なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 08月 27日

ナノとピコとメガ

どうも。電タバ6年、VAPE半年超のたんやおです。

Eleafから、iStick Pico Megaなる製品が出たとか?

iStick-Pico-Maga01.jpg


いやいや、エイプリルフールのネタかと思いましたよ(´_`)
今は8月だけど。
ピコメガってなんじゃいって感じですね(^^;

元々はMegaとか,Picoは単位を表す表記で、主なものを並べてみると

Tera  1000000000000
Giga  1000000000
Mega  1000000
Kilo  1000
 -   1
Milli  1/1000
Micro  1/1000000
Nano  1/1000000000
Pico  1/1000000000000


よく使われるのはこんなとこですか。
まぁ、ここから大きいものにメガとかギガとか付いたり、小さいものにナノとかピコとか付いたりするんですね。
で、それがそのまま商品名になったりするのもわからなくはないんですけど・・・

ピコとメガは、その間に0が18個も並ぶくらいの差があるんですね(^^;
だったら、間をとってミリにしなさい(´_`)/
って思ったけど、iStick Milli ・・・
なるほど、なぜかピコより小さいような気がしちゃう((((^-^;)
売れそうにもないですね(´_`)

そういえば、キロやミリってあまり商品名では見ませんねぇ。

わたしは、小さいものが好きなので、NanoとかPicoとか名が付いてるものが多いです(^^;

まずはMODから。
nanopicomega01.jpg


左がKbox Nano、右がiStick Pico ですね(´_`)

次にアトマイザー編。
nanopicomega02.jpg


左から、Pico RTANectar Nano 、そして・・・
ひとつだけメガと冠した製品も持ってました。

一番右、eGo Mega Atomizerって当初呼ばれてたものです(^^;
ピコもナノもメガも大差ないですね(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ