なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 08月 24日

HiLIQ香料 マイルドセブン レビュー

どうも、電タバ6年、VAPE半年超のたんやおです(´_`)

今回は、しばらく中断していたHiLIQ香料レビューの再開となります。

HiLIQ香料レビューシリーズ、第2部3回目は、マイルドセブンです。

過去のHiLIQ香料レビュー
・第1部第1回 Blueberry 
・第1部第2回 Virginia
・第2部第1回 RY4
・第2部第2回 キャラメルポップコーン


さて、今回ご紹介するマイルドセブン(Mild Seven)。
5月の時点ではね、HiLIQ売上ランキングのTOP10に入ってて、もしかして美味しいんじゃね? という期待の元に購入したものです。

しかし、6月以降・・・TOP10から姿を消していますね。
これは、えっと、リピーターが少ないってこと?(-_-;)
以前、DekangかなんかのMild Sevenを吸ったことあるのですが、ウスターソースの味がしてオエっとなったのが思い出されます(^^;

一抹の不安を抱えながらも、もう買っちゃったんでレビューしてみましょう(´_`)

と、その前に、このMild Sevenという銘柄について。
わたしが喫煙時代の最後に吸っていたのがマイルドセブン・スーパーライト。
今は何やら、マイルドとかライトとか、軽いとか好印象を与えるような名前はダメって?
名前の問題じゃないと思うんですが、それでメビウスって名前に変わったらしいですね。
まぁ、長い名前は言いにくかったから短くなって良かったんですかね(´_`)

そのうち、電タバのリキッドにも美味しそうなのはダメ、みたいな規制とか入るんでしょうかね(´_`)

さてと、それでは2重梱包のビニールを破って取りだしてみましょう。
うぉっと、ここでもう、ナッツの香りがお出迎えです(;´Д`)
ナッツ君、お久しぶりですね(´_`)
いやいやいやいや、マイルドセブン吸っててナッツを感じたことなかったんで、この時点でコレジャナイ感が満載です(´_`)
HiLIQのタバコ系リキッドって、とりあえずナッツ入れとけって感じなんですかね?

しかし、今までのナッツより強烈さは少なく、風味も深いというか焦げ臭いというか。
外観はこんな感じ。
hiliq_mildseven001.jpg


チャイルドロック式のスポイト蓋を外してみましょう。
そして薫るのは、やっぱり深みのあるナッツ!
それと・・・なんだ? 柑橘系の匂いが混じってます。
あのー、ほら、よくシトラスの香りなんていう商品あるじゃないですか。
あれです、あの香りです!

ところで「シトラス」って食べたことないなーと思って調べてみると、なんてことはない、「柑橘類」の英語読みなんですね(´_`)
柑橘類っていっても、レモンとかハッサクとかやたら幅広だと思うんですけどねぇ。
しかし、「何の香り?」と聞かれると、「『シトラスの香り』の香り」ってのが一番ピッタリだと思います(´_`)

では、久しぶりに12%濃度で、ケンエーグリセリンと濃いニコチンを加えて10ml作ってみましょう。
色は意外にも無色透明。
hiliq_mildseven002.jpg


では、いつものRDA、NOPAIN 1.1Ω に直接ドリップして、12Wで吸ってみましょう。
ふむふむ、はい、香りと同じく、ナッツがバーンと来て、その後シトラス(´_`)
ナッツとシトラス、合う訳ではないんですが、不思議と不味くはありません(^^;
決して美味しいわけでもないんですけどね。
ただ、ナッツとシトラスがそれぞれ主張している感じで、味がばらけている印象
それと、お気付きだと思いますが、JTのマイルドセブン味ではありません(´_`)
加えて言うなら、マイルドでもセブンでもおそらくメビウスでもないでしょう(^^;

続いて、高ワットでも味わってみましょう。
IJOY Limitless RDTA、デュアルツイストコイル、0.35Ωを40Wで吸ってみます。
タンクは面倒なので、これも直ドリップで吸います。
ほほぅ、ナッツもシトラスも少し主張が抑えられて、調和が見られますよ(@_@)
うん、高ワットの方が美味しいかも。

それと、何日か後に吸ったら、低ワットでもナッツとシトラスが抑えられ、うまく調和してました(^^)
いわゆるスティープしてから吸った方が美味しいんだと思います(´_`)

さぁ、恒例となった導電性とpHです。
hiliq_mildseven003.jpg

オーバーロード表示ですので、電流は流れなさそうです(´_`)

hiliq_mildseven004.jpg

意外と酸性度は高いですが、まぁこれも弱酸性のレベルですよね(´_`)


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ