なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 03月 01日

リキッドレビュー Bumblebee 「StrawVeryBerry」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年超のたんやおです(´_`)

先日、神田にできた新ショップ「vape studio神田」を訪問した際、買ってきたものです。

神田新ショップ vape studio神田 訪問記

わたしは普段、香料買ってケンエーグリセリンと濃いニコチンで自作してるので、商品としてのリキッドはほとんど買ったことありません。
でもショップを訪れて冷やかしだけで帰るのも後味悪いので、何か買って帰ることにしたんです。

そうです、わたしも成長してるんですよ(´_`)/
今まで冷やかしだけで帰ってしまったショップさん、すみませんでした m(_ _)m

で、そのvape studio神田で購入したリキッドがこちら。
bunblebee_strawveryberry001.jpg

Bumblebeeの、StrawVeryBerry(すとろべりべり)です。

Bumblebee?
えーっと、ラベルのイラストはミツバチっぽいですが、ミツバチはハニービーですよね。
調べてみると、Bumblebeeはマルハナバチだそうです(´_`)
ミツバチ科ミツバチ亜科ってことで、近い仲間。
ミツバチよりずんぐりしてて黒っぽく、毛もフサフサしてるハチです。
でこのBumblebeeは、MK Labの姉妹ブランドらしいですね。
MK Labといえば、和風ラベルでおなじみの「こいこい(Koi-Koi)」とか、MK VAPEとか出してる国内メーカーさんです。

こちらは、15mlで1,280円だったかな?
裏も見てみましょう。
bunblebee_strawveryberry002.jpg

縦だと見づらいですか?(・_・)
んじゃ、改めてテキストで書いておきましょう(´_`)
-------------------
名称:電子タバコ用リキッド
原材料:プロピレングリコール、植物性グリセリン、香料
材料原産地:アメリカ、イギリス、日本
内容量:15ml
賞味期限:製造日より1年
保存方法:直射日光に当たらない涼しい場所で保管
原材料:日本
製造者:Bumblebee
※小さなお子様の手の届かない場所に置いてください。
-------------------

材料原産地と原材料が違ってたり、賞味期限は製造日より1年ってくせに製造日が書いてなかったり、いくつか突っ込みどころはありますが、まぁ誰も気にしないから指摘もされてこなかったんでしょう(´_`)
わたしも全く気にしませんw
ま、長~く保管する場合は、買った時期くらいは自分で覚えておきましょうね。

さて、そろそろ味わってみますか(´_`)
とその前に、濃いニコチン添加します。わたしはニコチンリキッド派なので、添加は必須なんですよね。
レビュー依頼で無料で貰ったリキッドなんかは、ちゃんと味評価のためにも無添加でレビューしますけど。

香りは、甘~いイチゴ(^^)
試飲の時にも、濃い目のハッキリしたイチゴが感じられて、StrawVeryBerryの名に恥じない「とってもイチゴ」という印象でした。

さぁ吸ってみましょう。いつものRDA NOPAIN、ナロークラプトン1.0Ω12Wです。
おぉぉぉ、そうそう。
しっかりした、ちょっと酸味を感じるイチゴの風味
以前、別のショップで試飲したイチゴ風味のリキッドは、「ま~るくってちっちゃくって三角だ」でおなじみ(古)のいちごミルク飴だったんですが、これは飴感が少ない気がします。

公式の商品説明では、「甘酸っぱいストロベリークリーム味です。電圧弱めできゅんとしたストロベリー風味が、電圧強めでクリームの風味が強くなります。」

きゅん?(・_・)

そんな表現が似合わない年頃なんですが、電圧強めでクリームとな。
それは試してみましょう。
久々のiJOY LIMITLESS、デュアルツイストコイル、0.35Ωを40Wで吸ってみます。
ズォォォォッと、久しぶりの肺吸いです。

ふむ、クリームね。確かにイチゴ感が薄くなって、練乳と言われればそんな感じ(´_`)
でもやっぱ好みは低ワットかなぁ。 きゅんっ

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ