なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 02月 06日

Box MOD買いました(´_`)

機種は、Kanger TechのSUBOX Nano、色は黒です。
20160206-1.jpg


同サイズでTOPBOXという新製品も出ていて、そっちの方が高出力で温度管理も付いてるんですが、当面は不要ということで旧モデルにしました(´_`)
まぁ初めてのBoxMODなんで、最初はおとなしく入りましょっ。

購入の決め手はサイズ!
特に厚さは、最大部は22mmですが、滑らかに18mmまで傾斜していて角も丸いので、握った感じもかなりコンパクト。
20160206-2.jpg


色は残念ながらスチールがなかったので黒にしました。まぁ、いずれ剥がれてスチールになるでしょう(´_`)

この機種はスターターキットになっていて、BoxMODと共にタンク式のアトマイザーも付いています。しかも最初から0.5Ωと1.5Ωの2種が付いていて、どちらも試せるようになってます。

早速、初めにセットされている0.5Ωの方を使ってみました。

・・・薄っ!!!

確かに煙は多いのですが、いかんせんリキッドの味が薄い。というか、味がしない。
湯冷ましとか白湯とか飲んでるみたいです。
結局ワット数をいろいろ変えても、美味しく思える設定は見つかりません。
これを使うなら、リキッドを根本から変えないとダメかな。

そこで早々に0.5Ωはお蔵入りし、1.5Ωに変えてみました。すると、10W前後で、まぁ悪くないかな、程度の味に!
電圧はだいたい4V前後・・・つまり、今までと大差ない設定ってことですね(´_`)

タンクの方は、18mmとやや細めながら3.0ml入るらしく、会社で吸う程度なら補充はいらないでしょう。
もちろん新品なので液漏れもしていませんが、まぁいつまでかなぁって感じですね。
ノーメンテで半年くらい、いや、せめて3カ月くらい使えれば満足するんですが、こればかりはしばらく使い続けてみないと何とも言えません。

ちなみに、まだ在庫のある306アトマを使うことももちろんできます(^^)
ですが、直接挿すとちょっと無骨・・・
20160206-3.jpg


なので、ショップのサービスでもらった510-eGoアダプタと、以前どこかで買ったショートコーンを付けてみると、なんかいい感じ(´_`)
こういう小物、気が付くとどこにも売ってなかったりするので、見つけた時に買っておいてよかったと思います(^^;
20160206-5.jpg


こいつで同じくらいのワット数で吸ってみると・・・やっぱうまいわ、306アトマ!

でも306は補充が難しいので大事にとっておき、しばらくはこのタンク運用でいってみましょうかね。

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ