なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 01月 15日

ご無沙汰しております

えーっと、約5年ぶりになりますかね(^^;

この5年間も、ずーっと電タバを吸い続けています。
それも、ほぼ同じ構成で。
306アトマイザードリップチップeGoタイプバッテリー百均コンパスケース
リキッドは FlavourArt+ケンエーグリセリン+濃いニコチン

この構成でずーっと来れたのは、コスパが良い面倒くさくない、この2点に尽きると思います。
コスパに関しては、バッテリーやアトマイザは1年に1回か2回交換するくらい。リキッドは数カ月に一回補充するだけです。
年間でも、一万円かかってないでしょうね~。
面倒くさくないってのは、メンテナンスほぼ不要。リキッドは月に2回くらい製造し、それを毎日補充するだけ。
電タバ自体は、毎日の充電と、汚れが目立って来たらティッシュや綿棒で拭く程度。

これで文句が付けようがなく、完成の域に達してしまったと感じており、ブログの更新もせずにずっと来ていました。

ところが近頃、306アトマイザーとeGoタイプバッテリーが手に入りにくくなってきたのです。
そのため、そろそろ世代交代かなーと思って最近の電タバ情勢を調べてみると・・・なに、VAPEって?(・_・)

アルト笛みたいな巨大な筒、もしくはBOXタイプが主流~?
なに、アトマはタンク式が主流で、上級者はRTAだのRDAだの手巻き式で爆煙で・・・

いやいやいやいや、オレはポスト306アトマイザを探してるんですけど(^^;

ドリップチップで使うアトマは? と探しても、ドリップチップとは吸い口のこと・・・えぇぇぇぇ!(@_@)
使ってた用語まで変わっちゃってるよ!

なんと最近は実売ショップが出来てるというんで、秋葉原と上野で3店舗ほど見てきましたよ。

そこで得た情報は、
・タンク式の漏れはまだ完全に解消されてはいない
・ドリップで使いたいなら、RDAという手巻き式だが、高価で上級者向け
・RDAでも、1~2週に一度はコットンを交換している
・店員はやたらと爆煙を勧めてくる

いやいやいやいや、爆煙は会社で吸うと喫煙所が霧に包まれるから、普通でいいんですよ(´_`)

これは困った。
アルト笛は胸ポケットに入らないから、BOXタイプにするにしても、アトマイザが・・・うーん。
漏れなきゃタンク式でいいんですけどね、それもノーメンテで半年はもってほしいんだけど(^^;

もうちょっと調べてはみますが、306アトマ、少し買い足して在庫しておくしかないか(´_`)
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ