なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 07月 01日

リキッドレビュー Point Zero 「Sweet Corn(スイートコーン)」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

先日、鶯谷のショップ遊人で買ってきたリキッドです。

pointzero_sweetcorn001.jpg


Point Zero E-JuiceSWEET CORN(スイートコーン)」です。

Point Zero は、フィリピンのマニラにあるリキッドメーカーみたいです。
容器は、遮光のプラスチック製。
潔く、チャイルドロックやTEバンドなんて無骨なものは付いてません。
うちは子供も大きいし、ペットも飼ってないので全く問題ありません(´_`)
MaxVG とあるので、プロピレングリコールは入ってないようです。

サイドの注意書きは・・・
pointzero_sweetcorn002.jpg

ちょw
これ、別にピンボケって訳じゃないんですよ(´_`)
もう、小さすぎてプリンタの限界超えちゃってるんじゃないですかね。
ただ、拡大して解読すると、成分はPGとVGとか・・・MaxVGはどこ行ったんでしょう?
ひょっとすると香料にPGが含まれてるのかもしれません。そういうことにしておきましょう(´_`)


さてこのスイートコーン、先に味を言っちゃいますが、まんまコーンポタージュです!
もうね、お店で試飲した瞬間笑っちゃいましたからね(´_`)
吸った瞬間、口の中いっぱいに広がるコーンポタージュ。
まるでポタージュスープを飲んでるかのような錯覚に陥ります。

わたしの脳裏では、
「ふむ、コーンポタージュか。よく駅の自販機とかで見かけるな。よし、次のレビューはこれだ!
現物比較を基本とする当ブログのリキッドレビュー、頭の中ではもう書けた気になってます(´_`)
ところがこの安易な思考のせいで、後でえらい目にあうなんて思いもしませんでした。
この時点で、対象とする現物が「スイートコーン」から「コーンポタージュ」に変わっちゃってますが、そこはサラッと流して気にしないのが心の広い大人というものです。


そしてその日から、自販機でコーンポタージュを探す、という課題が課せられました。
しかし・・・まもなく夏が訪れようとする6月の後半です。
自販機はほとんど 「つめた~い」 商品に入れ替わっていて、コーンポタージュなんてちっとも見つかりません。

通勤経路のコンビニや自販機は全て網羅しました。でも見つかりません(-_-;)
ちょっと足を延ばして、ひとつ先の駅を中心に探し回りました。でも見つかりません(-_-;)

諦めかけたその時、2つ先の駅近の自販機でこんなものを見つけました!
pointzero_sweetcorn004.jpg

こ、これは・・・アリなんですか?(・_・)
つめたいホットレモンがあるなら、つめたいコーンポタージュがあってもいいはず!
希望が見えてきました(´_`)/
しかし・・・その後も探せどやっぱり見つかりません(-_-;)

そうだ、遊人に苦情を言いに行こう!
こんな時期に、こんなリキッドを紹介した遊人がいけないんです。
わたしは心の狭い大人ですので、そう決めて鶯谷に向かいました。

そしたら・・・鶯谷南口、改札出てすぐの自販機にですね・・・あったんですよ(@_@)
pointzero_sweetcorn005.jpg

いや~、さすがは遊人さんです。
こんなところに手を回しておくとは、アフターフォローが完璧に行き届いてますよね(^^)
苦情を言うのはやめて、お礼に Spinner を買うことにしました。

やっと手に入れたコーンポタージュ。さっそくリキッドと交互に味わってみましょう!

スパ~~~、グビッ。

うん、同じです(笑)
交互に味わってると、ときどきVAPEから飲もうとするぐらいに同じです。
コーンポタージュ好きなら、一度は試してほしいリキッドですよ(´_`)

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ