なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 07月 22日

リキッドレビュー BI-SO 「エナジー コーラ 他4種」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

ほぼ地元、小岩にできた新ショップMIRAI MODE VAPER's からの提供品です。
ところが・・・このお店、なんと7/20に突然閉店してしまいました(・_・)
Facebookのお知らせでは「諸事情により」としかありませんが、まぁなんかあったんでしょう(´_`)
わずか3週間の出店でしたが、大変残念です。

気を取り直して、遺言となってしまったレビューで弔いましょうか(´_`)

リキッドメーカーは、基本は佐藤さんの読み方でビソーさん、でも後藤さん読みでもビーソでもOKだそうです。
このBI-SOさん、国産のリキッドメーカーなんですが、最近ではビタミン入りとかピザとか、肉野菜炒めとか、チャレンジャブルな商品も出している楽しいメーカーさんです。

そんなBI-SOの正統派人気リキッド5種。
 「Energy Cola with caffeine(エナジー コーラ ウィズ カフェイン)
 「Rum Coke with caffeine(ラムコーク ウィズ カフェイン)
 「Hyper Menthol(ハイパー メンソール)
 「Green Apple Menthole(グリーン アップル メンソール)
 「Vanilla Custardcream(バニラ カスタードクリーム)

bi-so5_001.jpg

最近はチョコとバナナとチョコバナナばっかりなので、5種類も違う味があるとありがたい(´_`)

この容器、サンプルなのですが可愛いですよね(笑)
アニメとかの二頭身キャラを連想しちゃいます。
しかし、SDガンダムはいけません。いやまて、二頭身セイラさんなら・・・


おっと、また横道に。順にレビューしていきましょう。
味が残らないように、合間にちゃんとドライバーンでリフレッシュしています(^^;
使用アトマは、低出力用がNO PAIN 1.1Ω12W
高出力用はiJoy LIMITLESS、デュアルツイストコイルの0.33Ωを50Wで。

では、一番バッターから。
・Energy Cola with caffeine(エナジー コーラ ウィズ カフェイン)
bi-so5_003.jpg

【低出力】
ん? サイダー? そして柔い清涼感
エナジードリンクってよりは、サイダーの感じがしますね。
実物比較してませんのではっきり言えません、エナジーでもコーラでもない気がします(´_`)
ま、これはこれで不味いわけじゃありません。
カフェインについては、特に味を感じませんでした。
ま、ビタミンCとかと違って熱には強そうなので、リキッドへの添加物としてはアリな方じゃないかと個人的には思います。
吸い過ぎで中毒なんてのは怖いので、分量についてはメーカを頼るしかないですが。
【高出力】
あ、コーラ感が出てきました(´_`)
ただちょっとサイダー系のコーラというか、薄目に感じますね。

・Rum Coke with caffeine(ラムコーク ウィズ カフェイン)
bi-so5_004.jpg

【低出力】
あー、はいはい、ラム酒。そして後味に残る甘味が・・・あはは、コーラっぽい(^^)
なるほど、こいつはラムコークが良く再現されてるんじゃないでしょうか。
わたしはお酒あまり飲まないし、ラム酒は正直苦手な飲み物ですw
ラム酒大好き~って方にとっては、すごくおいしいリキッドなのかもしれません(´_`)
【高出力】
んー、ラム感が飛んで、コーラ飴っぽさが出てきました(^^;
高出力にすると、エナジーコーラとの差が縮んできます。こっちは清涼感ないですが。

・Hyper Menthol(ハイパー メンソール)
bi-so5_006.jpg

【低出力】
おぉ、さすがハイパー(笑) 口の中スースーします(^^)
後味が・・・、なんだろう、少し土っぽいというか・・・
あれだ、ゴボウスティックの味。うっすらなので、嫌な感じではないんですけどね~。
【高出力】
ウホッ、ムセました(^^;
あんまりメンソ系吸わないせいか、慣れてないんですよね(´_`)
後味に少し甘味が残ります。

・Green Apple Menthol(グリーン アップル メンソール)
bi-so5_005.jpg

【低出力】
グリーンアップル・・・青りんごですよね。
正直、青りんごと普通のりんごの味について、ハッキリ違いが解る舌は持ち合わせていません(´_`)
イメージ的に、赤いりんごは甘みが強くて柔らかめ、青りんごは酸味強くて固め、そんな程度(^^;
じゃぁこのリキッドは・・・うーん、どっちでしょ(笑)
まぁ、BI-SOさんが青りんごというんだから、青りんごを目指した味なんでしょう。
確かにそれっぽいです。ぶっちゃけ、リンゴ味のガムです(´_`)
それと、メンソール感はそこそこ強めです。夏場にはいいんじゃないでしょうかね。
【高出力】
青リンゴのガム感がハッキリしてきて、メンソールが強めに感じます。
でも、この位ならムセないから、珍しく高出力の方が美味しかったですね(´_`)

・Vanilla Custardcream(バニラ カスタードクリーム)
bi-so5_002.jpg

【低出力】
うーん、バニラ感はあまり出てこず、甘いクリーム。これ、カスタードなのかなぁ。
鼻から抜くと、シュークリームの中身みたいだったので、やっぱカスタードでいいんでしょう(笑)
甘さが程よく、デザート系大好きなわたしは、これが一番好きですね(´_`)
【高出力】
やっぱりバニラ感は出てこないですね。バニラってよっぽど強くないと飛んじゃうんですかね。
甘みがちょっと増して、やっぱりカスタードというよりは、クリーム系なんですよ。
これはこれで美味しいんですけど(´_`)

ちょっと駆け足で進めてしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ