なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 11月 05日

HiLIQ香料 レッド・ブル レビュー

はい、ど~も。電タバ6年、VAPE半年超のたんやおです(´_`)

HiLIQの香料レビュー、第3部の2回目は、レッド・ブル、いや、えーっと、Red.Bに商品名変わったのかな?
しかしまぁ、香料側はRed.Bull(レッド・ブル)のままだし、リキッド側もRed.B(レッド・ブル)って、カタカナでしっかり書いてあるし(´_`)
この辺、さすが中国サイトと言いますか、アバウトな感じですよね(^^;

過去のHiLIQ香料レビュー
・第1部 BlueberryVirginia
・第2部 RY4キャラメルポップコーンマイルドセブンバニラ・カスタード
・第3部 ヨーグルト 、 ・・・

さてこの、エナジードリンク系のリキッドって、昔はなかったんで今回初めて吸うことになります。
なかなか評判もいいみたいなので楽しみです(^^)

3ml香料の外観はこんな感じ。
hiliq_redbull001.jpg


前回のボトルは、実はサンプル品だったということが判明しましたので、改めて説明欄を見てみましょう。
サンプル品と違って、これでもかってくらい小さい字でいっぱい書いてあります(´_`)
 1. 100% Concentrated Solution and not intended for direct use.
 2. It should be properly diluted with other E-liquid Properties.
 3. Put 3-5 drops at Concentrate to the E-liquid following personal taste.
 4. Do not eat or swallow and keep away from pets and children.
 5. Store in dark room with cool temperature and shake before use.
 6. Mix according to use with adequate care.

実物は老眼でさっぱり見えませんでしたので、写真を拡大して読んでいます(-_-;)
Google先生に丸投げしてみると、

 1. 100%濃縮液と直接使用するためのものではありません。
 2. それは正しく、他のE-液体のプロパティで希釈する必要があります。
 3. 入れて3-5は、個人的な好み、以下のE-液に濃縮物で下がります。
 4. 食べたり飲み込むとペットと子供から離れて保管しないでください。
 5. クールな温度で暗い部屋で保管し、使用前に振ります。
 6. 十分な注意を払って使用するに応じて混ぜます。

となりました。4は誤訳になってると思いますが、ニュアンスは伝わりますよね(^^;


ところで、わたしはエナジードリンクって、あんまり飲まないんですよ。
なーんか時々飲みたくなるけど、年に1~2回買うかどうか。
なかでも、レッド・ブルは高いので滅多に買いません(・_・)
前回飲んだのは、F1でレッド・ブルチームのベッテルが世界チャンピオン4連覇を成し遂げた年でしたから、2013か14年ですね(´_`)

そんな前に飲んだっきりですから、味なんて覚えてないですよね。
そこで、きちんと比較記事を書けるよう、実物を買ってきました! 太っ腹です(´_`)
まずは、外観を比較してみましょう。
hiliq_redbull002.jpg


うーむ、ちっとも似ていませんね(´_`)
では、味はどうでしょうか。香料をケンエーグリセリンと濃いニコチンで割って、12%でリキッドを作ってみます。
今回はちゃんと25ml計ってみましたよ(´_`)/

では吸ってみましょう。NOPAIN、ナロークラプトン1.0Ω12Wです。
おぉ、うん、はい、オロナミンとかデカビタとか、よくあるエナジードリンク風味だ(笑)
甘みは程よくしつこくはない感じ。なるほど、悪くないですね(´_`)

レッド・ブルの実物と味を比較してみましょう。グビッとな。
ん? もちろんエナジードリンク風味なんですが、意外と酸っぱいですね。
これは炭酸のせいなのか。この酸っぱさを除けば、確かに味は似ています(´_`)

どっちが美味しいかと言われれば・・・リキッドの方が好みですね(^^)
ま、エナジードリンクって、味を優先する飲み物でもないでしょうからね(^^;

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ