なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 03月 15日

iStickTC40W と Nectar nano を買いました(´_`)

KBox nanoNOPAINでRDAのファイバー運用を評価中なのですが、一機種だけの運用だと何かと不安です(´_`)
故障なり破損なりしちゃうと、国内ショップが増えてるとはいえ、空白時間ができてしまいますよね。

それと、家庭内電タバ環境はいまだに306アトマイザを自作ACアダプタパススルーで運用してるので、こちらもなんとかしないといけません。
ACアダプタってせいぜい2~3アンペアしか出ないのが多いので、低抵抗だと使えないんですよね~。

・・・と、言い訳はこの辺でよろしいですかね(´_`)
そんなわけで、もう1セット揃えてみることにしました。

バッテリー部は、以前検討した中から、EleafのiStickTC40Wをチョイス。
取り扱いショップも多く、低価格で軽くて温度管理もついてるのは魅力ですね。
このサイズなら、KBox nanoとの革ケース共用も可能でしょう。
色はシルバー。塗装はいずれ剥げるもの、という体験に基づいてます(´_`)
iSrickTC40W+NectarNano


そしてアトマイザは、これも以前検討したNectar Nano。
といっても、NOPAINで大枚はたいてるので、ここはCloneで我慢することにします。
AmerPointさん、ごめんなさい。いつかちゃんと買います(´_`)/

で、このNectar Nano[Clone]ですが、勢い余って2個買っちゃいました(´_`)
いやね、購入経験のあるショップには取扱がなく、中国ショップを新たに開拓するのも不安なので、Amazonとか楽天とか探してたら、FC2ショッピングで2店発見しまして。
怪しげな代行っぽいショップですが、とりあえず安い方を使ってみたところ、PayPalの連携がうまくいかなくて2回注文してしまったのです。
支払いまで行ってないのでキャンセルしようと思ってたら、ショップからメールが来まして(^^;
「ご注文は2個ですね。それなら割引サービスになります!」 とな(-_☆)
PayPalはシステムトラブルとのことで怪しさ満杯なのですが、代引きが使えるとFC2に書いてあったので、それならと注文。

しかし、待てども待てども出荷連絡来ず(^^;
あれ~、在庫アリって書いてあったのにな~(´_`)
さすがに不安になって、ショップ名などで検索すると、FC2以外にもアメーバやガレージセールに出店中。
そしてヤフオクでも同名で出品してて、これが散々の評価(-_-;)
「最低な出品者です」「この人詐欺です」「スキル低すぎ」 等々
FC2からの注文時に、中国系の人かな~というのは解っていましたが、それにしても不安w
ただ、詐欺にしては手がかかってるというか、古くからのブログも追えたりするので詐欺っぽくない(^^;

恐る恐るメールすると、意外にも素早いレスポンス!
人気商品なので出荷に時間かかっているとのこと。
ォィォィ、在庫アリじゃなかったんかい! いったい何百人の注文が殺到しとるんじゃ! と突っ込みたい気持ちを抑えつつ、気長にお待ちしておりますと大人の対応(´_`)
ちなみに、ヤフオクの評価は商品受取拒否や支払い拒否の心無いユーザーからの評価とのこと。
メールからはあまり悪い感じはせず、突っ込みどころは多少あるものの、ややたどたどしい日本語にも逆に応援したくなってきます(^^;
まぁこれも、代引きなので騙されても実害ないだろうという安心感から来るのかもしれません(´_`)

気長に待っていると、春節を挟んだとはいえ、注文から1カ月近くたって中国から出荷されたとの連絡(^^;
さらにそれから2週間強、代引きで出荷しましたと。
その後、追跡番号のお知らせのないまま、翌々日に到着しましたw
気が付けば最初の注文から50日ほど経っておりました(´_`)
でも、時間かかってすみませんと、さらなる割引サービスもありました(^^)
詐欺ではなかったし、応対も悪いわけではないので、今後の成長に期待しましょう。

さて、商品の方は・・・
Nectar nano case01

えーっと、下にFTとかいう丸いシールが貼ってありますね(´_`)
FT? クローンとか大量の格安商品を扱ってるFastTechって中国ショップを聞いたことありますが、どうやらそこっぽいですね。
しかし、ホログラムシールとは・・・
これは、FastTechの純正なコピー品ですってことなんでしょうか(´_`)
ちなみに、FastTechでは7ドルとか9ドルで販売してるみたいですね。
・・・
ま、良しとしましょう(´_`)

製品レビューや初ビルドは、もうちょっとしてからご報告します。

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ