なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 05月 10日

HiLIQ香料 Verginiaレビュー

こんばんは、電タバ6年VAPE4カ月のたんやおです(´_`)

HiLIQ香料レビュー第2弾、今回はVirginiaです。
2重になったビニールを開けると、うわっ、すごいナッツ臭!
hiliq_virginia001.jpg


以前は苦手だった匂いで、履き古した靴下の匂いとまで言われたのに、吸ってるうちに美味しくなったアレです(´_`)

はて? Virginiaってこうだったっけ?(・_・)

まぁ、5年も最新情報から遠ざかってると色んなことが変わってますからね。
きっと今どきのVirginiaはこうなんでしょう(´_`)

今回は失敗しないように、最初からNexmokeのワンタッチボトルで作ります。
分量は、前回のBlueberryと同じことが書いてあったので、また12%にしましょう。

原液は濃い黄色で、一般的なビールみたいな色です。
いつものように濃いニコチンとケンエーグリセリンで約10ml作ります。
薄めても色は消えず、こんな感じになりました。
hiliq_virginia002.jpg



では、我が家のエース、NOPAINシリカウィック、1Ω11Wからです。
スハ~~~、うん、まごうことなきナッツの風味
いやもう、さっきから部屋中ナッツ(;´Д`)
この環境で吸っても、ちっとも薄く感じず靴下、いやナッツが口いっぱいに広がります。
甘みはほとんど感じられず、後味にかろうじてVGの甘みが残る程度。
ナッツ系、いや、系統の根っこに位置付けされそうな強烈なナッツです(´_`)

もはやFlavour ArtのVirginiaの味を思い出せなくなりました。


じゃ、ちょっとワット数を上げて吸ってみましょう。
はい、ナッツです(・_・)
いや、君がいるのはわかったから、他に誰かいる~? と探そうにも「はいはいは~いっ!」と最前列でナッツが頑張ります。
一流のソムリエのように精神を集中させると、お茶っ葉のような葉っぱ風味がかろうじて顔をだします。

40Wの温度管理で吸っても、やっぱりナッツです(・_・)

Virginiaさんでしたよね?
いや、これはHiLIQ Virginiaという新種だと思います(´_`)
わたしが命名するなら、迷わず「ナッツ」と名付けます。


正直、わたしには美味しくはないです(^^;
こりゃまいったな、MOON CAKEと混ぜてみようかなー?
そしたら懐かしきTiny Devilみたいになるかも。
それとも、吸ってればこのままでも美味しくなるかなー。

困ったな、香料で買っちゃうと美味しくなかった時のダメージが大きいですね(^^;
基本、捨てちゃうってことができない性分なんですよね(´_`)

【翌日追記】
一日経つと、あんなにうるさかったナッツ君が、だいぶおとなしくなってます(´_`)
そうそう、ナッツ君、きみはこのくらいの方がいい味出るんだよ。
ナッツがおとなしくなると、バター風味というんでしょうかね、
柔らかい味わいが口に広がるようになります。うん、こっちのがうまい(^^)
昨日は失敗感が半端なかったんですが、一転して今日はチェーンでバクバク吸ってます!

ただ、吸った後に口の中に粘膜みたいなネットリ感が残るんですよね。
これ、なんとかならんかなー?

香料から作るときは、少し寝かせた方が本来の味になるようですね。
なに、スティープっていうんですか?(・_・)
またひとつ、最新VAPE用語を覚えることが出来ました(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ