangのRY4#(グリセリンベース)を愛用しています。

しかし、グリセリンベースではニコチンなしのRY4#が売ってないため、低ニコチン濃度にするのが難しいと以前に書きました。
その状況を打開すべく、Health CabinでRY4#の原液を注文したのは11月の中旬。
ところが・・・SHENZHENから発送したまま情報が更新されず・・・いまだに届きません(;´Д`)
ショップに問い合わせるも、クリスマスの時期だから60日くらいかかるかもね~ っと無責任な返答(^^;
まぁ、こういうリスクもふまえて安価なAirMailを選択してるので無理は言えませんけどね(´_`)
2chによれば、同じような状況の人も結構いそうです(^^;

そんなわけで、リキッド補充のタイミングがずれ、切れる心配も出てきてしまいました(;´Д`)
そこで、以前に買っていた材料で、リキッドを自作してみることにしてみました(´_`)

自作といっても、いたって簡単(^^;
グリセリンベースのニコ入り無味リキッドと薬局で買ったグリセリン、そしてスーパーで買ったバニラオイル。
適度なニコチン濃度になるようにグリセリン側を8mlにし、バニラオイル2mlを混ぜます。
はい、できあがり(´▽`)

さっそく吸ってみましょう(´_`)
うん、特に美味しいわけではありませんが、不味くはありません(^^)
まぁ、繋ぎとして吸う分には十分でしょう・・・としばらく使っていると、思わぬ弱点が・・・。
ほぼグリセリンのみのせいか・・・アトマイザの中でリキッドが泡立つのです(;´Д`)

うーむ、次は少し水でも混ぜてみるかなぁ((((^-^;)

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ