なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 07月 09日

続 浅草VAPE居酒屋 N9訪問記

おはようございます。電タバ6年、VAPE半年のたんやおです(´_`)

今回のブログは、電タバというより単なる居酒屋の食レポになるので、興味ない方は飛ばしていいです(^^;

前回ご紹介した浅草の新VAPEショップ N9(ナンバーナイン)
水曜と土曜に現れるという、レアキャラをどうしても出現させたくなり、先日また訪問してきました。
えぇ、そうです、ドラクエ8では虹色サンディにも会ってますとも。
あ、いやいや、レアだからってことではなくてですね、凄腕料理人って言われたら気になるじゃないですか(´_`)

【後日追記】
8月から、凄腕料理人さんは曜日関係なく出勤しているそうです。
もちろんお休みの日もあると思いますが、凄腕目当てで来店する場合には、事前にご確認願います(´_`)
【さらに追記】
11月でしたかね、凄腕料理人さんは、銀座の料理屋に巣立っていきました。
----------------------------------------


そんなわけで、仕事をとっとと切り上げ、まだ明るいうちに浅草に着きました。
お店の前に着くと、ん? 前となんか雰囲気変わってますね。
なんかVAPE感が強調されてる気がします。
n9_drink001.jpg


あ、この看板、新しくできたんですね(^^)
n9_drink002.jpg
もっとよく見たい方はクリックすると拡大するのでどうぞ(´_`)

お店へ入ると「あ、この間の・・・」と覚えてくださっていました。
ありがとうございます。
2度目のくせに、まるで常連のようにカウンターの前回と同じ席に座ります(´_`)

さらに前回テキーラをいただいたご夫婦もまたいらっしゃっていました。
わたしと同じく、2度目ですが凄腕料理人に引き寄せられたようですw

さて、ひとまず枝豆玄米茶サワーを頼み、薦められるがまま和風ポテトサラダメンチカツを注文します。
n9_drink005.jpg


あ、ポテトサラダにメンチカツ・・・うまい!
いや、実はその、前回メンチカツバーガーで食べたときは、ソースが強くてイマイチだったんです((((^-^;)
どっちかというと薄味派なので、何もつけずに食べたメンチカツの方が好みでした(^^)


おや? テキーラ夫妻with母上さん卓に、凄腕料理人さんが肉料理を運んでます(@_@)
むむ? あんなのメニューにないぞ?
羨ましそうに見ていると、Vape担当スタッフの天野さんが教えてくれました。
「凄腕料理人さんには、適当にイメージで注文してね!」

は? イ、イメージ?

「ほら、肉料理! とか、卵料理! とかね」

え? じゃ、じゃ、じゃぁ、肉!

ごめんなさい、素直なんです(´_`)

すると、肉が切れていたのか、店長の伊東さんが買い出しに行ってくれました(^^;

あっという間に入荷すると、凄腕料理人の神楽さんが輝きだします!
手つき、いや手際がすごいっていうんですかね。
おかまさんなので腕は細いんですが、いやホント、凄腕なんです!!
フライパンの中で肉を回しながら焼いてて、ここだ! ってタイミングで引き上げて。

いつの間にこんな姿に変わったのか解らないうちに盛られて肉が出てきました。
n9_drink006.jpg


そしてこれがまた、うまいっ!! タレがやさしくて焼き加減も丁度よくて・・・。
あ、右の白いのは、これまた美味しかったヨーグルト酒です(´_`)

じゃ、じゃ、じゃぁ次は・・・天野さんお薦めのだし巻き玉子!
これまたすっごい手際で、技を盗めないか見てましたが、絶対真似できません(^^;
出てきたのは、焦げ目ひとつなくフワフワなのに中まで火が通ってるだし巻き玉子
n9_drink007.jpg


出汁が漏れないうちに早めに食べてね~💛とのこと。
ホントだ、どこに含まれてるのか、だし汁がジュワーッとにじみ出てきます。
猫舌なんですが、ハフハフ言いながらペロンと頂きました(^^)
これまたうまいっすよ!

肉に玉子に感動していると、神楽さんが次の料理を薦めてくれます。

「じゃーね、次はあたしの自信作、涼麺(りゃんめん)っていうの、いかが?💛

この辺になると、この客はひとりじゃ注文決められないってのを察してくれてます(´_`)
「はい、そ、それお願いします!」

出てきたのがコレ。
n9_drink008.jpg

「神楽流 涼麺 サラダ仕立て」ってとこですね。

よく混ぜて食べてね~💛 ってことで、混ぜ混ぜして頂きました。
写真ではサラダに見えますが、下にはちゃんと冷麺の麺みたいのが入ってて・・・
はふ~~~、うまいっす(´_`)
これ、暑い夏にはたまらないですね。


いや~、凄腕料理人の神楽さん。期待以上でした!
他のVAPERさんともお近づきになれましたし、楽しいお話もしていただきました。
豊胸手術が一番痛いとか、胸のサイズをCCで表すとか、今後の人生で使えるかどうか微妙な知識をたくさん頂きましたw

あ、神楽さんはタマは無いそうですが、豊胸手術してないですよ、念のため(´_`)
ちなみに、歌舞伎町の2丁目辺りでは、そこそこ名の通った方のようです。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ