なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 05月 17日

温度管理1週間&デュアルコイル リベンジ

うぃーっす。電タバ6年、VAPE4カ月のたんやおです。

本物の方のCthulhu RTA V2は、家吸いにて温度管理で運用してます。
温度管理なら、コットンも焦げないだろうし、長持ちするかと思っていたのですが、1週間も経つとミストが減ってきた気がします。
どうなっているか、中を見てみましょう。
ni200_cotton_a_week01.jpg


おっと、予想以上にガンクが付いてます。
380°F~400°Fでの運用だったので、大丈夫だろうなんて思ってたけど甘かった(´_`)
コメントで頂いていた通りでしたね(^^;

コットンを引っこ抜いてみると、中央黒くなってますね。
ただ、焼けてるとか焦げてるってより、ガンクがこびり付いてる感じです。
ni200_cotton_a_week02.jpg



コットン交換しようとしたら・・・フニャフニャのNi200コイルと格闘後、切れてしまいました _| ̄|○
あぅ~、Ni200ワイヤー嫌いだ~。
温度管理も、長持ちしてくれないならあまり意味ないんですよね。
ガンク付きにくいリキッドなら、もっと長持ちするのかもしれませんが。
ちなみに、主に使っていたリキッドは、HiLIQ香料のVirginiaでした。


ならばと、こないだ失敗したデュアルクラプトンコイルに再挑戦してみましょう!!!


高出力のMODは持っていないので、必然的に低抵抗で組むことになります。
こないだは6巻きでも立ち上がり遅かったので、今度は4巻きにしてみます。
径は2.5mm、予想抵抗値は、1コイルあたり0.6Ω、デュアルなら0.3Ωです。

今度は失敗しないよう、組んでも確認するまで足を残したままにします(´_`)
dual_coil_retry01.jpg


では、熱を入れてバランスを見てみましょう。
dual_coil_retry02.jpg


おぉ、今度はバランスよくいい感じにできました(^^)
抵抗はいくつでしょう。
dual_coil_retry03.jpg


この測定器は少し高目に出るので、ちょっと低すぎたかも(^^;
でもま、いいでしょう。問題は立ち上がりですし。
例のごとく、シリカウィックをセットして、iStick TC40Wで吸ってみましょう!

まずはおとなしく、20Wから。
うーん、ミストはしっかり出ますが、やっぱり立ち上がり少し遅いですね。
ま20Wってことは、片方10Wですから、それも当然ですか。

では、30Wにしてみます。
お! 立ち上がり、だいぶ改善されましたよ(^^)
ミストもだいぶ濃くなって、温度も生暖かくなってきました。

よし、一気に最大の40Wです!
うわ、ゲホッゲホッ。熱いし、ミストが濃すぎるのか、慣れないのでむせます(^^;
どうも、高出力自体、わたしには合わないのかもしれません(´_`)

ちょうどいいと感じたのは、26Wくらいですかね。
片方あたり13Wですので、やっぱり自分には低ワットが合ってるようです。
ただ、4巻きしかしてませんからね。
表面積が大きくて、ミストが多くシルキーっていうクラプトンコイルの利点は、今一つ享受できてないかもしれません(^^;

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ