なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2009年 10月 25日

評価を点数化してみた(´_`)

さてと、今までいろんな項目で評価してきました。ざっと振り返ると

X3 液晶が綺麗、軽い
D5000 バリアングル液晶、レンズ資産
K-x 連写性能、高感度画質

主な売りはこんなとこか(^^; でもこれじゃぁ選びようがないってことで、某ツールの考え方そのままに、項目ごとに加点して合計値で評価してみようと思います。ちなみに右列の計を見ると、自分が重く見ている項目のだいたいの傾向がつかめるかも。

項目Kiss X3D5000K-x計(重み)
評価評価評価 
画素数1510212301124014
AF焦点数911121125
LV時AF性能2114
液晶3インチ32.7インチ12.7インチ15
バリアングルなし0あり3なし03
重さ(バッテリー含む)530g4640g1612g27
連写性能3.4/s14.0/s34.7/s59
レンズ資産多・新4多・古5110
シャッター音2316
HD動画30fps 18分324fps 5分124fps 25分37
高感度画質1236
バッテリー専用0専用0単322
スーパーインポーズあり?2あり2なし04
インターバル撮影なし0あり1なし01
合計 25 26 22 
※LV時AF性能:ライブビュー時のオートフォーカスで焦点が合う速度

おや、僅差ですがD5000がリードですね。合計する前はX3が有利な感じがしていたのですが、意外でした(^^;
この後も項目増やしたり点数の見直しとかしながら、買うまでの機種選びを楽しむことにします(^^)


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ