なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 05月 24日

Capella Smooth Tobaccoリキッドレビュー

ど~も~! 電タバ6年、VAPE4カ月のたんやおです。

高ワットでも味が飛ばず、なおかつコストパフォーマンスが良く美味しいリキッドを求めて迷子になってます(´_`)

ブログのコメントで、Capella Flavoursなる香料がいいよ、とあったので、早速購入してみました。
購入元はVAPECHKです。

とはいえ、Capella Flavoursは、数mlに対して数滴といった感じで消費量が少なく、コスパが良い反面、ハズレを引いてしまうと長い期間残念な気持ちになってしまうという諸刃の剣です。
しかも少量でも13ml入りという、FlavourArtよりも3割増しのボトルに入ってきます。
おそらく、1本消費するのに3カ月以上は余裕でかかるのではないでしょうか(^^;

そのため、どんな味を選ぶか、慎重にならざるをえません。
しかし、ブログのネタ他のユーザーの参考にするためにも、巷のレビューにあふれる味では面白味がありません。
いつもはフルーツ系とタバコ系2本ずつ購入するのですが、両方ハズれると悲しすぎるし。
というわけで、おっかなびっくり、タバコ系の中から吸いやすそうなネーミングの、Smooth Tobacco ってのを選択してみました!

さて、吉と出るか凶と出るか・・・

ポスト投函であっという間に届いたので、さっそくレビューしてみましょう。

包装は、HiLIQの香料とは全く違って簡素です。
capella_smooth_tobacco01.jpg

原液の色は、紅茶みたいな感じですね。

袋を開けて匂いを嗅ぐと・・・あ、薄いけどアレだ、・・・えっと、仁丹!
capella_smooth_tobacco04.jpg

今の若い人、仁丹って知ってますかね?
他の匂いで近い感じのは、例えばお香とか、生薬(しょうやく)とかいえば通じるでしょうか。

今まで購入したタバコ系の香料って、いくつかに分類されますね。
ナッツ系、お香系、お茶っ葉系、香辛料系。
このSmooth Tobaccoは、お香系に分類されるのでしょうか。
ちょっと嫌な予感がします。

ボトルの裏にも特に使用法とか書いてませんし、HP見てもVAPE用の適量みたいな情報ありません(´_`)
ひとまずボトルに10滴垂らし、濃いニコチンとケンエーグリセリンで10ml作ってみましょう。
その時にふと匂ったのは、仁丹ではなく正露丸・・・(・_・)
嫌な予感が増幅されてきます。
ただ、HiLIQのように強烈な匂いが部屋に充満とかするわけでなく、鼻を近づけないと分からないくらい淡いです。

では、まずはエースのNOPAINシリカウィック、1Ω11Wで吸ってみましょう。

えーっと・・・うっすらと・・・はい、正露丸です _| ̄|○
capella_smooth_tobacco05.jpg


なんつーか、少し甘口の正露丸www
もしくは、あのー、ほら、ハムの燻製!
あ、でもね、なぜか不味いってこともないんですよ。
美味いかって言われると微妙ですが、薄い正露丸が不味くないってのは新たな発見です!

20Wにあげてみます。
もともと薄いですが、あまり味が変わった印象はないですね。
もう少し、濃くした方がいいのかもしれません。

では、こないだ組んだデュアルクラプトンコイル、0.24Ω(iStick値)の40Wで吸ってみましょう。
ゲホッゲホッ。どうも高ワットはむせます(-_-;)
さらに正露丸が薄まって、燻製っぽさが後味に残る感じですかね。
といって、味が飛んじゃってるわけでもないみたいです。

もっと濃い方がいいかな。
5mlほど残ってる状態で、さらに5滴追加してみましょう。

ふむ・・・うん、不味くはない
でもやっぱり正露丸(^^;
正露丸を美味しいと言っては負けのような、そんな微妙な感覚です(´_`)

ま、これなら失敗とは言えないですね。
ただ、3カ月以上正露丸が続くと思うと、服に匂いが付かないかちょっと心配ですけど(^^;
将来、娘が正露丸飲もうとしたときに「あ、お父さんの匂いだ」なんて回想されるのは嫌だな~

では、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ