なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 06月 04日

Pico Styled RTA奮闘記1 注文~開封編

みなさぁん、お元気ですかぁ? 電タバ6年、VAPE5カ月のたんやおです。

先日書いたように、Pico Styled RTA買っちゃいました(´_`)

実はコレ、先に届いたiStick Picoよりも2週間も前にFastTechに注文してたんですよね。
しかし、待てども待てどもShipped(出荷状態)にならず(´_`)
途中でオーダー情報にETAとかいう入荷予定日らしき日付が出てるのに気づいたんですが、その日が近づくと予定日も後ろにズレたり(^^;
下は、とある日のETA。
pico_styled_eta20_011.png
そして翌朝のETA。
pico_styled_eta20_021.png


結局、Shippedになったのは注文から約1カ月後でした(´_`)
ま、そこからは意外と早くて結局5週間ほどで届いたから良しとしますか(^^)



さて、今回のStyled(=Copy品)は、本物と違って箱はボール紙です。
普通は偽造防止に使われるホログラムシールがいい味出してます(´_`)
pico_styled_case01.jpg


箱を開けると、巾着袋に入った本体と、予備タンク、交換用Oリング、ミニドライバ。
それと、JoyetechのCLRコイルを使えるというCLRジェンダーとやらも入ってました。
pico_styled_case02.jpg


ひとまず付属品は無視して、本体をバラしてみましょう。
pico_styled_01.jpg


タンク部はPEI(ポリエーテルイミド)らしく、本物と同種の素材っぽいですが、ホントかなぁ(^^;
チャンバー部も、PEEK材という本物と同じ材質・・・だそうです(´_`)
底の金具には、本物の様な刻印はありません。この辺は潔いですねw

パッと見、作りはさほど雑には見えませんが、よ~く見ると、ほら!
pico_styled_02.jpg

チャンバーの赤丸で示したところに、しっかりバリが付いてます。

ま、こんなのはピンセットで取っちゃえば問題ありません(´_`)

金属部も、そこかしこにバリがありますが、これもひっかいちゃえば取れます。
pico_styled_03.jpg


逆に、これぞStyledって主張しているようで野性味すら感じますよね(´_`)

見たところ、油が付いてるようすもないので、さっそくビルドしてみますか!

しかし・・・本当の奮闘は、ここから始まるのです(-_-;)

長くなるので、続きは明日 m(_ _)m

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ