なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 07月 15日

リキッドレビュー Bringer Japan 「CHOCO BANANA(チョコバナナ)」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

先日、小岩にできた新ショップMIRAI MODE VAPER'sで買ってきたリキッドです。
chocobanana001.jpg


Bringer JapanCHOCO BANANA(チョコバナナ)」

Bringer Japan は、昨年立ち上げられたんですかね、主に国産のVAPEリキッドを取り扱うメーカーのようです。
bringerとは、運ぶもの、もたらす者、といった意味があるようで、「美味しいリキッドを世の中にもたらしてやるぜ~」みたいな気概が感じられます。
HPによると、製造は埼玉県の川島町だそうで・・・実家の隣町ですので、よく卵とか買いに行きましたっけ(^^;
なんか親近感の沸くメーカーさんです(´_`)

サイドの注意書きは・・・
chocobanana002.jpg

ちゃんと読める大きさですし、なんとも日本語は安心できますね(^^)
原産・・・かどうかはわかりませんが、少なくとも製造は日本だと思われます(´_`)

容器は、遮光のプラスチック製。
チャイルドロックとTEバンドという、スタンダードな容器ですね。
細口なので、大抵のアトマイザーにはこのままでチャージ可能でしょう。
容器は意外と固いので、ちょっとチャージには力が必要ですけど、まぁ許容範囲。
chocobanana003.jpg


さて、こちらを買う時、もちろんわたしの頭の中では計算がありまして。
(´-`).。oO(チョコバナナね、今は夏だからイケるな
何がイケるのかは、このブログの読者ならお判りでしょうが、つまり
  夏 → 祭り → 屋台 → チョコバナナ
という連想ゲームが完成していたわけです。前回苦しんだ「夏」への復讐の意もあります(´_`)

しかし、帰宅してから近場の祭りを検索してみると、どこもかしこもお祭りは7月中旬以降・・・
計算は、あっという間にもろくも崩れ去りました _| ̄|○
方針を変えて、コンビニやスーパーでチョコバナナ味のお菓子を探すも、そう都合よくは見つからず。

むぅ、困った
こんな時は原点回帰です。前回も購入元に寄ったら解決しましたからね(^^)
そこで、再び MIRAI MODE VAPER's へ、暑い中自転車を漕いでいきましたよ。

 たんやお 「この辺でお祭りやってないすか?」
 スタッフ  「は?

暑さにやられちゃった客だと思われそうなので、レビューのためチョコバナナを探してると説明します。
やっぱり暑さにやられちゃったと同情したのか、オーナーの花田さんが
 「これ、売り物じゃないんですけど、レビューするなら提供しますよ。」 と出したリキッドが・・・
chocobanana004.jpg


MILKSHAKE LIQUIDSBANANZA SHAKE

これだ(-_☆)

 たんやお 「ほ、他にチョコって書いてあるリキッドありませんか?」
 花田さん 「ん~、店頭には出してないけど、確か在庫に・・・」 ガサゴソ 「あ~、これこれ」
 たんやお 「それ、買います!」

そんなこんなで、ほ~ら、チョコバナナの完成です(´_`)/
chocobanana005.jpg



やっぱりね、暑さにやられちゃってたのかもしれません(-_-;)
気が付けば、15ml のリキッドレビューをするのに、60+60=120ml もリキッドが増えてました(-_-;)
この先ひと月以上、わたしの部屋はチョコとバナナとチョコバナナの香りに満たされることでしょう。

クーラーも効いてきたので、冷静にちゃんとレビューもしましょうね(^^;
冒頭のCHOCO BANANAですが、どんな味がすると思いますか?
 ・・・ 正解です(´_`)/
ただ、1.1Ω12Wくらいの高抵抗低出力で吸ってるとそのままチョコバナナなんです。
しかし、低抵抗にして出力を上げていくと、焦げ臭いというんですか、なんか嫌な香りが鼻に付くようになります。
このリキッドは、低ワットでじっくり、夏祭りで吸うのがお薦めです。

では、流れでレビュー依頼を頂いた、MILKSHAKE LIQUIDSBANANZA SHAKE
あ、そろそろ気づきました?
そう、バナナなんて、一言も書いてないんですよ(-_-;)
わたしは帰って写真を撮ってから気づきました((((^-^;)
バナンザ シェイク
Bananza とは、幸運とか、大当たりとか大儲けって意味らしいです(笑)
このメーカー、たぶんアメリカだと思うんですが、その名の通りミルクシェイクフレーバー のリキッドが売りなんですね。
ネーミングもなかなかセンスあって好きです(´_`)

chocobanana006.jpg

が、ラベルはやっぱり、英語圏の老眼いじめが健在です。
米粒に書かれたお経みたいなもんですかね。何か文字が書いてあるってことに価値があるんでしょう(´_`)

さてお味の方は・・・
うっすらバナナなんですが、熟して少し柔らかくなったバナナですかね。
それと、ミルク! うん、ミルク感が結構強いです。
まぁ、合わせてバナナシェイクなんでしょう(´_`)

え? こいつの現物ですか?
うーん、チョコバナナのキープ用に撮っておいた写真で勘弁してください(´_`)/
chocobanana007.jpg


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ