なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 06月 03日

九段下/飯田橋 新ショップ 「VAPE ROYAL」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

遊人で情報収集したところ、九段下にも新ショップが出来たと聞きました。
九段下~? んー、滅多に行かないし、そもそも守備範囲かどうかもなー。
っと思ってGoogleMapで見てみると、なるほど山手線域でいうと、どう見ても中心より右上(・_・)
はい、完璧に守備範囲でございます(´_`)

それは行かねば! と妙な使命感に背中を押されて行ってまいりましたよ。

2017.4.3 オープン VAPE ROYAL(ベイプ ロイヤル) 九段下/飯田橋

ひとまず最寄り駅ってことで半蔵門線から九段下に降りてみました。
事前にGoogleMapで調べてあった位置と、駅の案内板を照合すると、この辺って矢印の辺りに店はあるはずです。
ふむふむ、7番出口からが近いようですね(^^)
vape_royal_001.jpg

えーっと、7番出口、7番番出口っと。
vape_royal_002.jpg

・・・ないし(-_-;)

よくよく上の案内板を確認すると、なるほど他の出口とは一回り小さく・・・
って、こんなの気付けるかいっ!
仕方ないので次に近そうな3a出口から出てみました(´_`)

あとは方角さえ間違えなければあっという間です。3~4分くらいでしたかね。
vape_royal_003.jpg

ノボリや看板もあってわかりやすいし、大通りから中も丸見えなので入りやすいお店ですよ(^^)

こういう手書きの看板も温かみを感じさせてくれます。
vape_royal_004.jpg


店内は広くはないのですが、VAPEショップとしては十分でしょう。
入り口手前が小型の初心者用スターター、中ほどが中型のスターター、奥がやや中級向けのRBAやビルド用品といった感じで、ショーケースに綺麗に並んでいます。
そして奥のショーケース上にリキッド試飲コーナー。
vape_royal_005.jpg


入った時、お客様対応をしてらしたので、1人で黙々(モクモク)と試飲しながら待ちます(´_`)
お客様対応が終わったところで、いろいろお話を聞いてみました。
ブログへの掲載許可も快諾いただき、ありがとうございます(^^)

客層は圧倒的に初体験の方が多く、やはり小型のものが売れ筋なんだとか。
まぁ、最初はそうなんですよね~(´_`)
まだ商品が少ないけど、上級向けのMODやRDAなんかも充実させたいとおっしゃってましたね。

お話を聞いた方はお若くてイケメンな方でしたが、この方がマネージャーの阿部龍さんだったと思われます(^^;
そしてこの龍さん、なんとビヨンドカップで3位に入った実績を持つベイプトリッカーだったんです(@_@)
vape_royal_006.jpg

ベイプトリックといえば、VAPEのミストを使って輪っかや竜巻等、いろんな技で魅了するエンターテイメント。
上級者ともなれば、その技はもうアートというか感動すら覚えます。
このビヨンドカップ3位ってのがどのくらいすごいのかはわかりませんが、娘の書初めが区役所に展示されるのと同じくらい、いやきっとそれ以上にすごいことなんでしょう。
わたしは輪っかすら作れたことがないので、雲の上、いやミストの上の方、という感覚です。

今回はスタッフさんお薦めのリキッドを買って帰りました。次回レビューします。
すごい綺麗な袋に丁寧に包んでいただきました(^^)
vape_royal_007.jpg

こういう細かい気遣いもホワッとした気分にさせてくれますね(*^_^*)
帰りはそのまま大通りを北上すると、7分くらいでJR飯田橋駅に着きました。
どちらの駅からも一本道ですので、場所はわかりやすいと思います(^^)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ