なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 03月 21日

Nectar Nano [Clone]で初ビルド

先日やっとこさ届いたNectar nano[Clone]
最新の電タバ事情を調べ始めて早2カ月、ついに初ビルドの時がやってまいりました(´_`)

では、おそらくFastTech取扱品であろうNectar nano[Clone]を開けてみましょう。
丸いアルミ缶にスポンジが型抜きしてあって、本体と小部品等がパッケージしてあります。
Nectar Nano 一式


さっそく本体を出してバラしてみましょう。
思ってたよりもちゃんとしてます。
Nectar Nano 本体表


裏返してよく見てみます。
Nectar Nano 本体裏
へぇぇぇ、ロゴとかシリアル番号までコピーしてあるんですね(^^;
削りかす①絶縁体のバリ②なんかが見てとれますが、造りとしては悪くないんじゃないでしょうか。
底部はもう少しバラせるんだと思いますが、素材の強度も不安ですし、やめておきます。
パキンッといっちゃいそうなので(´_`)

バリを取り除き、油分が残ってそうなので一緒にお風呂に入ってシャンプー溶液でガシャガシャと洗っておきました。
油も浮かなくなったので、超音波洗浄までは不要でしょう。
削りかすもなくなって、綺麗になりました♪


ではいよいよ初ビルド!

さて、どうビルドしましょうか(´_`)

普通のカンタル線はNOPAINの初期サービスビルドで使ってるので、ちょっとつまらない。
新しく買ったiStickTC40Wには温度管理が付いてるので、それを試してみましょうか。
ってことで、初ビルドはNi200に決定
既にNexmokeからNi200のワイヤやコイルジグなど必要なものは買ってあります(^^)
初ビルド道具一式


買ったワイヤは30G。思ってたより細いです。
便利なもので、Ni200巻き数目安表なんてのをブログに書いてくれてる方もいます。
ありがとうございます。
Ni200で温度管理する場合、0.16Ω~0.24Ωだそうなので、0.2Ωあたりを狙いますかね。
内径は太い方がコットン入れやすそうなので3mmとして表を見ると、9巻ってところでしょうかね。
マイクロにしちゃうと温度と抵抗の相関が怪しくなると思うので、等間隔で巻きましょう。
コイルジグもあるので、特段苦労もなくデッキにセットできました(´_`)
でもちと汚いw 綺麗な等間隔ってのは難しいですね(^^;

コイルがデッキに接してないことを確認してから、オームメーターで計ってみると、0.21Ωとの表示。
初ビルド 抵抗値
このメーターなんですが、510のゲタを履かせてるせいか、iStickやKboxの表示より若干高めになります。
だいたい、0.04オームくらい大きいんですよね。
狙った抵抗よりはちょっと低いかもしれませんが、範囲内なので良しです(^^)


さて次はコットンを通します。
温度管理は焦げないという話なので、グラスファイバーじゃなくていいでしょうからね。
コットンワークは、某電タバ貴族さんのYouTubeを参考にしました(´_`)
これまたありがとうございます。
Ni200で初ビルドwithコットン


さぁリキッドを浸し、iStickTC40Wにセット!!
iStickTC40+Nectar Nano



吸ってみましょう! ・・・といっても、設定温度をいくつにしていいかわかりません(^^;
iStickTC40Wは華氏(°F)でも摂氏(°C)どちらも使えるのですが、温度管理モードに設定した時に最初に出てきた450°Fってので吸ってみます。

・・・

薄っ(;´Д`)

ミストはそこそこ多いのですが、いかんせん味が薄い。
以前吸ったSUBOXの0.5Ωよりはましなんですが・・・。

そこで温度を少しずつ下げてみました。
ミストの出具合は400°Fあたりで丁度良くなるのですが、それより低くしてもミストが薄くなるだけで味は向上しません(-_-;)

ぬぅ。
調べてみると、iStickTC40Wの温度管理モードは40W固定のようで。
その分設定は楽なんですが、わたしのリキッド&舌では15W程度までしか味が出ないみたいなんですよね。
温度が低くなれば味も出るだろーくらいに考えてたんですが、違ったようです(-_-;)
こいつを活かすには、リキッドを変える必要がありそうです。

初ビルド・・・
ビルド自体は悪くないと思うんですが、企画の失敗に終わりました(´_`)

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ