なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 07月 26日

BI-SOリキッド 「和:どら焼き」 レビュー

どうも。電タバ6年、VAPE半年のたんやおです。

和(なごみ)ブランドのリキッド、:第1弾サクラティー第2弾抹茶カフェラテに続いて、ラスト第3弾、「どらやき」です。

提供はBI-SOさん。もうBI-SOの読み方は覚えましたね(´_`)

和 -NAGOMI-ブランドは、

和(わ)をコンセプトに日本ならではの香り、スイーツをラインナップ。
BI-SO Liquid独自のフレーバーの調合により繊細な和(わ)の趣を表現。
細部にわたり丁寧に作りこまれた、世界でも類を見ない新感覚リキッドの味わいをお愉しみください。


という説明がされていて、2016年8月1日から発売される国産ノンニコチンリキッドです。


実はこの製品、カタログでは最初にあったのですが、最後まで取っておいたんですよ。
bi-so_catalog01.jpg


だってさ、斬新で楽しみじゃないですか!
どらやきリキッドですよ、どらやき!

喫煙所なんかで、ときどきこういうシチュエーションありますよね。

「それ、なんですか?」
「あぁ、これはVAPEっていって、リキッドを気化して蒸気を吸うんですよ」
「へぇぇぇ、リキッド。味はどうなんですか?」
「色んなメーカから、何百って種類が出てるんで、千差万別、いろいろです」
「へぇぇぇ、何百も。今吸ってるのはどんな味ですか?」
「どらやきです」
「は?」
ど ら や き です」
「・・・」

一体この先、どんな会話に発展していくんでしょう。
はたしてこの質問者はVAPEに興味を持ってくれるんでしょうか?
ね? 楽しみでワクワクしますよね(^^)
え? しませんかそうですか(´_`)


さて、リキッド30ml入りのガラス瓶の外観はこんな感じ。
bi-so_dorayaki01.jpg


サクラティーの「うらら」、抹茶カフェラテの「鈴音」に続いて、どらやきは「紅葉」
サクラは春をイメージさせるので連想できますが、他の2つは不明ですよね(^^;
この丸の中の言葉はなんなんでしょうね。
外人さんがお土産に買うTシャツに書いてある漢字みたいなもんですかね(´_`)
なんとなく「和」を感じさせる単語ってことで。

今までの2作と違って、リキッドは茶色っぽい色してます。
これもどらやきを連想させて期待感を向上させます(´_`)


商品説明は、
古来より代表的な和菓子であるどら焼き。
焼きたての香ばしい生地、そこに包まれた粒あんが忠実に再現され、口いっぱいに広がるやさしい甘さが後をひきます。
驚きと感動をぜひ味わってみてください。


ほほぅ、驚きと感動ですか。
させていただきましょう(´_`)

スポイトになった蓋を開けると、甘~い香り
粒あんというより、黒糖のような甘さですかね。


では、いつものエース、NOPAIN 1.1Ω に直接ドリップして、12Wで吸ってみます。
むふ、ふふふ。
なんか、自然と笑みがこぼれてきてしまいます(^^)
ふむふむ、あんこね~。でも、違う甘みも感じますね。
んーっと、あれだ、カステラ?
そういや、どらやきの生地部分って、カステラみたいな味しますもんね(^^)
むふふふ、甘いもの好きにとって、これはうまいですね。
ただ、若干ですがイガイガっぽい味も感じます。


次は高ワット、IJOY Limitless RDTAデュアルツイストコイル、0..35Ωを40Wで吸ってみます。
ふむ、カステラ、もとい、どらやきっぽい甘さは相変わらずです(^^)
ですが、PG臭が出てくるせいか、ちょっと雑味が感じられます。
わたしは低ワットの方が好みかな。
しかし・・・ほんと、笑っちゃうくらいの甘さです(^^;

いや~、これ吸ってると、お茶が欲しくなりますね。

 !!!

そ、そこでサクラティー、もしくは抹茶ってことですか?!
あっちは甘さ抑えてありますからね(^^)
なるほど、交互に吸うと相性いいかもしれません(´_`)


このリキッドも、電気抵抗値とpHを見てみましょう。
bi-so_dorayaki02.jpg
抵抗は1.5MΩ。電気はほとんど通さなそう(´_`)

bi-so_dorayaki03.jpg
pHは弱酸性ですね。
まぁ、同一ブランドですし、特に変わってるところはありません(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ