なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 02月 21日

NONAME NOPAIN買いました(´_`)

18mm径のボトムフローシングルコイルRDA、NONAMENOPAINが届きました(´_`)
国内ショップに在庫があったので、ついポチッと!

なんと、17,200円(@_@)
いやぁ、RBAって高いですよね(´_`)
以前購入したSUBTANKでは、アトマ交換が頻繁になって高コストってことで代替を探していたのですが、やや本末転倒気味ですか?(・_・)

いやいや、やっぱね、ランニングコストですよ!
そもそも6年もeGo+306に自作リキッドで運用していると、自然とお金が貯まってくるんです(´_`)

と、自分を納得させつつ、NOPAINをレビューしてみましょう。
ショップのメニューに、初期セッティングサービス(無料)ってのがあったんで、こりゃラッキーと申し込んでおきました。
ですので、自分で初ビルドってのはまだまだお預けです(´_`)

箱を開けると、メチャ小さい本体と交換用Oリング2個、22mmバッテリに着ける時のスカートがありました。
うっかりダイソーに陳列されてても違和感ないかもしれませんが、これで17,200円です(´_`)
NONAME NOPAIN1


早速本体を開けてみましょう。
初期セッティングサービス(無料)により、既にコイルとコットンがセットされています。
マイクロコイルっぽくセッティングされてますね。
NONAME NOPAIN2

オームメーターなどはまだ持ってないので、KBOX Nanoに装着して抵抗値を見てみると、0.8Ωとの表示。ふむ、サブオームでセッティングしてくれたんですね。
自分では1.2~1.5Ωくらいでビルドしようと思ってたのですが、無料サービスに文句は言えません(´_`)
しばらくはこれで運用することとしましょう。

しかしその前に、ボトムフィーダー用の穴を塞がないといけません(´_`)
これがうまくいかないと、17,200円が無駄になってしまう可能性すらあります。
早速、買っておいたシリコンボンドを穴に注入。
初めてのRBAで、ビルドもせずに穴を塞いでいるユーザーってあまりいないんじゃないでしょうか(´_`)
NOPAIN穴埋め

はみ出ると通電しなくなる恐れがあるので、少しへこませる感じで拭き取りつつ、固まるのを待ちます。
このシリコンボンド、バスボンドQという、お風呂なんかで隙間を埋めるのに使う製品らしいのですが、はみ出したのがよく解るように白を買ったんですよね。
そしたら、白には防カビ剤が含まれてるらしいっす(´_`)
防カビはありがたいのですが、おそらく人体に良いものではないと思いますので、良い子は真似しない方が賢明かと。

硬化に半日とか書いてありますが、そんなに待てないのでドライヤーで温めつつ、数時間でコットンにリキッドを浸し、KBOX Nanoにセットします。
KBOX Nano+NOPAIN

20Wから始めたら、ちょっと熱い感じだったので徐々に下げ、やっぱり10~12Wに落ち着きました(´_`)
味は・・・ふむ。306と比べるとちょっと薄目かなって感じですが、悪くないっす(^^)
初期セッティングでこれなら、コイル、コットン量・質、Genesis化等いろいろ試せばもっと良くなるかもしれませんし(-_☆)

ドローは、吸気穴が1.5mm程度なので重めなんだと思いますが、わたしは口吸いなので丁度いい感じ。

心配した液漏れですが、調子に乗って5~6滴もドリップチップから垂らしたら、さすがに吸気穴から漏れてきました(^^;
しかし、入れ過ぎなければ漏れることないですね。
この辺りは306アトマと同じなので慣れた感覚です(^^)

あと、肝心なのはメンテ頻度ですね~。
コイル・コットン交換や、吸気穴詰りなんかがどの程度の頻度で発生するか、運用しながら様子見たいと思います。

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ