なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 03月 25日

リキッドレビュー BI-SO Vita+Mistシリーズ Vitamin Menthol

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年超のたんやおです(´_`)

このリキッドレビューが下手くそなブログに、三度目となるリキッドレビュー依頼を頂きました!
その心広いメーカは、株式会社BI-SOです。
このBI-SO、以前にいくつか見た動画から、読み方は「佐藤さん」の発音でビソーさんと紹介していたのですが、ビソ、と短く言っていたり、ビーソと表記してるブログもあったりで、正直なんと読むかわかりません(´_`)
そこで担当さんにメールで問い合わせたのですが、スルーです(・_・)
実は前にも問い合わせていて、その時もスルーされてたんですね。
一度ならうっかり見逃しちゃったかなーとも思いますが、2度となるとこれは何か、公開したくない理由があるんでしょうか?

もしかして、アサスとかアススとかエイサスとか、長い間さんざん読み方で論争させておいて、公式から「エイスース」にしまーすなんて驚かせたASUSTekの戦略では・・・(-_-;)
とすれば、実は想像もつかない読み方なのかもしれませんね。
TV業界風にビーソー? いや、バイソ、もしくはバイ~ソ。
ビー・アイ・エス・オーでした~、なんて可能性すらあります。
いずれ正しい発音を突き止めてやりますよ、はい(´_`)

あ、肝心のリキッドの紹介しなきゃですよね(^^;
bi-so_vita_mist001.jpg

---------------------------------------------------------------
BI-SOから遂に登場!

話題のビタミン入りリキッドその名も『Vita+Mist』(ビタミスト)
第一弾は大人気の柑橘系リキッドに爽やかなメンソールを加えた
ビタミン感たっぷりの爽快フレーバーに仕上がりました!

『Vitamin Menthol』(ビタミンメンソール)でココロもカラダもリフレッシュ!!

---------------------------------------------------------------
●商品名 Vita+Mist 「Vitamin Menthol」  (ビタミスト「 ビタミンメンソール」)
●容量 15ml(プラボトル)
●市場販売価格 990円(税込み)
●発売開始日 2017年3月25日(土)
 (VAVE SUTUDIO様のみ2月下旬より先行販売中)


以上がBI-SOさんの紹介文。一般発売日は今日ですね。
しかし、出ましたか、ビタミン入りリキッド(´_`)
ビタミンって熱に弱いんじゃないの? しかも肺吸収で効果あんの? ってのが正直な第一印象
そこで、添加されているビタミンB12ってのをちょっとググってみました。
ザッと要約すると、魚介類やレバー等に多く含まれ、熱には比較的安定
舌下や鼻腔からの吸収も効果的で、過剰摂取もほとんど問題なしと。

へぇぇぇぇ(@_@) なんか、思ってたよりVAPEリキッドへの添加向きなんじゃないですか?
もちろんわたしは専門家でないので、鵜呑みにせず心配な人は自分で調べてみてください。

ただね、ビタミンB12ってのは、健常で普通に食生活を送ってれば欠乏症リスクは低いらしく・・・。
特にサプリなんかで追加摂取する必要性は高くないと・・・。
ま、まーね、こういうのはおまじないというか、プラシーボを期待した方がいいのかも(´_`)
害は低そうだし、ないよりあった方が良くね? 的なノリがいいんじゃないでしょうか。


前置きが長くなってしまいましたが、リキッドレビューに進みましょう。
正面写真は上のメーカ提供の方が綺麗なので省略して、裏を見てみますか。
bi-so_vita_mist003.jpg

既出と被らない情報では、
PG:VG 40:60、原産国:日本、あとは注意書きや製造者情報。品質保証期限もちゃんとあります(^^)
BI-SOの特徴として、フリーダイヤルのお客様サービスセンターが書いてあるのは安心感増しますよね(^^)
ん?(-_☆) ここに電話すればBI-SOの発音が明らかに・・・
と思いましたが、よく考えてみるとまだお金を出してBI-SOのリキッドを買ったことがありません(・_・)
正確にはお客様ではないと思うので、今回は遠慮しておきましょう。
今度ショップへ行ったときに購入したら、胸を張って電話したいと思います。


では、蓋を開けてみましょう。
bi-so_vita_mist004.jpg

あ、今までのガラス瓶&スポイト蓋ではなく、プラ系の細口容器。
高級感より実用的な感じになって、リキチャが楽になってます(^^)
チャイルドロックと、パキンと外れて開封済みがわかる機構(TEバンドと言うらしい)の蓋です。

んじゃ早速、いつものRDA NOPAIN、ナロークラプトン1.0Ω12Wで吸ってみます。
ほほぅ、レモン? といっても酸味はあまりなく、甘みは若干感じます。
グレープフルーツの方が少し近いかな。
そしてメンソールの爽快感。メンソールはあまり強くなく、すっきりした印象ですね。
あ、あとね、皮です、。レモンやグレープフルーツの皮の部分を感じます。
わたしは、レモンでも皮ごとバリバリ食べちゃうので気にならないんですけどね(´_`)

では、依頼品でもあるので高ワットでも吸ってみましょう。
iJoy LIMITLESS、デュアルツイストコイルの0.33Ωを50Wにしてみます。
ん? レモン感が少し下がって、皮感が増しましたかね(・_・)
わたしはやはり低ワットの方が好みです(^^;

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ