なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2011年 02月 13日

自作パススルー Ver3

前回の自作パススルーが気に入らないわけではないのですが、ちょっとだけスイッチが小さい気がします。
ボディに510の筒を利用したので、大きいスイッチはサイズが合わなかったんですよね(´_`)

そんなわけで、前回の成功に味をしめ、ボタンの大きいパススルーを自作してみます(^^)
そもそもアトマイザを取り付ける金具さえあればタバコ形状をしている必要はないので、思い切って電子基盤をそのまま利用してみました(´▽`)
小さい基盤のなら、秋葉原でせいぜい数百円(´_`)

基盤を適当な形状に切り取り、アトマイザ金具がはまるくらいの穴を空けます。
金具は古いバッテリーからの流用です(´_`)
あとは極々簡単なハンダ付け。アトマイザ金具はハンダ付けというより、溶接ですが(^^;

できあがりはこんな感じ。
自作パススルー V3

ボタンは、親指で押す方が楽っぽかったので手前に向けてみました(´_`)


アトマイザを付けるとこんな感じ。(画像はM801アトマイザ)
自作パススルー V3 with M801


さて使い心地は・・・
メチャ軽いし、使い勝手も悪くはないのですが、ちょっとボタンが吸い口に近すぎる感じ(^^;
直角に付けてしまったので、少しだけ窮屈です。

120度くらい、斜めに取り付けた方が良かったかも(^^;


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ