なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2009年 11月 23日

オプション品を考える(´_`)

さて、買う機種も買い方もだいぶ固まってきましたが、今日はデジイチのオプション品について調べながらそれぞれ考えてみようと思います(´_`)

●レンズ
最初はWズームキットにしようとしたけど、その後便利さとキャッシュバックに惹かれて現在ではTanron B003(AF18-270mm F/3.5-6.3 VC)にしようと思っています。しばらくはこれ一本(もしくはレンズキットの標準ズームと比べながら)で、自分のよく使う画角なんかが解ってきたら単焦点を検討し始めようかと思います(´_`)

●レンズフード
Tamron B003には標準で花形フードが付いてるようなのでとりあえず不要(´_`)

●ストラップ
ボディに付いてくるみたいなので、最初はそれで十分でしょ(´_`)

●カメラバッグ
最初は2~3千円で、上記レンズを付けたまま入りそうなのがいいかな(^^; 現在の価格なら、バッグ込みで予算10万内にギリギリ収まりそうなので、ボディを買った店付近で探そうと思ってます(^^)

●三脚/一脚
うーん、今のところ必要になるかよく解らないし、ビデオカメラ用に買った安いのがいくつかあるので追加購入は今のところなし!

●スピードライト
外付けのストロボのことみたいですね(^^; 夜間の撮影はあんまり考えてないので、これも必要になってから考えます(´_`)

●お掃除キット(?)
なんとなく最初から要りそう(^^; 液晶クリーナーは別に要らないけど、レンズクリーナーはあった方が良いのかな。でも初心者がレンズをゴシゴシやるのも心配なので、あのヒュコヒュコッと空気を送るやつ(ブロアーっていうらしい(^^; )あたりを買っておきましょうかね(´_`)

●防湿庫
え? なにこれ?(・_・)
ってことで調べてみると、ボディやレンズの保存に使うらしい(´_`) 保存状態が良くないと、カビが発生したりするんだそうな(;´Д`) ボディもレンズも高いとはいえ、保存にそんなに気を遣わなければいけないとは思ってませんでした。
価格は、小型のものでも2万以上はしますね(;´Д`) レンズ沼に入る気はないのに、大き目のがいるんだろうなぁ、なんて思ってる自分が怖い(^^;
ただ、こいつも初めから買うとなると予算オーバーは確実なので、これは単焦点を検討する頃に一緒に考えることにします。まぁ買う時期は冬だし、しばらくはカビの心配いらないでしょ(^^;

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ