なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2009年 11月 18日

買うタイミングは難しそうだ(´_`)

ここのところ、日に何回も価格.comを見ているわけですが、買うタイミングが実に難しそうです(´_`)

Nikon D5000ボディなんかは、つい先週までは都内(店頭販売有り)でもdenkynet、PCボンバー、e-チョイスなどが価格競争に参加していて着々と値下がりしていたのですが、それらがポツリポツリと売り切って抜けてしまい、結果として値上がりしたような状況になってます。
まぁそのおかげでレンズキットにも目がいくようになったのですがね(^^;

で、そのレンズキットは都内(店頭有り)だとPCボンバー、RBストア、レーダー、ショウエイなどがまだ残っていて、価格もジワジワ下がり続けています。そのため、ボディとの価格差が2000円ちょっとにまで縮まっていて、お得感はかなり高くなっています。

高倍率ズームレンズのTamron B003もOnHome、RBストア、ディーライズが残っていますが、ダイレクトハンズが昨日抜けてしまいました(;´Д`) そろそろ売り切れが近づいてるのかなぁ・・・。そうはいってもレンズだけ先に買っても意味ないしなぁ・・・。

こういうのは「欲しいときが買い時」とも言いますし、下がり続ける価格を見ていても始まらないので、もう「決め」を作ってしまおうと思います。なんか株に似てるなぁ(´_`) って、株は買ったことないけど(^^;

まず、D5000ボディ。
これは在庫が復活して価格が下がり始め、5万7千円以下になったら買うってことにします。
ただしこの時、レンズキットが6万千円以下なら、レンズキットを買います。
もしその前にレンズキットが6万円を切ったらレンズキットを買います。
12月11日か12日までに、価格がどちらも上記まで下がらなかったら、その時点で一番安く買える店舗でボディを買うことにします。

次にTamron B003。
こちらはボーナスが入って嫁さんから「臨時小遣い」を貰わないとそもそもお金が足りません(´_`) ボディより先に買えば買えるけど、さすがに意味ないよね(^^;
なので、早くても12月11日か12日に、その時点で買える価格で買うってことになります(^^; 上でレンズキットが買えれば、こっちは少々延ばしても良いのですけどね。

液晶保護フィルターは、買いに行った店舗近くで売ってたら買っておきましょ(^^;
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ