なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 04月 16日

RDAグラスファイバー6週間目

電タバ6年、VAPE3カ月の、たんやおです(´_`)

リキッドの吸収・保持材として、一般にはコットンが使われているってのが最近の流れのようです。
しかし、コットンは少なくとも週に1回は交換が要るようで、面倒くさがりのわたしには重労働です(´_`)

そこで、すっかり時代遅れ感のある、グラスファイバー(シリカウィック)での運用を試しているところです。
運用を開始して6週間が経ちました。

実は、4週間目を少し超えた辺りで、リキッドが少なくなってきたときに少しイガイガを感じるようになりました。
しかしリキッドが切れなければまだ大丈夫と、吸い続けました。
下は、ノーメンテ運用5週間目の内部写真です。
ファイバー5週間目


だいぶ焦げ(ガンク)が厚くなってますね~(^^;

そして6週間目に入ると、立ち上がりが遅くなってきた感じで、それゆえアトマの熱も下がりにくくなりました。
そう、太いクラプトンワイヤーを低ワットで使用したあの感じに近いです(^^;
チェーンで吸ってると、アトマがアチチって状態になるんですよね。
ガンクが厚くなって、コイル自体の質量が増えてきたせいでしょうかね。
味はまだそれほど悪くなってはいない感じですけどね(´_`)

これが6週間目の写真。
ファイバー6週間目


うーむ、なるほど、だいぶコイルも太ってますね(笑)

さすがにそろそろ交換か、と思いつつも、シリカウィックは熱に強いはずなので、このままドライバーンを試してみようと思います。
ドライバーンとは、普通はウィックを外し、コイルを赤熱化させることでガンクを除去する方法です。
でも、せっかくのシリカウィックですから、外さないでやってみましょう(´_`)

まずできるだけリキッドが空になるまで吸います(^^;
ミストがほとんど出なくなってきたら、いよいよドライバーン。
低めのワット(今回は11W)で、赤熱化するまでボタンを押し続けます
ファイバーしたままドライバーン


これを何度か続けると、あら不思議、焦げ付きが取れた状態に近くなります。
焦げの主成分は炭水化物でしょうから、高温で水と二酸化炭素に分解されるわけですね(´_`)
数回ドライバーンを繰り返した後の写真がコレ。
ドライバーンした後


黒いのがなくなって、金属色になってますよね(^^)
さーて、味はどうなってますでしょうか。
リキッドを再び垂らし、吸ってみます。

ん? 予想に反して、焦げ臭さやケミカル臭も全くなく、美味しく吸えました(@_@)

実は、かな~り前に510アトマでドライバーンを試したことがあって、その時は焦げ臭くなって吸えたもんじゃなかったんです(^^;
だから、今回もダメもとでやってみたんですが、意外や意外、かなり復活してます!

あ、でもリキッドが減ってきたら、イガイガ感が出てますかね。
ってことは、一週間分くらい戻ったってことでしょうか。

ところが、2回3回とリキッドを補充して吸ってたら、リキッド減ってもイガイガはしなくなってきました。
おぉ、こりゃずいぶん復活してますよ!!

ダメだったらGENESIS試したかったのですが、まだしばらくお預けですね(´_`)
このまま、7週目以降もシリカウィックでの運用を続けましょう(^^)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください
スポンサーサイト


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ