なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 06月 21日

HiLIQ香料 RY4レビュー

こんばんは。電タバ6年、VAPE5カ月のたんやおです。

相変わらずリキッド迷走中なので、またHiLIQにいくつか香料を注文してみました。
今回は・・・ごめんなさい、ちょっと守りに入ってます(´_`)

だーって、何かひとつくらいキープしておきたいじゃないですか!

そこで、HiLIQのTOP10リキッドの中から、清涼剤の入ってなさそうなのを4種ほど選んでみました。
清涼剤とかメンソ系って、あんまり好きじゃないのでね。
それと、TOP10といっても、今のじゃなくて5月時点での話です(´_`)

ではまずトップバッターは、懐かしのRY4
Flavourartにはなかったのでしばらく吸ってませんでしたが、かつてはDekangやHCのRY4が定番でした。
hiliq_ry4_001.jpg


このRY4という名称なのですが・・・
わたしの記憶では、電子タバコ発祥と言われるRUYANというメーカがありまして。
葉巻型を販売してたと思うのですが、今もあるのかな?
その頃はリキッド単体ではなく、カートリッジで10個いくらとかで売ってました。
このRUYANの、特に第4世代に付属していたリキッドが評判を呼び、広まったものだと思います。

その後リキッドが単体で売られるようになると、この味を再現しつつ、例のごとくちょっと呼び名を変えて様々なメーカが出したものなんですね(´_`)
DekangやHCも、当時はRY4#とかって商品名でしたよね(^^;
ちなみにRUYAN3ってリキッドは見たことありますが、1とか2は記憶にないなぁ。

RY4は、多くがタバコ系に属してますがフルーティな香りだったと思います。
プルーンの風味がしたような。ただ、途中でレシピ変更で味も変わったり、記憶もあいまいですけどw
では、HiLIQのRY4は、いったいどんな味なんでしょう(´_`)
Virginiaみたく、新種じゃないといいんですけど(^^;

では2重に梱包された袋を開けてみます。

あれ? ナッツ君、こんにちは(・_・)
き、君はなぜココにいるのかな?
Virginiaの時ほど騒がしくはないんだけど、今回は君に会うとは思ってなかったよ(-_-;)

そう、袋をあけるとなぜかナッツ臭がします。
この時点で、ガラガラとDekangのRY4イメージが崩れていく音がします(´_`)

あ、瓶に日付が書いてありますね。出荷日のようです。
以前の瓶にはなかったので、改良されてるみたいですね(^^)
hiliq_ry4_002.jpg


では、また濃度12%でケンエーグリセリンと濃いニコチンで作ってみます。
濃度12%にすると、薄い黄色になりますね。
hiliq_ry4_003.jpg


まずは、エースのアトマNOPAINでドライバーン後に吸ってみましょう。
いつものカンタル1Ω 11Wです。

やぁ、ナッツ君、また君だね(・_・)
最前列に陣取るのはやめてくれないかなぁ。
でも今回は、後ろにいる焦げと甘味も見え隠れしてますね。
ナッツ君は2日目以降、おとなしくなると前回学んだので、今回も一日寝かせてみましょう(´_`)

【翌日】
おや、ナッツ君、まだいるね(・_・)
ドリッパーで吸おうが、タンクで吸おうがGenesisで吸おうが、やっぱり君だね(;´Д`)
心なしか、すこーしおとなしくなった気はするけど(^^;

ところが、2日経っても3日経ってもナッツ君は元気ですね(-_-;)
高ワットで吸うと甘みの方が強くなってきますが、やはりわたしは咽ます _| ̄|○

うーん、懐かしの味を期待してたのですが、ちょっと違うようですね。
まぁ、不味いってほどではないのでちゃんと消費しますが、好みではないな(^^;
次の味に期待することにしましょう(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ