なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 03月 26日

HilLIQリキッド Moon Cakeレビュー

どうも、電タバ6年、VAPE2カ月のたんやおです(´_`)

今回はリキッドのお話です。

今使っているリキッドは、FlavourArtの香料とケンエーグリセリンに濃いニコチン
香料はタバコ系とフルーツ系を気分によって変えている感じです。
この構成、コスパがメチャ良いため、ここずーっと5年くらい続いてます。

しかし最近、このリキッドでSUBOXの0.5Ωスターターとか、Ni200で温度管理を試したりしたときに、味が感じられず「薄っ!」となってしまったのです。
どうも、低めのサブオームとか高ワットだと味が飛んでしまうみたいなんですよね。
そりゃまぁ、3.xボルトのeGoバッテリーに2.0Ωとかのアトマイザーで吸うのが普通だったわけですからね。
1.5ΩでLow Resistance(LR:低抵抗)と言われてた時代です(´_`)

最近流行りのサブオームや高ワットを堪能するには、リキッドを変えないとダメなんだろうなー、なんて思ってたわけです。

そしてふと思い出しました。
そういえば、ずいぶん前にHiLIQから、サンプルのリキッド貰ってたような・・・。
そう思って冷温庫の中を覗くと、ありましたよ、HiLIQのリキッドが!
HiLIQ Moon Cake01


最近さまざまなレビュー記事を賑わせているHiLIQ
実は1年位前ですかね、ある商品を買おうとここに注文しかけたのです。
その時はPayPalの連携不具合があって、残念ながら注文はキャンセルさせていただきました。
ただ、その時の日本担当KITTYさんの対応が良かったので、次回は利用しようかと考えていました。
そしたら、秋ぐらいですね。KITTYさんから「日本語サイト作りました」とメール。

ほほぅ、それならと、前回失敗した商品を購入したわけです。
その時、キャンペーンでサンプルリキッドと清涼剤が無料で付いてきてたんですね。
冷温庫を見ると、あー、清涼剤っぽいのも入ってました(^^;
当時はリキッドを変えるつもりもなかったので、すっかり忘れていました(´_`)


さて、前置きが長くなってしまいましたが、このリキッド、「Moon Cake」と書いてあります。
ところがHiLIQのサイトを探しても、この商品売ってません(・_・)
あれ? って思ってググってみると、中国の中秋節の時期に限定で配布していたようで、中国ではその時期「月餅」を食べるんだそうで、その味を目指した物なんですね。

期間限定だったので今は売っておらず、再び出るかどうかわかりません(´_`)
おまけに半年も冷温庫に眠っていたので、賞味期限内かどうかもわかりません(´_`)

いまだかつて、こんなに無意味なリキッドレビューがあったでしょうか! いや、ない(反語)
電タバ界に新風を巻き起こす、新たな挑戦かもしれません!


蓋を開けてみましょう。蓋はよくあるチャイルドロック式。
口が細く、ニードルっぽくなってますね。
そのままでいろんなチャージに対応できそうです(^^)
HiLIQ Moon Cake02


匂いを嗅いでみると・・・あ! メープルシロップだ!!

では、まずは慣れ親しんだ306アトマイザ(LR)で吸ってみましょう。
このアトマイザも今や入集困難という、無意味さに拍車をかけてます。
バッテリ出力は9W!

ふむ、酸味はなく甘~い感じで、まさにメープルシロップの香りが口の中に残ります。
いつもVGの甘さに慣れてるわたしには良い感じ。

次はNOPAINで吸ってみましょう。カンタル0.8Ωにファイバー芯(3週目)、出力は10Wです。
予想通り、306アトマの味と大差ありません(´_`)
ミストは306より多めで、味はすこ~し薄くなってるかな。

いやいや、期待はここからですよ(-_☆)

ここで前回失敗したNi200の温度管理の登場です。
アトマはNectar Nano [Clone]。
設定温度を450°Fにセットして、メープ・・・いや、MoonCakeを垂らして吸ってみます!

お・・・メープルシロップ味、しますね(@_@)
ミストも明らかに濃くなって、会社で吸うと迷惑かかるくらいです(´_`)
逆に温度を400°Fとか350°Fに下げると、キックが弱くなって物足りない感じすらします。


最後は真打、以前は湯冷ましみたいな味になってしまった、SUBOX0.5Ωアトマです!
こいつはタンクなので、1.5mlくらい入れて吸ってみます。
説明書によると、15W以上がお薦めのようなので、まずは15Wから上げていきますか。
ほぅ。これもちゃんとメープルシロップですね(^^)
でもミストは薄目で、さっきの物足りない感があります。
20Wに上げると、なるほどミストもキックも上昇してきます。
30W。ミストの温度もだいぶ上がります。しかし、味はちゃんとしますね。

よぉっし、うちのMOD最大値、一気に50W!
ここまで来ると肺吸いですね。ゴーーーっと吸って爆煙モードです!
しかし慣れないのでむせます((((^-^;)
でも、しっかりメープルシロップの味は残ってますね~。
なーるほど、高ワットってのはこういうもんですか(´_`)

ただね、低ワットよりうまいかっていうと、そうも感じないんですよね。
慣れもあるし、リキッドもいろいろあるでしょうけど。
バッテリーの持ちも考慮し、わたしはやっぱり低ワット派ですね(´_`)



余談ですが、今HiLIQはレビューを書いたら無料サンプル送ります! なんてキャンペーンをやってます。
こんな無意味なレビューでも貰えるんでしょうかね~(^^;
いずれ注釈で「販売中のリキッドに限る」なーんて書かれるかもしれませんね(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ