なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 04月 26日

リキッド香料チェンジの検討

どうも、電タバ6年、VAPE3カ月のたんやおです(´_`)

以前にも書きましたが、わたしのリキッドは
 Flavour Art(香料)+ケンエーグリセリン+濃いニコチン

コストパフォーマンスが抜群にいいため、ここ5年くらいずーっとこれです。
しかしこの間、オマケでついてきたHiLIQのリキッドを試したところ、高出力でも美味しく頂けたので、リキッドチェンジもありかなー、なんて気が起きています。

それにね、Flavour Artにも不満がないわけじゃないんですよ(´_`)

1.消費効率が良すぎる
いや、これを不満って言ったらメーカやショップに悪いんですけどね(^^;
わたしは30ml作るのにだいたい20滴ってのを目安にしています。
30mlといえば、まぁコレも目安ですがわたしの場合1週間くらいもつ量です。
一滴を0.05mlとすれば、香料10mlで200滴、つまり10週間分。
大雑把な計算ですが、2か月半ずーっと同じリキッドなわけですよ。
何カ月も同じ香料だったりすると、飽きてきてしまうこともあるんですよね(´_`)

2.ラベルがにじむ
飽きるなら、何種類かを交互に作ればいいって話なんですが・・・。
flavourart001.jpg  flavourart002.jpg

ピンボケしてるわけじゃありません(´_`)
冷温庫に入れておいたFlavour Artの香料です。
元の香りが何だったか、全く分かりませんね(笑)
何カ月も吸ってると、何て名前のリキッドだったかすら忘れてたりいます(´_`)
たまたまハズレを引いたのかもしれませんけどね。
まぁそれに、にじまないラベルでも張っておけば問題なんですけどね(^^;

3.高ワットで味が飛ぶ
まぁ、これが最近感じたことなんですけどね~。
40Wとか高出力で吸ったら、湯冷ましみたいに味気なくなっちゃいましてね。
普段の好みは低出力だから別にいいのですが、たまには気分変えて爆炎すっかー、みたいなことが出来ないわけなんですよ。
特に、わたしが持っている温度管理のMODは40W固定ですから、温度管理が使えないのはちと痛い。

だって、温度管理ってコットンが焦げないしガンクも付かないんですよね?
ってーことはですよ?
コットンは焦げちゃうからシリカウィックでロングランを評価したんですが、温度管理ならコットンでもロングランできるかもしれないわけじゃないですか。



そんなわけで、ちょっとHiLIQの香料でも買って試してみようかと思っています(´_`)
コスパはFlavour Artにかないませんが、ベースリキッド等と同時に買えるのも魅力ですし。

温度管理のロングランも試してみたいし、HiLIQから香料買ってみますかね。
スポンサーサイト


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ