なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2016年 12月 24日

iJOY CIGPET ANT スターターキット レビュー

メリークリスマス! 電タバ6年、VAPE半年超のたんやおです。

VAPE JPさんとこのGIVEAWAYでiJOY CIGPET ANTが当選したのは、以前書いた通りです。
MODの部分、特に温度管理についてVAPE JPさんからバトンを受け継いだ形でレビューしたのですが、そもそもこの製品はスターターキットですので、アトマイザーも付いてるんですよね。
今回は、そっちのレビューをしてみようと思います。
ijoy_cigpet_ant001.jpg

せっかくの当選品、隅々までしゃぶりつくさないとハズれた方々に対しても申し訳ないですしね(^^;

さて、このキットについてきたアトマイザーですが、情報がほとんどありません(・_・)
iJOYのHPやスペック表をいろいろ見たのですが、
・容量が1.8mlトップフィルエアーフロー制御あり
・付属コイルは0.25Ω、推奨40W-80W
ってことくらいしかわかりません。
ただし、容量についてはGearbestのキットでは4mlだったり、楽天で売ってるのは3mlだったり、もうグチャグチャです(´_`)
お店ごとに、バリエーションでもあるのでしょうか(^^;
どれも同じ写真に見えますけどねw

そしてこの付属コイル、どうやって追加購入をしていいのかわかりません(・_・)
もう、使い捨てと割り切ってるんでしょうかね(^^;
ま、わたしは追加購入するつもりもないのですが、スターターとして初心者さんが購入したら、困るんじゃないすかね。
結局別のアトマイザーを買わされることになりそうな気がします(´_`)

あ、調べてたらEversonさんで売ってるの見つけました(´_`)/
5個で1000円ほどなので、これならコスパも悪くないでしょう。 送料は知りませんが(-.-)ボソッ・・・
ま、ショップ等で購入した場合は、購入店に相談してみるのがいいでしょう。

では追加購入に道が見えたところで、レビューしてみましょうか。

まず、樹脂のドリップチップ部分がネジ式になっていて、回して外すとそこがトップフィルになってます。
ijoy_cigpet_ant002.jpg

したがって、普通の510規格のドリップチップは付きません
リキッドチャージは、この穴からすることになります。
うっかり金属部のトップキャップを回して外しちゃうと、一緒にガラスタンクも外れるのでリキッドが残ってるとえらい目にあいます。
気を付けましょう(´_`)
ijoy_cigpet_ant004.jpg

トップキャップ、ガラスタンク、チャンバー(燃焼室)は一体にしておいた方がいいでしょう。
これを外すと、SS316L、0.25Ω(40-80W)と書かれたコイルがお目見えします。
ijoy_cigpet_ant003.jpg

コレも回すと外れるので、古くなったら交換できます。

ん? SS316L? ってことは、SSの温度管理が使えるんじゃないですか?(-_☆)
わたしが組んだ抵抗値高めのSSコイルではうまく管理できませんでしたが、さすがに付属コイルならOKでしょう。
うん、後で試してみましょうか。
このコイルは、けっこう太いワイヤーが使われています。
EleafのCleitoみたいに、コイルの中を下から空気が通る構造です。
ijoy_cigpet_ant009.jpg
下の丸い穴から空気が入って、上に抜けるんですね。

エアフローは、底部のリングを回すことで調整します。全開から全閉まで無段階調整可能です。
これが全開。
ijoy_cigpet_ant006.jpg
動きはスムーズですし、閉じるとほとんど吸えないので、作りは良さそう。

では、リキッドを注入して吸ってみましょうかね。
設定はもちろん、SS温度管理!。200℃、40Wから行ってみましょう。エアフローは全開。
抵抗表記は0.28Ωとなりましたが、抵抗はコイルだけじゃありませんから、こんなもんでしょう。

お、けっこう爆煙。わたしの100%グリセリンリキッドでは、少し供給が追い付かないくらいです。
肝心の温度管理は・・・ちゃんと機能しています!
チェーンで吸っててもですね、抵抗値が0.33Ω位までしか上がらないんですよ。
低抵抗だし、通気も良さそうなので熱しやすく冷めやすいって感じなんですかね。

60Wにして吸ってみましたが、これも味が飛ぶことなく順調ですね。
80Wはバッテリーの負荷も高そうなのでやめておきましたが(^^;

コレ、価格の割には良いアトマなんじゃないでしょうか。
1週間ほど使ってますが、液漏れも起きてませんしね。
コイルは垂直構造で、このまま自分でリビルドするのは難易度高そうですが、RBAユニットでも出たら買うか・・・?
いや、それなら他のアトマでいいかな(^^;
1個200円の交換コイルなら、入手性さえ悪くなければ良しでしょう!

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ