なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 04月 08日

池袋 新ショップ2店 VAPE STUDIO 北口&東口店 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE約1年のたんやおです(´_`)

2017.3.17 オープン VAPE STUDIO 北口店
2017.3.31 オープン VAPE STUDIO 東口店

渋谷や新宿をはじめ、赤坂見附や銀座といった都心に店舗を多く構えるVAPE STUDIOが、池袋に先月相次いで2店オープンしました。
北口店東口店ということなんですが、その距離わずか徒歩5分(・_・)

こんな近くに同系列店が並んじゃって、ちゃんとやっていけるんでしょうかね~。
客層の住み分けとか、方向性の違いとかあるのか、行って確認してきましょう。
両店とも、ブログへの掲載を快諾いただきましてありがとうございます(^^)

まずは、先にできた北口店から寄ってみます。
JR北改札を出て、地下通路を左に行くと北口、右に行くと東口へ出られます。
北口階段を上って地上に出たら、もう左手道路越しに看板見えました(@_@)
信号さえ青なら、徒歩1分未満でしょうね。
ikebukuro_studio001.jpg

新橋と違って日曜日も人が多いので、少し上の方を映しています(´_`)

外観は白と赤を基調にしたおなじみの看板。
ikebukuro_studio002.jpg

ん? なんか入口左手にオブジェが見えます。
ikebukuro_studio003.jpg

うはははは、これはでかいiStick Picoですね。アトマはスターターに付いているMELOⅢMiniでしょう。
ミニというにはでかすぎですけど(´_`)
ドリチからモクモクと蒸気が出ていましたよ(^^;
銀座店や神田店に行ったときは見た記憶ないので、最近置きはじめたんでしょうか。

店内はVAPE店としては広々としていて、ガラス棚に綺麗にスターターやパーツが並べられています。
ikebukuro_studio004.jpg


右手のリキッドカウンター前にはいすが並んでて、座って試飲したり説明聞いたりできますね(^^)
この日は日曜ということもあってか、何とスタッフさんが男女5人もいらっしゃいました(@_@)
奥にも試飲コーナーがあり、味別に綺麗にリキッドが並べられています。
ikebukuro_studio005.jpg


ひとしきり試飲させて頂いて、一本記念に買ってみました。


さて、次は東口店に向かいましょう。
池袋の北口と東口は線路を挟んでいるので、JRの北通路か、WE ROADっていう地下通路を通って行きます。
ikebukuro_studio006.jpg

WE ROADを抜け、ビックカメラを左手に直進して、ひとつ目の信号向かいにもうありました(´_`)
ちゃんとPicoのオブジェもありますね(^^)
オープンしたてなので、花輪もまだありました。
ikebukuro_studio007.jpg

店内は・・・えぇぇ、狭っ! 先ほどの店舗の4分の1くらいに感じます(@_@)
ikebukuro_studio008.jpg
これ、入り口ギリギリから撮ってます(^^;
しかしよく見ると、正面に階段が。

ikebukuro_studio009.jpg
これは階段上がってから下に向かって撮ったとこ。
すんごいオシャレっすよね(´_`)

2階も狭いんですが、カウンターに椅子が2~3個あって、こちらでもリキッドの試飲ができます。
お客さんがいたので写真は撮りませんでしたが、なんか小さなバーみたいな感じ。

棚には、VAPE用品に混じってこっそりドリンクも並んでるので、ホントに飲み物出てくるのかもしれません(・_・)
ikebukuro_studio010.jpg

開店間もないこともあってか、こっちの店員さんはなんと6人も! (@_@)
いったいこの狭い店に、何人のお客さんが詰めかけてるんでしょうね(^^;
もちろん記念リキッドを買って帰りましたので、追ってレビューします(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ