なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 07月 19日

BI-SOリキッド 「和:抹茶カフェラテ」 レビュー

どうも。電タバ6年、VAPE半年のたんやおです。

前回の第1弾に引き続き、BI-SOさん提供のリキッドレビュー、第2弾は「抹茶カフェラテ」です。
そう、佐藤さんと同じ発音で読む、ビソーさんの「和」-NAGOMI-ブランド3部作。
やっぱり、いろんなブログで続々レビューされてますよね(^^)

似たような感想もあったり、違う感想もあったりで、どれを信じりゃいいんだって感じだと思います(^^;
そりゃね、人の味覚や好みなんて千差万別(´_`)
どれか自分で吸ってみて、同じリキッドのレビューをいろいろ見て、自分の感想と同じブログを見つけたら、そこを参考にするってのもアリだと思います。

わたしも一気にレビューしようかとも思いましたが、発売は8月1日なんですよね。
一気にやっちゃうと、発売まで2週間くらい空くことになるわけで。
そうすると・・・ほら、忘れちゃうじゃないですか(´_`)
それにわたしの場合、何本も空けて置いておくのは好きじゃなくて、減ってきてから次、みたいにしたいんですよ。
なので、マイペースでゆっくりレビューしていきます。


さて、BI-SO「抹茶カフェラテ」の商品説明は、
ほろ苦い抹茶の旨みと、程よいコーヒーの甘みと香り。
和と洋の絶妙な相性の良さが際立ちます。
日本代表の香りにプラスされたエスプレッソとミルクの深い味わいが心をリラックスさせてくれるでしょう。


ほぅほぅ、前回のサクラティーは「上品」「優雅」で、まさにその通りだったのですが、今度はどうでしょう。

PG/VG比率はサクラティーと同じ30:70ノンニコチンです。

外観はこんな感じ。
bi-so_maccha001.jpg


サクラティーはピンクに「うらら」と書いてあったんですが、渋い緑に「鈴音」と書いてあります。
鈴音っていうと、宮城県の一ノ蔵が出している「すず音」を思い出します(´_`)
甘くて美味しくてレアなお酒だと思っていたら、セブンイレブンにあって驚いたっけ。

では、スポイトになっている蓋を開けてみます。

ん? な、なんだこりゃ?

抹茶カフェラテ、という事前情報を与えられているにもかかわらず、すぐにはそれと結びつきません。
もういちど嗅いでみて、あぁ、抹茶抹茶ね~、あー、はい、抹茶ですね。
カフェ? カフェはいるの? うーん、あー、はい、いたいた
苦みが少ない、浅煎りのコーヒー豆が、抹茶の隙間から覗きます。
あとは・・・ラテ。ミルクは・・・うーん、匂いではわかりませんね。


味はどんなんでしょう。
さぁ、我が家のエース、NOPAIN 1.1Ω に直接ドリップして、12Wで吸ってみましょう。
bi-so_maccha003.jpg


ん? あ! 吸ったことある!
なんだっけ・・・ブルシグの、鉄タバ?
正確には、老舗ショップ Blue Cig Japanで売られてたリキッド、Steel Tobacco
営業してるんだかつぶれてるんだか分からない状況が続いてたんですっかり訪れなくなったけど、ずいぶんお世話になったショップです。
そういやこの鉄タバにも抹茶が入ってましたっけね。
といっても、粉末で入ってたのでアトマイザ・クラッシャーでしたけど((((^-^;)

この抹茶カフェラテは、ほんのうっすら緑っぽいけど、ほぼ無色透明ですから、粉末は入ってなさそうです(´_`)
さて、もう少しじっくり吸って、味を分析してみます。
うん、ふんわり抹茶。
その影というか少し遅れて、コーヒー。これが、淡いというか、コーヒー豆の皮の部分って感じ。
商品説明にあった、エスプレッソではないですね(^^;
どっちも強く主張してなくて、絶妙なバランスなので、一瞬はなんだか分からないんですね(^^;
甘さはすごく控えめで、ミルク感はまだ感じません


続いて、IJOY Limitless RDTA、デュアルツイストコイル、0..35Ωを40Wで吸ってみます。

ほぅ、低ワットより甘さが出てきました
これがミルク感なんですかね。あまりミルクって感じはしないんですけどね。
あ、でも何の甘さ? って言われると、練乳っぽい甘さです(´_`)
うん、後味も抹茶とコーヒー豆の皮だな(^^;
それと、やっぱりのPG臭。

どっちかっていうと、甘みの出てきた高ワットの方が好みですが、好きな味ではないなー。
大人の味っていう感じはするんですが、舌は子供っぽいのかもしれません(´_`)

それと、このリキッドでもpHと抵抗値を測ってみました(´_`)
写真は省略しますが、pHは5.4抵抗値は7MΩほどで、今までと変わり映えしませんでした(^^;

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ