なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 07月 02日

HiLIQ香料 キャラメルポップコーンレビュー

おはようございます。電タバ6年、VAPE5カ月のたんやおです。

HiLIQ香料レビューシリーズ、第2部2回目は、キャラメルポップコーンです。

過去のHiLIQ香料レビュー
・第1部第1回 Blueberry 
・第1部第2回 Virginia
・第2部第1回 RY4

いまだ常用したいと思えるリキッドには出会えてませんが、今回は期待してます。
というのは、以前HiLIQからおまけで貰ったMOON CAKEというリキッドが、メープルシロップの味がして美味しかったからです。
それと、以前3PCSを訪問したとき試飲させてもらった、Steep Pop Deezのキャラメルポップコーンもまた美味しかったですしね(^^)

では、いつものように2重に梱包された袋を開けてみます。
お? これは・・・メープルシロップ? いや、焦げ具合がカラメルっぽい!
あの、プリンの黒いとこですよ(^^)
ポップコーンはどこにいるのかわかりませんが、確かにキャラメルの香りがいっぱいです。

こいつは期待が広がります(^^)
hiliq_popcorncaramel002.jpg

容器にはPopcorn Caramelと書いてありますね。
日本語だとキャラメルポップコーンってなってますが、姓がキャラメルで名がポップコーン、みたいなことですかね(´_`)


例のごとく、ケンエーグリセリンと濃いニコチンで、濃度12%にしてみましょう。

薄めると、色はこんな感じです。
RY4よりも、こげ茶色を薄くした感じの色になりますね。
hiliq_popcorncaramel003.jpg


ではGenesis化したNOPAIN、1.1Ωナローなクラプトン、12Wで直ドリしてみます。

お? ほほぅ、吸うと香りほどのキャラメル感は出てきません。
そして後味に・・・うん、言われてみればポップコーンだ(笑)
ポップコーンは脂っこいのをイメージしてたけど、いや、香りだけですね。
脂っこさは感じません。
あー、なるほど、これでキャラメルポップコーンですか。
ふんわりキャラメルと、後味のコーンが・・・うむ、これはアリです(^^)

高ワットセッティングのアトマが減ってるので、ここはVAPE JPさんから貰ったLimitless RDTAにご登場願いましょう。
例のコレです(´_`)
hiliq_popcorncaramel004.jpg


0.35Ωデュアルツイストを40Wでむせながら吸ってみると・・・
キャラメル感が少し強くなって、でも後味にポップコーンが残って・・・あ、うまいっ!
姓と名のバランスがいい感じです(^^)

コレはヒットですね~。
会社で吸えるかどうかは、周りに与える香りの影響とか少し様子をみないとですけど(^^;
でもこれ、HiLIQのキープ第一号ですっ(^^)
ただ、常用には強過ぎかな~?
オカズとしてはいいんですが、主食だとやっぱりご飯とか控えめな方がいいんですよね。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ