なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 10月 15日

Goblin Mini V3 レビュー

おはようございます。電タバ6年、VAPE半年超のたんやおです(´_`)

そういうわけで、VAPECHKに注文したコンパクトRTA、Goblin Mini V3 が届きました(^^)
goblin_v3_001.jpg
左の丸いのは、容量を4mlにアップさせるエクステンションチューブです(´_`)

仕様や機能の紹介は、諸先輩方のレビュー記事がたくさんあるので、ビルドや使用感を厚めにレビューしようと思います。

まずは箱を開けて中身を確認してみましょう。
goblin_v3_002.jpg

左から、予備Oリングや予備ネジ等、六角レンチ、本体、予備ガラスチューブ、インシュレータードリップチップ、そしてシングルデッキです。
むぅ、シングルデッキが付属品扱いなんですね(-_-;)
個人的には納得いきませんが、仕方ありません。本体をバラしてとっとと交換しましょう(´_`)/

goblin_v3_003.jpg

デッキはポジティブピンをマイナスドライバーで回すと簡単に外れます。

左がデュアルコイル用デッキ、右がシングルコイル用デッキですね。
goblin_v3_004.jpg

いずれもがっしりしたベロシティタイプで、デッキ部も広くビルドは簡単そうです(^^)

では、予備品やデュアルデッキはなくさないようにサッサとしまい、ビルドを・・・いやいや、待て待て

予備小物が入った袋に、大事なパーツが入ってました。初期状態では本体に付いてないので、忘れずに取り出します。
goblin_v3_005.jpg

この月着陸船みたいな小さなパーツは、あのにっくきスピットバックを防止してくれるパーツなんです!
わざわざ自分でクリアファイルを切って作らなくていいんですね(^^)

こいつは、ピンセットかなんかでつまんで、チムニー部に下から捻じ込みます。
goblin_v3_006.jpg
おぉ、ピッタリ(^^)

そして、心憎いことに、さらにアチチを防止してくれるのが、インシュレータードリップチップ
2番目の写真の黒いやつ。写真だらけになるのでアップは省略です(・_・)
こいつを、最初のSS製ドリチと取り換えると、ネズミ返しみたいなとこで、わたしの大切な唇を熱から守ってくれるんですね(^^)
これも510規格のドリチになってて、上蓋とピタッと合うのでコンパクトさを損ないません。

あと、ジュースコントロールですが、これはリングを回すことで、窓が開閉する仕組みになっています。
半分ほど開けた状態で写真撮ってみたのですが、わかりますかね?
黄色矢印のところが仕切りです。
goblin_v3_007.jpg


ではでは、いよいよビルドしてみましょう。
Cthluhu RTA V2 と比較したいので、SS316ワイヤーを使ってみます。26G、3mm径で11巻き、0.75Ωでした。
goblin_v3_008.jpg

得意のシリカウィックを通してみたのですが、ちょっと多かったので上の方は切ってしまいました(´_`)
この辺ね、結構適当でも漏れも供給も意外と大丈夫ってのは Cthulhu で学んでます(^^;

注意点としては、ベロシティタイプのポール、16mmとワイドだし穴も大きいのでワイヤーを選ばず組みやすいのですが、両外から内へイモネジで締めるわけですから、足の間隔は意外と狭くなります。
なので、巻き数が多かったり等間隔巻きで足間隔が広い場合には、あらかじめラジオペンチなんかで間隔を内側に合わせておくと、ネジを絞めたとき形が崩れにくいかと。


さて、ガラスチューブとチャンバーをかぶせ、iStick Pico にセットしてみましょう。
おや? 回していくと何か引っかかります(・_・)
エアフローコントロールのレバーがですね、Pico の蓋と少し干渉してぶつかります。
goblin_v3_009.jpg

赤い矢印のとこですが、わかりますかねぇ?
ま、ちょっと力を入れるとカリッと回るので、大丈夫と言えば大丈夫ですが。
それと、径は22mmですが、トップキャップとジュースコントロールのリングが、回しやすいように若干膨らんでいます。
ここの径は23mmってとこですかね。ステルスタイプのMODだと、うまくはまらない可能性もあるのでご注意を。


では吸ってみます。うむ、予想通り味も煙もしっかり出て問題ないですね(^^)
主に Cthulhu RTA V2 との比較になりますが、味は同等
トップキャップの外しやすさと、ジュースコントロール、エアフローの回しやすさは Goblin のが上
リキッドチャージは、どちらも穴が広いので、しやすさは同等ですかね。

唯一、シリカウィックのセッティングは、Cthulhu の方がやりやすいですね。
Cthulhu は、ウィックをホールドするリングが外れるので、ウィックをおろして上から被せると綺麗にセットされるんですよね。
え? ほとんどの人はコットンだから関係ないですか?(・_・)

容量が少ないのも、エクステンションチューブでいくらでも拡張できますし、欠点という欠点が見つからないアトマです!
一週間ほど使ってますが、漏れもなく快調ですよ(^^)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ