なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 06月 07日

VAPE JPのGIVEAWAYで当選!

こんばんは。電タバ6年、VAPE5カ月のたんやおです。

先月でしたかね、VAPE JPさんとこでプレゼントキャンペーンをやっていたので応募してみました。
応募のために、5年ぶりにTwitterにログインしてみたり、ツイートだかリツイートだか、よく理解してない機能を久々に使いましたよw

そしたら、本命はハズれたのですが、みごと敗者復活戦コースに当選 \(^o^)/
・・・って、応募のメッセージ見ると、最初から敗者復活コース狙いだったのがバレバレですけど((((^-^;)

なんと、IJOY Limitless RDTA を頂きました!!!(^^)
Limitless ・・・調べてみると、沼って意味ですか?(・_・)

ま、意味は置いといて、先日届いたので封を開けてみると
vapejp_giveaway01.jpg


おぉぉぉ、真っ赤なパッケージのRDTAが出てきました(^^)
いかにも、今吸ってる正露丸味リキッドが似合いそうな一品です(´_`)

おや? 他にも何か入ってますね(・_・)
vapejp_giveaway02.jpg


お、おぉぉぉ、GEEK VAPEのコットンとSS316Lワイヤー、そして何やら怪しげな液体が!

コットンは、主にシリカ派のわたしは普段ダイソーのを使ってるんですよ(^^;
vapejp_giveaway03.jpg


こういう、VAPE用みたいな高級品は使ったことがないのでありがたいですね(^^)
どこかにお出かけするときとか、勝負服ならぬ勝負コットンとして使おっかな。

SSワイヤーも、既に一個買っちゃってはいますが、お気に入りの26Gですし、今後はSSの使用がメインになることを考えるとこれもありがたい(^^)

そして・・・なんでしょう、この液体は(・_・)
VAPE JPさんに恨みをかってるとは思えないので、恐らく毒物ではないでしょう。
無色透明、粘度は結構あるので、グリセリンベースのリキッドでしょうかね。
ま、あとで試してみましょうか(´_`)


まずは、何よりもアトマイザです!

手持ちのアトマは、RDA2種、RTA4種持っていますが、RDTAなる分類に属するものは持ってません。
っていうか、呼び方はメーカがそう呼んでたりするだけで、正確な分類なんてないのかも。
そもそも、タンク部を持ちリキッド保持量が多いRDAをRDTAと呼んでるようで、それならNectarもそうなんですけどね(^^;

まぁ、ちゃんとしたレビューは、本家VAPE JPさんのを参照しましょう。

なんと、タンク部が4ml?(@_@)
それと、コレの場合はドリップして使うというより、ドリッパーの様にリキッド補充ができるってことで、まぁほとんどRTAですね(´_`)


では、使う前にあれこれ想像してみましょう(´_`)

エアフローですが、完全なサイドフローってのは初めてですね。
コイルに直接吸気が当たるというより、巻き込んでミストを吸うのかな。
持ってるのは、ぜーんぶボトムフローですから、どんな風に味が違うのか楽しみです(^^)


それでは本体を開けてみましょう。
vapejp_giveaway04.jpg

ほほぅ、コットンは外してありますが、付属のツイストワイヤーはそのままにしてくれたんですね(^^)
ありがたい、ビルドの手間が省けます。

次は得意のシリカウィックでセッティングです。
ウィックはタンク下部まで垂らす必要があるので、メチャ長め。
例の道具でスイスイっと通します。
vapejp_giveaway05.jpg


何か海の生き物みたいですね(´_`)

こいつをどうタンクまで押し込むか悩んでたら、上が外れるんですね(^^)
おかげで楽にタンクにしまえました。
vapejp_giveaway06.jpg


何か美容院にあるカツラみたいですね(´_`)

こんなにウィックが充満してたら見た目が・・・とお思いでしょうが、ご心配なく。
シリカウィックは、リキッド浸すと透明になるんですよ(^^)

さぁ、MODにセットして・・・

あ~れ~?

そっか、これ、24mm径なんですね(@_@)
ご存知のように、iStick PICOは、22mm径以上のアトマがそのままでは付きません。
KBox Nanoは18mmだし、iStick TC40Wも22mm。それに、40Wじゃ心もとない。

もしや、でかいサイズのMODを買えという罠では・・・(-_-;)

いやいやいやいや、長年電タバやってると、いろいろ小物も持ってるんです(´_`)

510用の充電器をeGoで使えるように買った510延長アダプタってのがあるので、それを使いましょう。

こ、これは斬新!!!
vapejp_giveaway07.jpg

もはや、アトマ径の誤差なんて、目にも留まりません。

これでDAY OFFにでも行った日には、人だかりができること請け合いです。


さて、肝心の味ですが、やはり薄いというか軽いというか。
ミストは十分出てるんですけどね。
ドリッパーやボトムフローと比べたら、というレベルですが。
でもそのおかげで、正露丸が薄まっていい味になってたりしますw

どっちかというと、爆煙志向の製品なのでしょう。
わたしは高ワットで爆煙すると、むせちゃうんですよね((((^-^;)

しかし、リキッド迷走中の身としては、消費の激しいアトマは大歓迎!
むせないギリギリの煙で、楽しむことにしましょう(^^)
vapejp_giveaway08.jpg


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ