なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 06月 25日

521 Tab買いました(´_`)

おはようございます。電タバ6年、VAPE5カ月のたんやおです。

Coil Master 521 Tab買いました(´_`)

521tab001.jpg

まぁぶっちゃけ抵抗を測るオームメーターなんですけどね。

今までは、Eco-Izmで買ったEleafのオーム&ボルトメーターってやつ。
521tab002.jpg

だって、千円しないで安かったんだもの(´_`)

ま、安いだけあって精度はイマイチで、凹凹のアダプタを介すせいか、少々抵抗値高めに出ます。
そしてこのアダプタのおかげで、アトマを外したらアダプタごと外れちゃって、小さなアダプタを外すのにまた苦労したり(^^;
あと、デジタル表示がチラつくので、暗くしてシャッタースピード落とさないと写真に写らなかったり。
とまぁ、いろいろ細かい不満があったんですよ(´_`)

正直、オームメーターなんて、テクニカルMODがあれば抵抗値もわかるしショートも検知してくれるし。
なくてもビルドに困るわけでもないんですよね(´_`)

でもこう、なんていうんですかね。
VAPEも5カ月を過ぎ、そろそろ中級者へのステップというんですか。
こう、道具にこだわりだすのも大事なんじゃないかと、思い始めるわけですね。
ブログ写真の見栄・・・いや見栄えもありますし(´_`)

そこでこのオームメーター。
Fasttechでも30$超という、決して安いものではございません。
似たような製品でGeekVape 521 Tabってのがあって、そっちのが安くてシンプルって知ったのはポチった後です(´_`)
い、いやいや、使わない部品が多かろうが、こだわりの道具ですからね、いいんです。
一番上の写真で、左の箱は開けてないし、今後も開けそうにないけど、いいんです。

しかし、「521 Tab」って名前、どんな意味があるんでしょうかね。
ちょっと調べたけどちっともわかりませんでした(´_`)


さてさて、オランダ便でやっと届いた521 Tab。
普通のオームメーターと違うのは、18650リチウムイオン電池を使い、コイルの焼き入れやドライバーンもできるところ。
きっとリキッドを入れて吸えば、MODとしても使える・・・かもしれません(´_`)

Coil MasterとGeekVapeの違いは、充電機能とボルトメーター用の付属品ですかね。
付属品はなくてもいいけど、充電機能はあった方が面倒くさくない(^^)
いや、なによりね、Coil Masterの方が、GeekVapeのより格好いいんですよ!

ほら!
521tab003.jpg

赤い光がカックイー(^^)
これでもう気分は中級者です!

まだこれ使ってビルドしてないんですけどね(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ